今日のつぶやき 2012/05/17

  • こっ、これは欲しい・・・!(;`・Д・´) / 【おすすめ】わーい!ダンボー届いた! http://t.co/WmrqGliw posted at 23:57:19
  • む〜、UST配信、現行のバッテリー無し状態だと1時間半しか出来ないのか・・・。動画撮影だと2時間以上持つようだから、アーカイブとして残すなら動画撮影→USTREAMにアップ、とかの方が良いのかな? / http://t.co/VpQF7xJz posted at 23:48:30
  • 何その職場。羨まし過ぎる・・・(´・ω・`) >RT posted at 23:39:17
  • RT @takatama_jp: 新しい職場は、ペアプログラミングしていないと注意される。嬉しい。 posted at 23:38:43
  • ほう、都内は結構あるんだな〜。今度どこか寄ってみようかな。 / スペースの相互利用可能!「コワーキングビザjp」はじまりました。 - タネマキ 【コワーキング & シェアオフィススペース】 http://t.co/QAVxmJrV posted at 23:38:15
  • RT @miyohide: bk1がhontaと統合したんだけど、するとたまに来る300円クーポンは今後期待できないのかな? posted at 23:29:48
  • @enum お疲れ様です〜。 posted at 23:11:54
  • Beginning Java EE 6 勉強会(3) #bje_study http://t.co/YVCxq3xc posted at 23:11:36
  • Beginning Java EE 6 勉強会(2) #bje_study http://t.co/gmIAJxzt posted at 23:11:10
  • Beginning Java EE 6 勉強会(1) #bje_study http://t.co/xy0GLqTF posted at 23:10:54
  • あれ、雨降ってきた? posted at 23:10:10
  • RT @fumokmm: [JavaEE][Slide] / “Beginning Java EE 6 勉強会(3) #bje_studyhttp://t.co/y3NAMind posted at 23:09:29
  • [勉強会][USTREAM]ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」を買ってみた: USTREAM放送には少々興味を持っていたものの、勉強会界隈でUST職人されている方々の環境を見ると割と凝ってたりな感じで、... http://t.co/GoYlQZ6u posted at 23:02:18
  • @ar1skem お帰りなさいませ、お姐様。 posted at 22:55:02
  • 三脚と容量多めのmicroSDも必要だな、これは。 posted at 22:53:43
  • (「・ω・)「 → (_・ω・)_ヌルポ #バァン http://t.co/nNMPbuAB posted at 22:52:52
  • うっ、早寝するはずがUST機材でついつい遊んでしまった・・・。 posted at 22:49:30
  • RT @account_kkojima: 椎名林檎自由へ道連れ」ほんとに素晴らしすぎる!! posted at 22:31:09
  • shinyaa31に似合うセリフ 似合う→「俺様の美技に酔いな」 似合いすぎる→「ぬわーーーーーーーっ!!」 最高→「まだだ、まだ終わらんよ」 http://t.co/DOzVqR7K 元ネタが分からん(・ω・) posted at 22:23:23
  • ブログエントリ書きました!ついにUSTREAMにまで手を出してしまった・・・w / ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」を買ってみた - Shinya’s Daily Report http://t.co/vgNRFIfs posted at 22:22:34
  • RT @daiksy: 社内外に信頼できる仲間がいるというのは幸せなことだなぁ。 自分が主催する勉強会に行けなくなって残念だけど、仲間がそれを理解してフォローしてくれるので本当にありがたい。 posted at 22:19:11
  • 【shinyaa31】亀。のんびりや。自分の時間を大切にする。人に指図されることを嫌う。エイの人とは相性がいい。 http://t.co/KN2UWmeZ posted at 22:12:49
  • UST放送可能なポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」、届いたので色々触って見ています。 http://t.co/ScnFJHYD posted at 21:51:25
  • RT @ikeike443: Twitter Bootstrapってお手軽だなー。モックには最適や! 後で本物のデザイナーさん何とかしてや!! posted at 20:15:23
  • RT @gabu: なごやかScalaのことを本当になごやかだと思って参加する人も多いと思うので本当に本当に切になごやかであることを祈っています。重ね重ねお願い申し上げます。 posted at 20:05:51
  • 帰宅った posted at 19:57:27
  • Spring Mobileは触ってみたいな posted at 19:55:30
  • RT @nobusue: “モバイルWebアプリケーション向けフレームワーク「Spring Mobile 1.0」公開 | エンタープライズ | マイナビニュース” http://t.co/5aqZDRQz posted at 19:54:53
  • RT @RicoImazu: 受付け落ち着いたから若干遊び始めてる http://t.co/W2S320fX posted at 19:52:37
  • RT @nobusue: “翻訳:HTML5モバイルWebフレームワークの比較 - きしだのはてなhttp://t.co/bH7H0vRO posted at 19:51:59
  • ゼナ++; posted at 19:45:29
  • httpd.confについて調べたのでまとめたよ - とある技術の備忘録” http://t.co/TLty1PlZ posted at 19:24:55
  • RT @72kh: 有料放送のプロテクト解除が判明!B-CASカード完全終了wwwwwwwww http://t.co/JerjSEhc posted at 19:03:18
  • RT @shinimai: ダッシュ村が被曝してドリランドで働くことになったTOKIOについて考えると涙がでてくる。 posted at 19:01:08
  • @kyon_mm @inda_re @orange_clover なお、容疑者の宇佐 美々男(24歳:名古屋市在住)は時折『Mercurialはゆるふわ』『きょんくんは怖くないよ!』『〜ぴょん』等と言った発言を繰り返しており、警察は時間を置いて改めて事情を聞き出す模様です。 posted at 18:59:51
  • @kyon_mm @orange_clover 『本当はあんな事をする人じゃなかったのに、こわいこわいって言ってたのはてっきり冗談だと思っていたので、余計にショックでした...』 posted at 18:48:48
  • @kyon_mm 左様か。心得たw (-ω- ) posted at 18:42:37
  • RT @MAQ69: 「富むでまる子」と変換されて、金持ちになったまる子を想像したのは、秘密。 posted at 18:40:43
  • @kyon_mm いや、まさかな...でも彼ならやりかねん...!と思ったら違ってたようでしたw posted at 18:39:32
  • @kyon_mm うさみみさんが薄着の白ワンピはさすがにおまわりさん呼ぶべきかだろうかと空目&早とちり posted at 18:32:41
  • RT @RGR4Y: アップルが同じ製品で1年戦ってる横で三か月ごとに10何種類もライバルを用意してことごとく爆死させてるのってなんかに似てるなと思ったら戦隊と仮面ライダーだった。 posted at 18:30:06
  • @amameci 体調優れないので今日は直帰→btnqしようかと思ってまして...すみませぬ。一般参加も可能なんてすか? posted at 18:26:32
  • (?・_・) 例の卒業式ってやつですか? RT @amameci: @shinyaa31 品川で待ってます posted at 18:20:21
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:06:42
  • 具合悪いというか『オラ何だか力(リキ)出ねぇぞ・・・(孫悟空調で)』な体力な感じなのでこの辺で今日はお開きと致したく思います posted at 18:02:04
  • 『具体的になにやるか』の欄、【なごやこわい】が抜けている! RT @kyon_mm: TeaDDやります! / 6月19日 #TeaDD Nagoya (愛知県) http://t.co/VvAQK13W posted at 17:22:27
  • RT @Jumo_211: 新しい技術は確かに生まれるけど、それなりに残ってきた技術は簡単には廃れない。流行はあるけど、定番はそうそう変わらない。だから、勉強したことはそれほど無駄にはならない。そう思えば、勉強する意欲は出るんじゃないかな。 posted at 17:15:21
  • @naka_aki_spl む〜、言われてみるとそうですね。結末は同じでもそこに至るまでの理由は人それぞれ。(駅の)構造的な改善でそういうトラブルを低減して行くのが現実的なんですかねぇ…基本JRを使ってますが、駅のホームとかも(電車すれ違うと)怖いっちゃあ怖いですし。 posted at 16:13:50
  • RT @saitamanorapper: いいですねー。 RT @ru_yamada: シネマスコーレにサイタマノラッパーなう 年配が結構、多い。白髪のおじさんが連れの女性にラッパーについて解説中 #4sr3 #サイタマノラッパー posted at 16:08:41
  • “「明日っていうのは今日のことですか?」――「クリエイターかるた」があるあるすぎて泣ける - ねとらぼ” http://t.co/39QgbKm9 posted at 15:07:22
  • デイリーポータルZ:スプーン曲げ後のスプーン活用法 http://t.co/7BDYX86S posted at 14:42:34
  • Say Yes(なつかし〜) RT @kazeeechi: 世間話す? RT @shapou 【問題】shapouは『せ』から始まって『す』で終わる単語を答えて下さい。 http://t.co/H7Uh7luO  問題が罠としか思えない・・・ posted at 14:10:48
  • “Persona Pluginについて - cactusman日誌” http://t.co/wCG4LnBP posted at 13:35:15
  • RT @kohsei: 昨日のデブサミの表彰で感じたこと。西脇さんもまつもとさんも、そもそもタレント性があった上に、日々努力していることがすごいと思った。才能×努力×日数を見た。 posted at 13:30:09
  • MONSTER++; // http://t.co/pPk3hD7J posted at 12:58:15
  • RT @takigawa401: Google、「Gmailが届くまで」の図解と動画を公開 - ITmedia ニュース http://t.co/yRkuEW6d posted at 12:50:25
  • RT @ReTweetsokuho: むしゃくしゃした日はブックオフに行く そして本棚の陰に隠れてでかい声で「いらっしゃいませー!!」と叫ぶと、 フロアにいる店員が一斉に「いらっしゃいませー!」とつられて言う これを2、3回繰り返し、気が済んだとこで店を出る       wwwwww_bot posted at 12:46:47
  • @terahide27 まじで欲しい!と思う時が多々あります。>< w posted at 12:23:34
  • @amameci おぉ、あのツアーの件ですね。盛り沢山な内容だったようで。改めて今週末、ゆっくり休養を取ってください。 posted at 12:22:28
  • RT @fudatzkee: キックが休止した後のクレちゃん状態なりたいんでソロがんがります! \( •̀ .̫ •́ )✧ posted at 12:21:19
  • “「なんでこんなことやってんだろ」って思った時に考えて欲しいこと - GoTheDistance” http://t.co/zcT5H4vi posted at 12:14:58
  • “批判と非難をごっちゃにしてはいけない - GoTheDistance” http://t.co/vzVon5LM posted at 12:08:49
  • 三└(┐Lε:)┘ウオオオ 三三三三三三三=( =ε:)ウオオオオオオオ [[田]ε:)]-3 http://t.co/5a9HReam posted at 11:28:32
  • 仙豆が欲しい!3粒くらい。 posted at 10:54:16
  • 週の後半を迎えて、ガス欠感というかバテ感が割と高まってきたかも。週末はゆっくり休養取ろう。 posted at 10:51:08
  • @inda_re 逆にそうすることで、アホみたいな理由で多くの人が困る事も少なくなるのでは?と提案w posted at 10:19:58
  • @inda_re あぁ、確かにそうだ...*1 それは避けたいですよね。駅員さんに日は無いのに。避難されるべきような事をしでかした場合は駅員さんが『ではこちらの方に直接...』とかすれば良いんだ!(アレ? posted at 10:15:39
  • @inda_re その辺は個人を特定しない範囲でw posted at 10:00:08
  • @inda_re 想像力が膨らむ程度のキーワードは提供してほしいw posted at 09:56:47
  • @inda_re 何かふつふつと、原因なり状況を後でアナウンスしてほしいなと思って来たかも。やむを得ん理由ならしゃあないなとなるし、許せん理由ならやはり死ね!となるし、詳しい背景が分かれば色々想像も出来るだろうし。 posted at 09:45:48
  • 【問題】shinyaa31は『の』から始まって『ぬ』で終わる単語を答えて下さい。 http://t.co/H7Uh7luO 野良犬! posted at 09:32:35
  • @macneko_ayu ww でも、その可能性も全く無いとは言い切れませんよね〜。事後で良いので何か詳細はアナウンスして欲しいところです。 posted at 09:27:11
  • @katzchang ですね〜。その辺り、単に『降りただけ』だと判断つかないので、分かった範囲・時点でやはり何か詳細アナウンスは欲しいとこですね。 posted at 09:23:55
  • RT @Sean_SF: 500人のCEOの平均的な1日かー。ちゃんと10:30に寝てるね RT @mejoris: Day in a life of a CEO Infographic - http://t.co/XcK8Ty0k posted at 09:18:17
  • 『只今、降りたお客様の保護を行っております』とのアナウンスが。...保護?となると体調関連?降りて線路脇で何かしてたのかな? posted at 09:17:28
  • @katzchang 伝えられているのが『降りたらしい』だけなので、可能なら背景や状況なども伝えて欲しいとこですよね。うんこならまぁ、『しゃあないなそれは』と思えるかも。生理現象や命に関わるものなら納得出来ますが、そうでないもの(身勝手・わがまま)であればやはり※※となりますね。 posted at 09:15:20
  • 東海道線人身事故ってんで横須賀線に乗り換えたらそっちも非常停止ってなってしまい(´Д`)となっている。どうやら乗客が無理矢理降りたらしい。本当だったら、降りた奴は死ね! posted at 09:06:32
  • この時間帯で人身事故って、遅刻濃厚では無いか...っ!(;´Д`) posted at 08:58:59
  • 指定の時間になったら音なり振動で目覚めをサポートしてくれるJenkinsプラグインなりXFDが欲しい...ってそれ何て言う目覚まし時計 posted at 08:47:27
  • 有効かつ快適に起床できるjenkinsプラグインのリリースが望まれるところです。 RT @irof: プログラマたるもの、起床の自動化に取り掛かるべきではないか。 posted at 08:43:35
  • RT @keisuke_n: これで事実上7がメインに > JREの推奨バージョンが6から7へ変更 | スラッシュドット・ジャパン デベロッパhttp://t.co/j2ktJ9ju posted at 08:39:18
  • @skowata おはようございます〜。 posted at 08:36:56
  • @orange_clover おはようございます〜。 posted at 08:04:11
  • おはようございます。寝覚めは良くなったが、起きる時間は相変わらずギリギリな感じで慌ただしいのでもすこし余裕を持たせた起床をしたいところです。 posted at 07:50:33
  • (釗3[▓▓▓] #btnq posted at 01:36:52
  • RT @i2key: こ、これは・・・。いくべきな、の、、か / 『Eclipseで学ぶはじめてのJava 第3版』読者セミナー:〜他の会社の女子と一緒にプログラミングをしてみませんか?〜(男性枠) on Zusaar http://t.co/rbIX2x5J @zusaarさんから posted at 01:26:07
  • @inda_re おお〜、そうなんですね。チェックしときます! posted at 01:22:40
  • @inda_re Thanks!! augj、実は第6回目だったんですね〜。 posted at 01:19:35
  • RT @inda_re: .@naokis さんの「第6回Atlassianユーザーグループ」をお気に入りにしました。 http://t.co/tToSSmvg posted at 01:18:52
  • @inda_re Togetterはどこにありますか? posted at 01:13:57
  • RT @digitalsoul0124: 「あの−、ビルド落とした犯人分かっちゃったんですけど」 - ケイゾク的デリバリー posted at 01:12:51
  • UST動画ブログ(はてなダイアリー)に貼り付けられるのは分かったが、貼る動画が多く、順番も分からん(全て同じタイトル)。分けて録画する時は、連番付けてくれ〜。って事で今日貼るのは断念。 posted at 01:11:59
  • @enum 確かに『P』を失うのは痛い…!w posted at 00:56:55
  • @ebc_2in2crc ではこちらも念力でRSSフィード受信→念力で読みます!w posted at 00:56:11
  • 肩まで使って30分、本読みながら・・・とかやってたけどこれだとアウト過ぎる…><; 入浴スタイル見直さないとな。 / “実は間違い!?やってはいけないお風呂の入り方まとめ9つ - M3Q” http://t.co/xR2jmhLS posted at 00:54:31
  • @rael37 先程回復致しました!割と重要なキーなので現状復帰してホッとしてます(^.^;) posted at 00:52:06
  • @cointoss1973 @ebc_2in2crc 毎週と言わず毎日で! posted at 00:51:12
  • @enum 思い返してみると、最近ちょっとキーボード押したときに異音(何か挟まってるような音)がちょくちょくするな〜と思ってたので、もしかしたら『5』の下に何か挟まってた→何かの拍子にさっき外れた…となってたのかも知れません。何はともあれ助かりました!w posted at 00:50:46
  • RT @hatebu: 実は間違い!?やってはいけないお風呂の入り方まとめ9つ - M3Q (71 users) http://t.co/Q1EZzSWJ posted at 00:47:57
  • 外れてた『5』、無事元通りに。 直し方(はめ込み方)を教えてくださった @enum さん、ありがとうございました! http://t.co/HvlaCosb posted at 00:47:54
  • これはじっくり勉強しよう / PlayFramework 2.0 Javaと WebSocketでつくる リアルタイムMVC Webアプリケーション http://t.co/B8D3GR8c posted at 00:46:08
  • @enum おお、一回外すんですね。試しにやってみます。ありがとうございます! posted at 00:39:31
  • 写真。部品的には破損はして無さそうだけど、構造的にどうやってはめ込んだら良いのかいまいち分からん…。 RT @shinyaa31: 姐さん事件です、数字の5が取れてしまいました…(;_;) http://t.co/atyEVVw7 posted at 00:34:58
  • 姐さん事件です、数字の5が取れてしまいました…(;_;) posted at 00:28:52
  • RT @nara_reimei: それは僕も次のアジャイルサムライ読書会に向けて読み読み中です! RT @Posaune: @nara_reimei 読書会駆動読書という新たなジャンルも開拓中ですw posted at 00:23:52
  • RT @WAKAMEoka: 子ども達が壁に落書きしてるから叱ろうと思ったら落書きだった http://t.co/oLtR2mqT posted at 00:20:30
  • (」;ω;)」うっ・・・! http://t.co/JjYBLWdV な、何があったんだ…?! posted at 00:18:12
  • ( 'ω')っクルマ http://t.co/NFHOVe1q エッ? posted at 00:16:57
  • 今日のまとめは割とぬるっと目な感じ posted at 00:15:29
  • RT @miholovesq: ゴールデンタイムに寝ないと女はフケるし男はハゲるので寝よう posted at 00:14:47
  • [勉強会][HTML5]第29回 HTML5とか勉強会に参加してきた #html5j: 第29回 HTML5とか勉強会 : ATND 2012/05/16 第29回 HTML5とか勉強会 #html5j - Togetter... http://t.co/emPK7edl posted at 00:14:39
  • 投稿Done. posted at 00:14:25
  • 参加レポート書きました! / “第29回 HTML5とか勉強会に参加してきた #html5j - Shinya’s Daily Report” http://t.co/71jMMbRt posted at 00:11:39

*1:>_<

ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」を買ってみた


USTREAM放送には少々興味を持っていたものの、勉強会界隈でUST職人されている方々の環境を見ると割と凝ってたりな感じで、手軽に始めてみるには踏ん切りが必要だな〜と。(技術的に・あと機材を揃える場合ご予算的に)

且つ、今ではスマホがあればあっという間にUSTREAM放送が出来るけど、音質や画質は…的な所もあり、出来る事ならその辺にも拘りたいな〜と。

ってな感じの今日この頃でしたが、ふとTLにこんな商品の情報を見かけました。

最低限、このカメラ1つだけでUSTREAM放送が可能という、何ともお手軽かつ高性能な商品ではありませんか!?

上記サイトにあるサンプル動画はこんな感じ。屋外の光景ですが、そこそこ音質も画質も良いのではないでしょうか。(※ちなみにこのカメラ、フルHD対応可能です)

お値段はこれ1台で15800円(送料込みで16200円)でした。画質は全く問題無し、音が気になる所ですが(マイクがあるのなら平気そうだけど、無かった場合どれ位このカメラ単体で音を拾えるのだろう?)、まずは色々なところでUSTREAM放送にチャレンジしてみようと思います。

…という訳で、今後は少しずつUSTERAMの素振り・練習もして行こうかなと。参加予定の勉強会に於いて、環境的に可能であれば&都合と勉強会の興味が合えば、まずは野良USTREAMを試させて頂けると嬉しいです。どこか『良いよ!』ってとこありましたら宜しくお願い致します(笑)