2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アブラウリ読書会

今回の読書会はトム・ウルフ (著)『現代美術コテンパン』を読みました。 「芸術はつねに芸術について語っている」これは逆に言うと芸術を知らないと芸術が分からない事を意味していて、それが一部の人にしか理解されていない狭い世界になってしまっている。…

野方祭 IN アブラウリ

野方祭 IN アブラウリ、今月も開きました。今回は野方ふれいあい広場が都合により使う事がでず、アブラウリでの開催となりました。文化マーケットには人が沢山。 ボサノバやブルース、などいろいろな音楽が鳴り響き、まるで異国の街角ような雰囲気でした。ラ…

シブヤミライ堂

今月もシブヤミライ堂開きました。 ビラ配りなどをして頑張っているみたいです。シブヤミライ堂のブログに様子が書かれています。ぜひご覧下さい。 http://miraido.blogspot.com/2009/07/nd.html

野方祭 IN アブラウリ

広場でおこなわれてきた野方ルネッサンスフェスタ!今月は商店街のイベントで広場が使えないので、アブラウリで開くことになりました。イベント終了後北原小で毎年行われている盆踊りに皆で行こうと思います。ぜひぜひ遊びに来て下さい。 【野方祭 IN アブラ…

平面図オープンアートスタジオ

平面図オープンアートスタジオを開きました。今回は絵本作りです。おおきな木のページ、なんだか元気が湧いてきます。スイミー!??夜な夜なだらだら作品制作。次回は7月19日18:00~から始めます。ページの余白がまだいっぱいありますので、皆様のお越しを…

シブヤミライ堂

今回が正式オープン!シブヤミライ堂、手作りのポストカードやたわし、スリッパ、鍋掴みなどを販売しております。なかなか良いスタートが切れたそうです。これかも月2回のペース(次回は23日(木)12:00〜)で活動しています。ぜひまた遊びに来て下さい。ミ…

J氏の書斎から J-EX=LIBRIS

福田末度加による企画展「J氏の書斎から J-EX=LIBRIS」は無事終了しました。皆様ありがとうございます。J氏の写真や録音、雑誌の記事、デッサン、著書など、いろいろな資料が断片的に飾られていました。しかし、これらを総合してみると、J氏とはいったい何者…