肌不調

なんだかよくわからないんだけど原因不明の肌不調に悩まされています。ことの発端はきっと2、3日前に買った拭き取り化粧水が合わなかったことだと思うんだけど*1、そこからプツプツっとした吹き出ものとか赤みが出たり、昨日の夜辺りから唇にもプチッと出来物ができちゃった。んー、季節の変わり目なんですかねえ。ここ最近、毎日コットンパックするようにしてから目に見えて向上してとても調子がよかったからなんだか焦ります。どうしたもんか。とりあえずなにも付けたくなーいって感じなのでパール断ちしてみる。シマブリ禁止令。しっかしハイライトとかどうしよう。出来ることならファンデーションも塗りたくないけどそういうわけにはいかないもんなあ。

*1:結局その日1回だけで使用は中断。ターンオーバーが乱れがちなのかミルクレ常用だからかわからないけど定期的に拭き取り使わないとゴワっとするんだよね。

昨日のYOUたち

予告を見てから楽しみで仕方なかったんだけどコンマニセンチと一緒にこきたんが椅子芸…!すごい、すごすぎる!10カラットスキーのわたしとしてはオリラジとハリセンボン以外の10カラットメンバーをテレビで見るとほっこり嬉しくなってしまうんだけどそれにしても凄いわ。こきたんにはぜひバッドボーイズの佐田さんと共演してほしい。なんてったって福岡の暴走族元総長。元ヤンと似非ヤンの共演を見てみたい…!それから中丸くんのモコモコっとしたお洋服のチョイスが素晴らしいですね。常に手の甲が隠れる長さの袖!もう素敵すぎてどうしよう。完璧に休日のお昼の女子のハートを鷲掴みしてますね。