レポート:にこにこカレンダー 9、10月分

にこにこ振り返りカレンダーが、また2ヶ月分たまったのでまとめておきたいと思います。
前回分はこちら

今回のレポートです↓↓↓

■実践期間
2009/09/01〜2009/10/31


■目的
・自分の状態に関するデータを集める
・毎日必ず一日の振り返りをする


■方法
毎日定時に、その日一日の自分の状態を振り返り、カレンダーに顔を描く。
※もし忘れてしまった日は、次の日の朝一でも可。


■結果




◎顔を描いた日・・・36日


 【内訳】
  ・ニコニコ  8日
  ・ふつう   19日
  ・しょんぼり 9日


■気づいたことや感想
◎前回にくらべてしょんぼりが多くなっていました。


◎体調があまりよくなかった期間はニコニコが無かったです。


◎その日のうちに顔を描けなかったのはたったの2回。
 顔を描く習慣はばっちり身についたようです。


◎課題にしていた、「顔ごとに描くペンの色をかえること」は、
 100パーセント達成できました。


■今後の課題
◎振り返りをする習慣が身についたので、これからは質を高めていきたいなと思います。