BUY 2012/09/21

今日のつぶやき 2012/09/21

  • @ebc_2in2crc 同席は勘弁をw posted at 23:51:21
  • @ebc_2in2crc むむ、それは残念です…(´・ω・`) いつの日か、黒龍の咆哮を不貞な輩に見舞ってやってください。 posted at 23:46:55
  • これはとても分り易そう! / “アリスとボブのGitシリーズが本になりました! - ザリガニが見ていた...。” http://t.co/XzWumq1y posted at 23:43:24
  • 帰宅 posted at 23:23:54
  • @ebc_2in2crc 死刑ですね posted at 23:22:33
  • 隣の居眠りおっさんが寄っ掛かってきてウザい事この上無いので肘で思いっきり突き上げたった(肘に乗ってきたのを上に押しやった感じ) posted at 23:15:49
  • RT @cointoss1973: まとめておきました / hgsubversion のコミット時刻が9時間ずれて表示される理由 - cointoss.log http://t.co/8jIuKe0l #mercurialjp posted at 23:03:48
  • RT @gloomynews: サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝『セパハン(イラン)VSアルアハリサウジアラビア)』がイランで開催され、試合中にグラウンドに手榴弾が投げ込まれたが、選手がゴミと思い片隅に放ったら爆発。間一髪でケガ人無し(ビデオあり)→ http://t.co/pE5VXhH4 posted at 22:57:15
  • RT @alfalfafafa: 「こち亀」の名エピソードを懐古するスレ http://t.co/kYBVUoLL posted at 22:50:56
  • えなむさんはマサカリというよりバール(のようなもの)の印象が強い。 posted at 22:50:17
  • RT @digitalsoul0124: 最近、「アジャイル」のマイナスイオン化が著しい。何にでもついてくるし、似たようなものが「俺の方がつえー」って出てくる。真面目にやろうぜ... posted at 22:48:39
  • 良い話 / “おっさんへ(パロディ) - ひがやすを blog” http://t.co/ZNI0noFc posted at 22:33:53
  • @y_sumida そして喜び方からするとかなり熱狂的とみた!(`・ω・´) クワッ posted at 22:08:39
  • 定時後のイライラを解消しようとジョジョ第6部買おうと思ったら、続きの第47巻だけ売ってねぇ。キーーー!!! (※文庫版です) posted at 21:48:17
  • RT @LightningX: とある会社のひと達が同じコマンドばかり打ってシステムのステータスを確認していたので、watchコマンドを教えてあげたら一同から歓声があがり神扱いされた。今後に一抹の不安を感じた今日この頃。 posted at 21:31:21
  • 決まったか。そしてRyuzeeさんは巨人ファンだったのか。>RT posted at 21:30:40
  • RT @ryuzee: やったー巨人優勝! posted at 21:29:32
  • 閉店(ガラガラ posted at 21:10:52
  • #xpjug の振り返りの件、時間あればちょろっと顔出してみたかったけどな〜。(※スタッフ業に興味あるという訳ではない) posted at 21:04:03
  • そろそろ帰るか・・・定時上がりの予定なのに突発的なタスク(トラブル含む)でここまで掛かってしまった。 posted at 20:57:13
  • やれやれだぜ・・・ posted at 20:48:37
  • @heroween 何ソレ? posted at 18:47:22
  • そろそろ運動を始めようかと思う posted at 16:55:51
  • そういえば最近はmixiログインすらもしてないな。/ mixi、30代以上の女性すべてを敵に回すまでの一部始終 http://t.co/CzDwD3GZ posted at 16:35:18
  • RT @yusakutanaka: 娘が入院して修学旅行行けなくなり、落ち込んでるだろうな…と昼休みに病院行ったら、満面笑顔の娘がいて仰天。なんでも携帯のテレビ電話が京都と繋がっててバーチャル修学旅行をしてるらしく、「これからみんなで清水寺に行くんだ!」と嬉しそうにしてる娘を見て、良い友達を持ったな…と号泣したい。 posted at 16:32:00
  • RT @kaorun55: ←薫殿 posted at 16:30:06
  • RT @HiraiUMA: ジャッキー・チェンの役名がしばしば「ジャッキー」であるように、そろそろミラ・ジョヴォヴィッチトム・クルーズの役名も「ミラ」「トム」でいいんじゃなかろか。 posted at 16:29:07
  • XP祭り2012に関するアンケートに答えてみた。 #xpjug https://t.co/Q2JTeGcO posted at 16:24:56
  • github垢見て云々・・・ってのは良く聞くけど、bitbucket垢見て・・・ってのは無いのかね? posted at 16:17:14
  • @inda_re なるほど、では差し入れ |_-)つ[RedBull][MONSTER][リゲイン][養命酒] posted at 16:03:45
  • RT @enum: 不満を表明した人が「お前はそれを変える努力をしたのか?」と問われているシーンを良く見かけます。で、その回答が 1)「した」の場合 →「努力が足りない」「方向が間違ってる」 2)「してない」の場合 →「努力しろ」 みたいなことやってると誰も喋らなくなる。 posted at 15:59:10
  • 珍しいっすね RT @inda_re: bull注入 posted at 15:58:27
  • あぁ、あれ書こうか。 posted at 15:40:38
  • @riskrisk たぶん会長が率先すれば、TL上で躊躇してる人も動くのでは。 posted at 15:39:04
  • @riskrisk だってもうあんまりなんですもの...(´・_・`) posted at 15:34:24
  • @riskrisk 会長がダメといっても俺は考えを変えないぜ...! posted at 15:32:36
  • @teyamagu では少し早いが閉店(ガラガラ w (心の声で) posted at 15:31:26
  • もう今日は帰っても良いかな...? posted at 15:26:56
  • どこにあるんだろう...>RT posted at 15:17:14
  • RT @gab_km: 写経、ここでやると良いらしい。 http://t.co/Oidwfe3o posted at 15:16:41
  • @grimrose @mike_neck @natsu_nanana 個人的にはこの本が積読状態なので消化したいのはあります。 http://t.co/pirHhUfH posted at 10:47:42
  • @mike_neck @grimrose @natsu_nanana 大丈夫、新宿から湘南新宿ライン一本で行ける。 posted at 10:43:58
  • @mike_neck @grimrose @natsu_nanana まぁ、やるなら横浜界隈でしょうなぁ...。 posted at 10:40:49
  • 個人に問題があるのか組織に問題があるのかはコンテキストによる部分があるから何とも言えないが、いずれにしても『合ってない』部分があるのは否めないんだろうね。>RT posted at 09:29:08
  • RT @fullvirtue: 部下の雇用責任を負うマネージャーから見れば、業務もまともに出来ない人が業務外の勉強会で刺激を受けて社内で愚痴を言う人物に変わるのは、反乱分子/癌にしか映らない。 QT @_ttomo 仕事中パッとしない奴が課外活動に勤しんでる様子をみると、順番間違ってるんじゃないかと思います。 posted at 09:25:49
  • @naka_aki_spl もういっその事『日本の』でも良いんじゃないかと。 posted at 09:19:53
  • RT @niwashun: JUnitのParameterizedテストがなんか美しくなくて、いい方法ないかな〜って探してたんだけど…spockってやつ見て衝撃を受けた。コレは凄い。素のjavaではここまで見事に書けないなぁ… posted at 09:01:54
  • RT @dancing_mozart: 【拡散】 "LINE入れたら終了" あなたは携帯/スマホのすべての個人情報を韓国の企業に渡したいですか? >>http://t.co/C8InvYzQ #LINE退会 #LINEさよなら #LINEステルス #LINE終了 #LINEゴミ #LINEカス #LINE怖い posted at 08:57:39
  • RT @pilgrim_reds: 1メソッド3行までというのはそれを必ず守るというのが大事なのではなく、3行超えたらメソッド・クラスを分けるチャンス!というのに気がつくのが大事なのだと思う。『このクラスは制御役と調整役にうまく分けられそう』・・・とか。 #devlove posted at 08:56:28
  • 積ん読本編何冊か集めて、1〜2時間で1冊ざっと読み切る!とかやったら多少は捗るかな。精読ではないのでアレだけど。 posted at 08:51:30
  • RT @omoboibotbot: 医者の友人が言ってたな。「刺青でもタトゥーでも好きにしたらええけど、金属が体内に入るからこの先どんな病気になっても一生MRIは受けれんよ。眉毛だけでもアウト」 xsheeenax posted at 08:31:02
  • RT @yaginome: 最後尾なのに浮かれてる三人。最後尾は銀座線京橋駅です。 #dpz_ip5 http://t.co/65uT8ppH posted at 08:30:24
  • きっと大阪のいろふさんと名古屋のいろふさんと東京のいろふさんがそれぞれ居るんだろうなぁ。>RT posted at 08:29:51
  • RT @irof: よく名古屋とか東京の人と思われてるけど、別にそれで不都合ない気がしてきた。 posted at 08:28:52
  • @macneko_ayu ですね。でも一番気になったのは何をやるかってとこでは無くて、完全受身(周りが全部お膳立てしてくれるんじゃなきゃやらない)な姿勢が見えたとこかなぁ。そこは何か違うよねえ、と。 posted at 08:22:28
  • @macneko_ayu 確かにその側面もあるし、本当基礎的な部分を学ぶ取っ掛かりには良いと思いますけどね〜。そらだけやっときゃ行ける的な空気もあったのでそこに異義を唱えようと思いましたが私もやはりそこで面倒臭くなってスルーしてました。 posted at 08:15:20
  • 最近は本当選択肢も様々あるし何を学ぶかは悩ましい所もあると思うけど、その辺の調べものを何もせずに(出来ずに)『何やれば良いっすかね、教えてくださいよ〜』って言う人(自ら調べられない人)は正直そっち方面は向いて無いんじゃないか、とも思います。 posted at 08:05:47
  • 何勉強すれば良いか、か。そいえば自社のメンツは資格の勉強を月イチでやってるみたいだが、技術の移り変わりが激しい今の時代、手っ取り早く興味ある技術を触って簡単なアプリでも作る位した方が遥かに力は付くよね。 posted at 08:01:40
  • @skowata おそようございまして。 posted at 07:57:37
  • @natsu_nanana おはようございます。 posted at 07:34:10
  • RT @yuichirotahara: Appleでさえ、一から実装し直すと、地図アプリの完成度はその辺のカーナビに劣る。 ソフトウェア製品は継続的に育てないと勝負できないことの証左である。 製品開発の度にソフトウェアを外注しては勝てないことを、日本の家電メーカーの経営者が気がつくといいですね。 posted at 07:02:50
  • shinyaa31さんの属するクラスタは、先生クラスタ、ソーシャルチェンジクラスタ、エントリクラスタ、マチコクラスタ、勉強会クラスタ、オブジェクトクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/0r9VAJ2i (°∀°) posted at 06:33:57
  • おはようございます。昨日は帰宅即、泥のように就寝しておりました。 posted at 06:32:16