ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-26

[]いっぱいいっぱいです

仕事が忙しいですねぇ。ストレス解消にいっぱい本を読んではいるんですが、レビューする時間がないという。

異世界転生ものと転職の関係について考えたい今日このごろ。

2016-05-31

[]なんとか艦これのイベントを終わらせました。

タイトル=内容という画期的な試み!

2016-04-25 あかん、4月も終わってしまう

[]やばい

オタク的、趣味的活動は全くの手付かずです!

2016-03-27

[]Ns’あおい こしのりょう

医療ものでなかなかシビアな話を取り扱ってるんですが、ブラックジャックによろしくよりはユーモアのある感じで、読んでいて楽しいです。いろいろ立場や考え方が違うのでもめますが、単純な悪人は出てこない構図に共感を持ちました。

2016-02-27

[]ピアノ系の話にはまる

ピアノを弾く話にはまったのでいろいろご紹介。

[]ピアノの森 一色まこと

[asin:B00YTV3XMI:detail]

素直でへこたれない性格の主人公、海とそれをとりまく優しくも個性的な人たちの暖かい話です。登場人物が皆才能を持ちながらも良い人間ばかりで、読むと励まされます。疲れたときなど、何度も読み返しています。

また、話の構成が非常によくできていると思いました。基本的には少年時代のライバルの出会い、青年時代にそのライバルとコンクールで競う話ではあるのですが、伏線が見事にはられていて、最後まで感動しながら読み進めることができました。

とにかくお勧めの作品ですね。全26巻、読み始めたら止まらないと思います。

[]神童 さそうあきら

神童 : 1 (アクションコミックス)神童 : 2 (アクションコミックス)神童 : 3 (アクションコミックス)神童 : 4 (アクションコミックス)

映画でマエストロは見たことがあり、同じ著者のこの作品に目が留まりました。

主人公の性格がサバサバしていて好感が持てます。

短いですし、一気に読めてしまいますね。

[]ミュジコフィリア  さそうあきら

ミュジコフィリア : 1 (アクションコミックス)ミュジコフィリア : 2 (アクションコミックス)ミュジコフィリア : 3 (アクションコミックス)
ミュジコフィリア : 4 (アクションコミックス)ミュジコフィリア : 5 (アクションコミックス)

こちらはピアノというよりは現代音楽のお話。

漫画自体はすんごく面白いけど、現代音楽は聞いてもあんまり好きになれなそう。頭でっかちすぎるんじゃないかなぁ。