Vola & The Oriental Machine「Waiting For My Food」




Vola & The Oriental Machineの1stアルバム。ナンバガのドラム、zazen boysのドラムだったアヒトイナザワが、なんと今度はギター&ボーカルに!メンバーにはdownyから青木裕(gu)、syrup16gから中畑大樹(drums)、Moon Beamから有江嘉典(B)とまた楽しい組み合わせ。Moon Beamは知らないけどね。


聞いた感じ、音楽の延長はnumbergirlにある。すげーそれを感じるわ。試聴でそう思って買ってしまった。zazenほど音を削っているということはなく、変調リズムに合わせて行われるロックというところか。アヒトのギターはかっこいいんだけれど、ボーカルは「ドスの聞いた声の人が薬で狂ったような感じ」で⑤「夢診断」⑥「Fatal Incident(Please Take My Breath Away)」の夢見がちな優しい声は癖になるしかっこいい。けど、他の声はジャキジャキしたアグレッシブな攻め立てサウンドの中では残念ながら物足りなさを感じるわ。音自体はかっこいいんだけれど、アレンジとかあんま好きじゃなくて、もう少し何か欲しいな。まあ、2000円以内でCD買えるのは非常に嬉しい。