曽我部恵一「Strawberry」




曽我部恵一の3rdアルバム。ダブルオー・テレサとともに作り上げた作品。新鮮、ホント新鮮。2ndまでと違って、サニーデイの時のような感じなんだけど、また「新たなバンド」って感じがホントにする。とってもメロディアスで、どことなく聞いたことありそうでないようなメロディーが多い。何より、若々しくて、エネルギッシュでアグレッシブなロックンロールサウンドがとってもよく響いてるわ。②「スワン」③「シモーヌ」⑨「STARS」のような重厚なサウンドはすんごいかっこいいし、④「トーキョー・ストーリー」⑧「love-sick」⑩「ミュージック!」なんかは絶対ライブで聞いて踊り狂ってみたいようなナンバー。どれも、楽しくて楽しくて元気があふれ出る作品に仕上がっている。これはなんか賛否両論ありそうなのだが、音質が悪いのが気にかかる。けど、よりアグレッシブに聞こえるので自分はいいかなあって思う。とっても充実した良いアルバムだと思う。