さよなら、はてな(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

この度・・・お引越しする事になりました。今まではてなで苦しい時もイライラした時もコツコツブログ書けて、とっても楽しかったです*:.。☆..。.(´∀`人) ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

http://ameblo.jp/acchi2050

高速千円最後のお買い物*:.。☆..。.(´∀`人)

って事で神戸行ってきましたぁヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 久々のYくんと・・・。そいや、Yくんとはこの2年ちょいで神戸お買い物はよく行きました。定番お出かけコースでしたぁ。これからは気軽には行けないなぁρ(・ω・、)イジイジ


マリンピア神戸のIENAアウトレットで柄シャツと、三ノ宮に移動してSpick and Span(ミント神戸)でスカート買いましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
スピックの会員プレセールは来週だってーー。。ちぇ。。

アウトレットで買った柄シャツと!ナゼか画像が回転しちゃったヽ(`Д´)ノ

バギーに合わせれると思って飛びつ・・・買ってしまいました。

け、けどやっぱ定番白シャツの方が落ち着くなぁ・・・なんてΣ(´□` ) ハゥ ちなみにこの白シャツも去年マリンピア神戸のノーリーズアウトレットで買ったものでーす!!今年も着るぞーー


まっ、た、多分・・・おそろらく、柄シャツ着るが微妙だが・・・スカート買ったし、ちょっと痩せなくては!!ちなみに買い物はYくんがちょっと離れてくれた瞬間に買ってまーす・・・。ショップに再びYくんが戻って来た時、なんと、、試着室からスカート履いて出てきてたりします(笑)ちなみにバギーパンツはYくんには超不評でしたo(`ω´*)oフン!!!!  まっ、男性受けしないと思ってたけどd(´д`o)ネ♪ 買い物はもっとゆっくり一人、もしくは女子と行きたい!!!未だに男性と行くのは苦手です。。


まっ、高速千円の最後に行けてよかったですぅ。毎年服買ってるから、買わなくても大丈夫と言えば大丈夫だし、買ったら買ったで楽しいからヨシとしよう♪働いてるんだしー!!!

国会中継ヽ(`Д´)ノ

今日、お昼休み食堂のTVから官総理の演説が聞こえてきました。「私の不徳が至らず申し訳ない・・・」とか謝罪されてて・・・

んん??不信任案可決になったのか??


って焦りましたΣ(´□` ) ハゥ 固定カメラの映像でよく状況見えないし・・・どこからともなく鳩山さんの声がしたり(笑) 結局お昼のTVは民主党代議士会の映像生中継だったようで・・・午後から不信任案否決になったそうですd(´д`o)ネ♪ いつもニュースってYahoo!ニュースとか、報道ステーションとかで、結果だけを簡潔に見てるから・・・だらだら生中継は流れてるものの状況が分からず・・・(´;ω;`)ウゥゥ


ってか、、不信任案、昨日から大きく揺れ動いて五分で可決されるかも!?なんて状況もありつつ・・・何だったんでしょうヽ(`Д´)ノ 今するべきことをしっかりして欲しいです!!!

冷静にshoppinng☆

ネットショッピングでロクシタンのトリートメント買いました*:.。☆..。.(´∀`人)

定価4500円くらいなのが2500円でした☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪ けどけど、ネットショッピングって○○円以上買ったら送料無料ってゆう落とし穴があるんですよd(´д`o)ネ♪ そんでついつい、その無料域までいろいろ買ってしまって、、結局得したのか・・・よく分からなくなった事・・・多々ありますΣ(´□` ) ハゥ


ところでこのトリートメント、かなりお気に入りで以前もブログで紹介した事あると思います♪ 週イチくらいで使わないと・・・髪が広がるのなんのヽ(`Д´)ノ 香りの好きだし、ちょっとしっとりしすぎかもしれんけど、私のような太髪くせっ毛さんにはオススメです!!!シャンプーとリンスは市販の使ってますけど、このトリートメントはリンスの後、髪につけて10分くらい蒸しタオルして洗い流すと・・・すごいしっとりするんです☆


さて、今日はトリートメント2個とランコムのパックをバラ売りしてたのを1枚買って買い物終了しました☆ 送料の半分くらいはYahoo!ポイントで支払ったし(σ`・∀・)σйё あー、届くの楽しみだー。パック試すの楽しみーヾ(´▽`*)ゝあーい♪ ってお呼ばれもナイんですけどぉ。。

ドラマ『名前をなくした女神』

コレだけ見てます!!!すっごい鳥肌モンでおもしろい。恐い。杏ちゃん、演技ほんとうまい。だからつるのが旦那役で丁度いい(笑)木村佳乃、映画『告白』の母親役がハマリ役だったのでしょう。教育ママ役ハマってます!!・・・がっ、今週の不倫!?デートではにかむ表情も素敵で清純派だった頃を思い出しました!!今は演技派女優さんですもんね。その他もママ友それぞれのキャラ設定が丁寧にされてて、どの家族の物語もありそうで引き込まれます。りょうさんも知らず知らずに旦那さんのプライド傷付けてるんだろうね。そんで若い女性に逃げてしまう旦那さんも弱いんだけどね。イチ押し(笑)は安野家!!!尾野真千子さん日本美人です(σ`・∀・)σйё キレイ。。


来週も楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

八日目の蝉

観てきましたぁ(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ 公開前のTVCMを見てから、角田光代特集を見てから・・・観てみたかったんだ!

同じく観てみたい!って言ってた母と2人で行ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 今回はめずらしくインターネットで調べずに映画館行ったんだけど・・・全然大丈夫でしたぁ。
物語は希和子(永作博美)のシーンと誘拐された薫ちゃんこと、恵理菜ちゃん(井上真央)が大人になってからのシーンが交互に展開されてて・・・ラストのフェリー乗り場や写真館のシーンは感動的でした。身勝手な男に振り回された2人の母親の悲劇。犯人は逮捕されても失った時間は戻ってこず、恵理菜ちゃんが戻ってきてうれしいけど、希和子を思い出させる娘を受け入れられない母親(森口瑤子)の苦悩・・・。けどなぜか離婚しない夫婦。。


やはり自分を知らなくては前には進めないんですね。井上真央ちゃん、新境地です☆とても良かったです!!まさかの劇団ひとりとの濃厚シーンΣ(´□` ) ハゥ ひとり・・・よかったです(笑)


今年のアカデミー賞に間違いなく!?絡んでくるでしょう!!だいたい、私が観たい映画ってアカデミー賞に絡んできますよ(笑)去年も『告白』『悪人』共に観にいきましたからっ。。


Yくんとはそのうち映画に行く予定です。。彼が観たいのは私ならまず観に行かないミーハー野郎です(σ´Д`)σYO

扇風機と10倍と事務員・・・

お久しぶりです(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜 ってネタがなかっただけですぅ。。まず・・・私!!!事務員じゃあ、ありませんヽ(`Д´)ノ今日、、明日提出の仕事手伝って〜*:.。☆..。.(´∀`人) ・・・と、言われ仕事してたんだけど、、やっぱりおかしいモンはおかしいんです。けど、Iやん先輩のナイスフォローで噴火せずに済みました。。Iやん先輩っっ、、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


Iやん「あれ、acchiさん。結構どっぷり手伝ってるねぇ」
acchi「・・・納品*1の作業を手伝ったら、、事務的作業が全部付いてくるんです!!わ、わたし事務員じゃあありませんっっ」
Iやん「うん。acchiさんはそう言いたいと思ってたよ〜。言ってスッキリしな〜。まっ、手伝ってあげてな」
acchi「・・・はいっっ。ちゃんと手伝います。。」


うちの職場の事務員は事務しなくていいのか!?私は事務員より事務してる"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・ やっぱ嫌いだ。。


おっと、、タイトル最後の『事務員』でほぼ占めてしまいましたが・・・、今日は愛用ショッピングセンターのフジグランがポイント10倍祭りだったので、さっさと仕事は切り上げて行ってきましたぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 お目当ては省エネの夏にぴったりの扇風機です!どこのメーカーかよく分からないが、1980円でした☆最後の1台だったよ、ラッキー!ちなみにリモコン付きは2980円でした。リモコンいらねー。と、思って一番安いのにしました。自分の部屋に扇風機を置くのは10年ぶり??とりあえず扇風機で夏を乗り切りたいです!!

*1:ちなみに事務員はこの作業が全くできないから、誰にも頼まれないだけで・・・、決して事務員が悪い訳ではない。。仕事しないんじゃなく、ただ、頼まれないだけである。