ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-26

[][]ダブルクロスリプレイジパング(1) 戦国ラグナロク 田中天, F.E.A.R.

ネットで人気そうだったので読んでみました。

人物紹介を読んだあと、パーティ編成があまりに犬夜叉なので心配だったのですが話が始まってみるとあまりの荒唐無稽さに犬夜叉っぽさは吹っ飛びます。

過去の戦国ものなんですが、ただの戦国ものではなくて世界の神々が戦国武将に乗り移ってなんともいえない怪しい世界が繰り広げられます。電車の中で読むのが危険なほど笑えました。

ウィアードエイジの世界観が好きな方にはオススメ。でもこのステージで自分で遊べる気がしないw奔放な想像力を駆使する前に、それなりの下調べがいると思うのですが、そのあたり知識を要求しそうです。

雪だるま雪だるま 2008/12/26 21:53 どこにコメントつけたもんだか悩んだのでここに。
http://d.hatena.ne.jp/asin/4757720203
ぜひ買うといいですよ。
という私は買ったきりプレイせぬまま3年経過。

acceleratoraccelerator 2008/12/26 22:58 おおっ僕がブクマで買おうかどうか悩んでいるのを受けてのコメントですね。
ネットでつぶやくとこうやってプレイヤーが集まってきてくれるのが嬉しいところです。

病院坂さんもクトゥルフ好きらしいので、なんとなく面子に入ってます。これで3人か…。あと一人ぐらい集まればほんとうに遊べちゃうなぁ。キーパーできる人が来てくれると、楽なんだけど…。

ではもうちょっと本気で考えてみようと思います。あと残る障壁はサプリメントまでそろえるとけっこうなお値段になることですねw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証