神の贈り物―アルシャードガイアリプレイ 稲葉義明, F.E.A.R

アルシャードガイア リプレイ 神の贈り物 (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 神の贈り物 (ファミ通文庫)

これはレベルの高いリプレイです。PCのレベルが高い(17レベル)。GMを含めプレイヤーのレベルが高い。シナリオのレベルが高い。プレイヤーのシナリオの理解度が高い…etc.。ひたすら高レベルなリプレイでしたね。

ネタバレなしで読んで欲しいのでうまく紹介できませんが、さすが稲葉義明著ですね。(笑)のきくたけとは違う!*1

よくできていますのでがんばってシナリオ解析をしようかと…。こっから先は超ネタバレです。自分用のメモですよ。

神の贈り物

PREPLAY

PC1

ハンドアウトでシャードを失ったことを述べている。
シャードを取り戻すことが目的となりそうな暗示。すっきりしている。

PC2

ハンドアウトはPC1のライバル

PC3

ハンドアウトはPC1へ
関係が疑惑なのはあとの伏線。うまいな〜。

PC4

PC1とペアなのが明記されている。
その上でヒロインの守護が目的。これをPC1とシェアする。
テクニカルですね。

*1:”(笑)のきくたけとは違う”:ふぃあ通のネタです。いや本気でそう思っているわけではありません。きくたけもすごいです。よく参考にさせてもらってます。雲の上の人です。当たり前ながら。