Hatena::ブログ(Diary)

新アチャノツボ RSSフィード

2014-03-17

来るべき日。

11:35

こちらあったかい日差しを浴びて母ちゃんの上でブヒる昨日のアチャ様。

f:id:achatubo0418:20140317113513j:image

そして夜23時過ぎのランランヒートアップのアチャ様。

f:id:achatubo0418:20140317113515j:image

同一猫ですか(笑)?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

真夜中に何の前触れもなく、ついに破水いたしまして、入院しました。

予定日より早いけど正産期なのでひとまずこのまま出産の流れに突入です。

今宵は満月。来るべき時がきたのねー!

(まだ今は大して痛くなく…)

無事に生まれてきますように。


しばらくブログはお休みかな。

良い報告できるよう、応援お願いします<(_ _)>

ronmamaronmama 2014/03/17 14:20 いよいよですね^−^
案ずるより産むがやすしです!スッポンと出てきます様に^m^
ママ頑張ってね〜

路地猫路地猫 2014/03/17 18:55 おっとー!暖かくなって早く外に出てきたくなったかな?
祈ってますよー。

うみニャンうみニャン 2014/03/24 21:16 アチャさんがお姉さんになるんですね
暖かなってきて、いい時期かも

シマママシマママ 2014/12/31 17:23 ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?
年末のご挨拶に伺いました。
アチャママさんファミリーにとって幸せいっぱいの年を迎えられますように!

2014-03-15

肉!

23:07

ステーキ食べたい!

と突然思い立ち、父ちゃんと散歩がてら早めの夕食に。

お目当てのハンバーグ・ステーキショップが開店前だった為、隣町の焼肉屋に変更。

で、↓これo(^o^)o

f:id:achatubo0418:20140315230744j:image

ひゃっほーー!

こんなお肉、何年ぶりかしら~♪

堪能いたしました。

そのままで十分美味しい。肉ってこんな味なのねん。

ワサビを少し付けていただいたけど本当に美味しかった…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちら逆セブンイレブンの猫様。

夜の11時から朝7時まで元気いっぱい営業中!

ウォーミングアップに食欲みたしてからのゴロゴロ、顔洗い。

f:id:achatubo0418:20140315230745j:image

f:id:achatubo0418:20140315230746j:image

f:id:achatubo0418:20140315230747j:image

今、ランランとキラキラボールを追いかけ始めました。。

ronmamaronmama 2014/03/16 14:57 美味しそうなお肉です^0^ 私も焼肉食べたくなった方^^;
アチャ様 夜は寝ようね〜^^;;

achatubo0418achatubo0418 2014/03/16 19:38 >ronmama様
油ののったお肉って昔に比べて量食べなくて満足するもんですねー。
とはいえ、テレビとかで美味しそうな肉食べるタレントさんとか見ると
たまには食べたくなります!!

2014-03-14

応援

09:05

我が家のすぐ近所で行われる女子レスリングワールドカップ。

一、二週間前に開催を知り、こんな所でも試合するんだ、交通規制まであるんだーとしか思ってなかったのですが、報道を見て

吉田選手が出場を決めたということで、心境を想うとうまく言葉にできないのですが、頑張って!という気持ちです。

f:id:achatubo0418:20140314090527j:image

「応援してるにゃ。」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はホワイトデーですね。

父ちゃんは「甘いもの我慢してるっていうから用意してないよ~」とのこと。ぐっ。

そりゃそーですよね。。。

確かにそう宣言してた。

朝のテレビで海外では

3.14で円周率の関連からπパイを食べると聞いたので、んも

ーパイが食べたくて仕方ありません。。。きゃ(≧∇≦*)

ronmamaronmama 2014/03/14 14:21 突然だったから 気持ちの整理とかつかないよね・・・
頑張って欲しいですにゃ

路地猫路地猫 2014/03/14 16:55 うん、がんばってほしいね。
甘くないミートパイとかじゃダメかいね?(笑)

achatubo0418achatubo0418 2014/03/16 09:24 >ronmama様
本当に。突然って、残酷ですよね…。
ひとまず初日は乱すことなく勝ちましたが、かえって試合があることが
凛とできてある意味救いかもしれません。

achatubo0418achatubo0418 2014/03/16 09:28 >路地猫様
なんだかんだで結局我慢できずスーパーで甘いもの買っちゃった~(^^;)。
ミートパイも好きです。小さいとき母親の手作りミートパイ大好きだったんですが…ミートパイの美味しいお店ってどこなんだろ。

2014-03-13

まる1ヶ月

16:15

会社に行かなくなって丸っと1ヶ月たちました。

なんてストレスフリー!

最初は意識が旦那にばかり向けられ文句ばかりの鬼嫁だったのに、めっきり優しくなりましてよ。(って自分で言うか)

身体の痛みや思うように動けない苛立ち、誰とも喋らない日は情けなくなったり出産の不安はあるものの、それを理由に買いたいものを買い寝たいときに寝て食べたいときに食べ、主婦としての仕事がなおざりでも誰からも何も責められず、すっかりグータラ仙人と化しています。

おかげさまで一時は早産の危機かもしれなかったのにお腹の赤子はすっかり居心地ええわいと落ち着いて…

こりゃ予定日過ぎるかもね(笑)。

まあこんなにグータラ三昧なのも

期間限定だから良いわけであって。

結局、ベルトはポチっと購入。うまいこと痛みが緩和できればドンドン歩くゾ!


今日は しっとり 雨…(^^)。(と思ったらすごい風だった。春の嵐だったのですね)

「母ちゃんが四六時中お家にいるのが当たり前にニャったわ」

f:id:achatubo0418:20140313161525j:image

「あたしもグータラ大好きにゃー」

f:id:achatubo0418:20140313161526j:image

路地猫路地猫 2014/03/13 20:28 悩んでいるより買っちゃった方がストレス減っていいんじゃない〜?と悪魔のささやきをするぐーたら主婦ですわ。
アチャ姫、おなかが赤くなってる!あ、ストーブの光が映ってるのか。びっくりした。

achatubo0418achatubo0418 2014/03/14 09:08 >路地猫様
まさにそうなんですよね。だから買っちゃいました(^_^)v
お腹赤いの、これだけ見ると怖いですよね。アハ(^^;)

2014-03-12

悩む(-_-;)

21:17

片一方だけの腰痛、横になると楽になるけど…

アチャさんが漏れなく乗っかってきますよ。

f:id:achatubo0418:20140312211719j:image

お目汚しですが。

f:id:achatubo0418:20140312211720j:image

今日はあったかくなって一段とお昼寝日和だったからね(*^^*)。


病院では、骨盤が歪んでるからベルトを正しく付ければ痛みが緩和するかもね、と。この時期にトコちゃんベルトに投資するのかー…。悩むなあ。。買う所と付け方指導する所が別々な上、生まれたらもしかしたらすぐよくなるかもしれないとなると、賞味どれくらい使用するのか。腰痛持ちの旦那が使えるなら買ってもいいけどサイズ選びは個人差あるし。あ゛ーーーー、悩む(≧◇≦)!

ronmamaronmama 2014/03/13 13:26 すぐに使わなくなるんじゃ もったいないもんね〜
骨盤のゆがみを直す体操とか できればいいけど・・・

achatubo0418achatubo0418 2014/03/13 16:20 >ronmama様
体操はさすがに今はできぬゆえ…とりあえず無駄になるかもと覚悟の上で買っちゃいました。賛否両論の商品だから、さてはて。

Connection: close