艦これの進展3

今年は月に1回更新するという目標を立てているんですが、まぁ自然には達成できません。
艦これやっているとなんとなくネタはあるという楽さはありますね。

結局、目標であった2−5,3−4は普通にクリアーしましたので、今度は3−5と5−1が目標でしょうか。レベルは85です。艦娘的には翔鶴と瑞鶴が欲しいんですけど、必ずしも空母が足りないわけではないんですよね。たまにルート固定のために特殊な艦種が必要になることを考えるとあきつ丸が足りない気がします。ただ、あきつ丸を狙うのもなかなか茨の道っぽくて困ったものです。あと航空巡洋艦も最上しかいないって問題があるので鈴谷を育てないといけませんね。個人的には熊野のほうが好きなんですが、持ってないのでしょうが無い。

2月にまたイベントがあるそうですが、バケツの準備は着々と進んでいておよそ200ぐらいあります。今度は最初は様子見してルート固定の条件が分かってから参戦しようかなぁって思ってます。前回は後半に必要な艦娘を前半で使っちゃったのが致命的でした。そんな時、力押しできるほどうちの艦娘は育ってないんですよね。攻略wikiに頼るのは若干ゲームとしての面白さを損ないますが、艦これの場合、こういう戦略を立てることもゲームのうちって気がするんですよね。それなりに楽しめています。