achickcanaryの日記

2013-01-24

自由と石

| 00:22

ねえ何で玉石混合になったの?

これは東工大の先生のツイート

http://twitter.com/_anohito/status/293306447511564288

過去が常に現在と同じくらいの精細さで呼び起こせるのであれば,それは過去と言えるのでしょうか.それはもはや現在ということになるのかもしれません.すべてが「現在」という一点に圧縮された時間感覚は,どういう変化をわれわれに与えることになるのでしょうか.

だからさあ、過去に作られたものが単純な時間感覚で捉えて、古いですっていう一律の判断こそやばくなる気がするのね。

梅田さんの好きなことを貫けっていうの、

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。 - My Life Between Silicon Valley and Japan 直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。 - My Life Between Silicon Valley and Japan

これは井深大さんのだけど

https://twitter.com/MasaruIbukaBOT/status/292466414944673792

私は「説得工学」という言葉を発明したつもりなんだけど、自分がいいものに気がついたと思ったら納得するまでやって、上司も納得させなければならない。

たぶんウェブって、好きなことをどんどんやるのにはある面で向いてる。で、人も意外と集まりやすい、それでもこのふたつのあいだにけっこうなみぞがある。結局組織と会社と広告とかで分断されている。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/achickcanary/20130124/1359040970