アメリカンチェリーの季節

こんにちは〜o(^▽^)o
生憎の雨模様ですが、アカシエは本日も元気に営業しております!

スーパーなどの店頭でも顔を出し始めたアメリカンチェリーを使った盛り盛りのタルト
「タルト・オ・スリーズ・アメリケーヌ
が登場しています!
アーモンドのタルト台にクレームムースリーヌを絞り、びっしりとアメリカンチェリーを敷き詰めてチェリーのナパージュで覆いました!
※クレームムースリーヌ・・・カスタードクリームとバターを合わせたクリーム
※クレームムースリーヌに香りづけ程度のキルシュ(さくらんぼの蒸留酒)を加えてあります。

そして、今週末登場予定の「アマナツ・ヴァニーユ」
しなまみレモンの産地から届いた甘夏みかんタヒチ&マダガスカルバニラの甘くスパイシーな香りのマリアージュ。甘夏の特徴であるちょっとした苦味が
アクセントに。

その他にもアメリカンチェリーを使った定番「マカロン・フォレ・ノワール」なども今後登場する予定です。
本日もいろいろなお菓子をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております!

Acacier staff