ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(1) グループSNE, 秋田みやび

[rakuten:book:12831180:image]

さて、SW2.0のりプレイ第一弾ということで、大きな期待を背負ったリプレイだと思います。

戦闘のやりかたなどは変わったものの、SWの雰囲気は強く残したリプレイでした。SWの雰囲気を説明するのは難しいのですが、まぁシーン制を使わないで、パーティ一丸となって話を進めていくところとか、シナリオがいい意味でお使いなところとかです。世界の危機もいいですけど、長く・たくさん遊ぶとなると、ほのぼのとしたお使いもいいものですよね。

今回はPCの人数を4人と少なくして、お話を簡単にしていますが、次回からはPCも増えるようです。ルールブックⅡで追加される(?)リルドラケン(竜人)でしょうか。面白かったですし次の巻も買ってみようかと思います。