今日のつぶやき 2012/07/28

  • @y_sumida ちょろっと時空の壁を越えてみましたw posted at 23:57:18
  • 参加レポート書きました!(※事前:各種リンク置き場として→事後:参戦レポートとして更新します) / Jenkins ユーザ・カンファレンス 2012 東京 に参加してきた #juc2012 - Shinya’s Daily Report http://t.co/MSGf3ZkG posted at 23:54:45
  • #jug2012 RT @shishi4tw: 明日の Jenkins カンファレンスのとある発表で私の写真がでかく写るそうですw posted at 23:25:38
  • よし、明日のエントリを今から書くぜ(謎 posted at 22:49:03
  • RT @papanaa: ロンドン五輪 “イギリスすげえ”開会式豪華キャスト&サプライズまとめ - NAVER まとめ http://t.co/XV2JOx6e posted at 22:43:41
  • 『今日の成分』、比率が合ってねぇwww Check out this presentation : JavaScalaとGroovyと http://t.co/lmqgPAJO @slideshareさんから posted at 22:42:14
  • RT @irof: 今日の死霊を埋葬ー http://t.co/WxtMXxww #koberahende_scala posted at 22:41:19
  • もう明日のエントリ書くか…?(※事前:諸々のURL置き場として→事後:通常のまとめエントリとして) posted at 22:39:58
  • @y_sumida @irof @ebc_2in2crc 今度どんな感じの事やってたのか聞かせて頂きたいです! posted at 22:38:29
  • 明日のJenkinsカンファレンス絡みの作業をしていたためにまだ夏サミを振り返られていない。 posted at 22:38:03
  • @irof @mike_neck こちらでつぶやきをまとめる予定なので、遠方から見守っていてください。 https://t.co/6v79d3vv posted at 22:33:52
  • ひとまず登壇者の皆さんへの周知完了。あとは粘り強く周知を繰り返して、どこまで広まるかだな〜。勿論公式も拾ってくので、あわせれば大体はカバー出来ると思う。 posted at 22:31:58
  • @hsbt 並行セッションはどれも興味深い内容のものが多く、後で見返す時にも分けたものがあると良いかなと思い非公式ですが作りました。明日は宜しくお願いします。 posted at 22:30:13
  • @wadatka @oota_ken @watermint 明日、公式タグ #juc2012 とは別に非公式タグ #juc2012_S406 でも部屋別に収集し、セッション別にまとめようと思います。RT等で周知・拡散して頂けると幸いです。 http://t.co/i4rRN60S posted at 22:24:56
  • @hsbt @kiy0taka @haradakiro 明日、公式タグ #juc2012 とは別に非公式タグ #juc2012_S505 でも部屋別に収集し、セッション別にまとめようと思います。RT等で周知・拡散等して頂けると幸いです。 http://t.co/i4rRN60S posted at 22:24:38
  • @setoazusa @cynipe 明日、公式タグ #juc2012 とは別に非公式タグ #juc2012_satta でも部屋別に収集し、セッション別にまとめようと思います。RT等で周知・拡散等して頂けると幸いです。 http://t.co/i4rRN60S posted at 22:24:13
  • @kaorun55 @uzzu 明日、公式タグ #juc2012 とは別に非公式タグ #juc2012_satta でも部屋別に収集し、セッション別にまとめようと思います。RT等で周知・拡散等して頂けると幸いです。 http://t.co/i4rRN60S posted at 22:23:51
  • @kohsukekawa @ohtaket 明日、公式タグ #juc2012 とは別に非公式タグ #juc2012_satta でも部屋別に収集し、セッション別にまとめようと思います。RT等で周知・拡散等して頂けると幸いです。 http://t.co/i4rRN60S posted at 22:23:12
  • @orange_clover @kimukou2628 公式・非公式共々、今晩〜明日午前中辺りで広く拡散・周知させて行きたいので拡散活動宜しくお願いします!w posted at 22:17:09
  • @kimukou2628 @orange_clover ありがとうございます。そうですね。流れとしては(1).時間帯を見計らって該当タグで検索して放り込む (2).つぶやきの時間をみつつ、該当してない(前後の)つぶやきを除去 という流れになるかと。 posted at 22:07:55
  • 【明日Jenkinsの #juc2012 へ参加される方々へ】公式ハッシュタグ #juc2012 でのつぶやきは http://t.co/Kr2JDEDe にまとめて行きます。 ※非公式(部屋別)でもまとめます!(詳細: https://t.co/fG2iPyNS ) posted at 21:59:35
  • RT @j5ik2o: [growl][通知] / “Growlの通知をMountain Lionの通知センターへ流し込む『Hiss』 - Macの手書き説明書” http://t.co/d37SDxSm posted at 21:58:47
  • @toru_inoue クリストファーノーラン監督版の全3部作は【1.バットマン ビギンズ】→【2.ダークナイト】→【3.ダークナイトライジング】になります。 posted at 21:56:50
  • @irof @daiksy 良かったですよ〜。前2作を観てない場合、観てから今作を観ることをオススメします。 posted at 21:48:42
  • 【明日Jenkinsの #juc2012 へ参加される方々へ】非公式ですが部屋別タグを設けました。#juc2012_satta #juc2012_S505 #juc2012_S406 時間で区切り、作成済のセッション別Togetterにまとめます。宜しければ御協力ください。 posted at 21:47:13
  • @irof ダークナイトを観るとイイヨ posted at 21:33:20
  • よし、飯食い終わったら非公式タグ告知→展開(RT)願いのアクションやるかな。 posted at 21:01:55
  • @kimukou2628 @orange_clover ありがとうございます!作り方含め諸々の情報はこちらにありますので参考にしてください。 https://t.co/6v79d3vv posted at 20:51:41
  • RT @makotow: “【初心者向け】jQueryが基礎からしっかり学べるサイト【javascript】 - NAVER まとめhttp://t.co/awOfZ5Ph posted at 20:49:40
  • @kimukou2628 @orange_clover やりますか?Togetter参加者については先程募ったばかりなので、特に調整してるとかは無いです。居なければ自分とおれんじさんでやろうかと思ってました。現在埋まってない所を担当して頂けるととても助かります。 posted at 20:47:26
  • @orange_clover 1箇所、http://t.co/kvaeQA8p について、非公式ハッシュタグの内容がズレてました(S406→satta)。後は問題無いと思います。ありがとうございます! posted at 20:40:50
  • 明日開催のユーザカンファレンス、公式タグ( #juc2012 )とは別に非公式ではありますが部屋別のハッシュタグを設けてセッション別のTogetterも作成しようと思っています。まとめ作成に御協力して頂ける方をあと1〜2人募集しております(今2人)。どなたかいますか? posted at 20:31:52
  • @orange_clover タイトルの部分、微調整してもらっても良いですか?(日付イベント名とかの辺り。セッション一覧はこちらのURL( http://t.co/7uSNUWoq )の事を指してたつもりでした…^^; ) 申し訳ありませんが宜しくお願いします〜。 posted at 20:21:12
  • @orange_clover お、良い感じで参加ばらけてますね。ではまず参加予定のセッションの枠作ってもらってもいいですか?(基本そこのまとめをお願いすることになると思います) 作り方は先程の資料の[テンプレ]シートにまとめました。 posted at 19:50:44
  • @orange_clover ひとまず一覧情報と作成用のテンプレは作りました。 https://t.co/Wrj7RAbi おれんじさん参加セッションはもう決めてます?(今時点で公式と川口さん講演分は作りました) posted at 19:30:24
  • @orange_clover 手動で振り分けだけは避けたいので、(1).公式は公式で収集(※つぶやき流量多くなりそうなので一定量で続き作る)、(2).別途部屋別orセッション別タグを用意して『これでつぶやけばこちらで集めます』として該当するものを収集、の2点で行こうかと。 posted at 18:46:40
  • @ikikko なるほど、となると各自接続は持ち込みのもの&会場の環境次第、という事ですね。了解です〜。 posted at 18:44:15
  • 成分の半分が優しさで出来ているアレを服用して改善を図ってみる posted at 18:43:01
  • @orange_clover となると残り2会場はネットワーク無し(個人の回線で)って事なのかな。非公式での収集(このタグでつぶやいて頂ければ個別にまとめます、という流れ)&人数の多さ(1000人の参加者、ニコ動もある)&回線の問題で部屋別かセッション別にするか、悩ましい所です。 posted at 18:22:46
  • @kyon_mm なるほど〜(っていうか、どちらかというと『後者です!』って回答を期待してた...) posted at 18:20:11
  • RT @yokatsuki: 説明しよう! オラクルのオフィスは18:00になると、節電の為に一旦照明が自動で消灯されるのだ! しかし大丈夫! 人感センサーがついているので復旧は自動だ! #pyfes posted at 18:11:41
  • じゃっかん、ほんのり頭痛が痛い(#  ̄〜 ̄) posted at 17:59:34
  • @natsu_nanana おそようございます、徳利様〜。 posted at 17:57:18
  • @orange_clover おお!それは心強いです。ちなみにおれんじさん第1回のHudson勉強会、参加されてたりします? posted at 17:51:44
  • @orange_clover 今現在、まだ隊を成してないです... posted at 17:45:55
  • これは kaori_t_spica 宛か、はたまた bleis 宛か... @kyon_mm: would you marry me ? [うさみみ*´×`*エンジニア] posted at 17:43:55
  • RT @sawonya: pyfesでRubyの紹介してもころころされなかった posted at 17:42:54
  • Jenkinsユーザカンファレンス、タイムテーブル確認してみたら昼休みの時間無いんだね。ワイルドだねぇ〜(何か食べるもの用意して行かなきゃだわ) posted at 17:42:30
  • TLで賑わっている #pyfes はこれか。 / Python Developers Festa 2012.07 (一般枠) on Zusaar http://t.co/0XGrDuBH posted at 17:35:10
  • RT @rokuzouhonda: マジメな話、楽天は三木谷さんを外で喋らないよう隠した方がいいんじゃなかろうか…… posted at 17:29:33
  • RT @shiumachi: #pyfes で発表した資料をアップロードしました: 20分でわかるHBase http://t.co/nkC257Og posted at 17:29:00
  • #pyfes 楽しそうだ… posted at 17:25:43
  • @ikikko 早速準備し始めましたw ちなみに当日の会場(法政大学 市ヶ谷キャンパス 外濠校舎)のネットワーク環境はどんな感じなのでしょうか?(無線LANの有無、WiMAX等の接続の繋がり易さなど) posted at 17:23:37
  • RT @voluntas: #pyfes は帰ってからブログを書かないイベントとして有名。 posted at 17:16:39
  • @orange_clover @crea_memo その点は全然問題無しでしたよ。 posted at 17:02:34
  • @orange_clover @crea_memo 平日参加してるのがバレたくない、という人も少なからず居たのかもしれないw posted at 17:01:23
  • @crea_memo @orange_clover あ、そうなんですね。(※アナウンスは『なつみです!』って聴いたけどw)となるとやはり参加者層の問題かなぁ。(そもそもつぶやく人があんま多く無かったとか) posted at 17:00:39
  • @ikikko なるほど、了解しました。デブサミ2012、昨日の夏サミとTogetterまとめをやってたので今回もやろうかなと思ってるのですが、何らかの形で今から準備し始めますね。(公式タグで全体まとめ、部屋別でつぶやいた分は開催時間で区切ってセッション別まとめ、等) posted at 16:51:22
  • @crea_memo 昨日岩切さんとハッシュタグの件でお話する機会があったんだけど(なつみタグが大佐発案のものだった事もその時判明)、部屋別にするかセッション別にするかは悩ましいとこですね。全体タグでは少なすぎるけどセッション別では…とか考えると部屋別位が程良いのかも? posted at 16:47:08
  • つうか今日は何気に今さっき起きたのであった posted at 16:38:09
  • RT @kawaguti: 夏サミ Developers [Social Enterprise] Summit 2012 の 録画一覧 - kawaguti の日記 (id:wayaguchi) http://t.co/02PF0WT0 #natsumi posted at 16:36:25
  • @crea_memo 参加者層が若干異なってた(スーツ&アダルト多め)のはあるかもしれないですね。あと特定の人のつぶやきしかないセッションも会った事を考えると、もう少し早めに/広くタグの告知が出来ていると更に効果的だったのはあったかも。 posted at 16:35:12
  • 今から夏サミレポート書き始める。昨日は品川駅出て建物入るとこで寝落ちしてしまってたので… posted at 16:30:52
  • RT @backpaper0: 足グニャグニャ-! RT @daiksy: \キャー @irofさーん!/ posted at 16:29:29
  • @crea_memo 昨日はお疲れ様でした。つぶやき量に対してビュー数が多い事を考えると、注目度は高かったのかもしれないですね。 posted at 16:28:23
  • @ikikko 明日のJenkinsユーザカンファレンスとても楽しみです! ちなみにハッシュタグ、用意されてるものは #juc2012 のみでしょうか? もろもろ考慮すると部屋別orセッション別のタグも用意されていると 後々見返す時に便利な気がしてます。(※主にTogetter) posted at 16:26:45
  • @ebc_2in2crc や、多分最近運動不足なので代謝は落ちてるかも…w posted at 02:51:27
  • @ebc_2in2crc 腹減ってたので鑑賞時に飲み物やら食べ物やらそこそこ買ってったのですが、あまりに上映時間長いので全部食っちゃいました。あんまポップコーンて全部食うもんじゃないよなぁ…w posted at 02:48:13
  • @ebc_2in2crc 2作目『ダークナイト』自体が超傑作扱いになってるので、それを求めるのはもしかしたら…なのかも知れないですが、それでも十分二楽しめる作品だと思いましたよ。あと今作は時間が割と長い(2時間45分)ですw posted at 02:40:53
  • @ebc_2in2crc 話の流れでの1シーンなのですが、演技力に思わず(;_;) ブワッ と来てしまいました。映像も迫力アリです。 posted at 02:35:25
  • [扇風機]=◎≡ ゴー RT @natsu_nanana: ふろだん。暑い・・・・。 posted at 02:30:57
  • @ebc_2in2crc まぁまぁ、それはそれでw 正直観れて良かったな〜と思いますよ。とあるシーンで思わず涙してしまいましたし...(T_T) posted at 02:30:04
  • @ebc_2in2crc アン・ハサウェイ(キャットウーマン役)、やっぱ綺麗ですな〜(* ´∀`)w posted at 02:25:22
  • ダークナイトライジングは少し日にちを置いて、もう1回観に行きたいなぁ。 posted at 02:19:03
  • @natsu_nanana ホントそうですね〜(-ω- ;) posted at 02:09:59
  • @kohsei こちらこそありがとうございました! ハッシュタグの件は『運営側の方で既に(必要分)用意されている』というだけでもつぶやく方の/まとめる方の安心感が違うと思いますので(笑)、今後イベント開催の際には検討してみてください。 posted at 02:07:54
  • あっついのでハーゲンダッツmgmg。少し落ち着いたら書き始めよう。 posted at 02:00:45
  • 何か色々寛いでたらこんな時間になってもうた posted at 01:37:05
  • @natsu_nanana お疲れ様です〜。 posted at 01:27:10
  • @natsu_nanana 写真で許して(>.<) http://t.co/sJFgialn posted at 00:48:46
  • @natsu_nanana ら、ラーメンレポ...w posted at 00:41:49
  • @natsu_nanana ...あ、何気にもうはいれてしまった(^^; (※ちなみにうちの家の近くでした) posted at 00:29:07
  • @natsu_nanana こっちまで来れば...w でも予想以上に並んでた(>.<) posted at 00:23:48
  • @natsu_nanana こちらも帰宅途中です。そして今誘惑に負けてラーメン食おうか迷い中w posted at 00:19:56
  • @natsu_nanana だいぶお疲れ(というか頭痛に悩まされてた)のようでしたが、大丈夫ですか? posted at 00:16:58