Perl Casual #02でVimについてお話しさせて頂きました

先日2010/4/21に行われました「Perl Casual #02 - 春のPerlフレッシュマンアワー」でVimについて20分間お話させて頂きました。

初心者向けの勉強会っていうことで、全然Vimをしらない人に知ってもらおうということで構成も自分なりに考えて作りました。

こんなことができるんだぜ!すごいんだぜ!っていうアプローチもいいですが、
最終的に自分でマッピング等.vimrcの設定できればおもしろいと思えるんじゃないでしょうか。



参加された方もぜひ簡単なアンケートにもご記入頂いたり、少しだけ褒めて頂けると個人的に嬉しいです。

Perl-Casual#2 アンケートフォーム
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dHZVT1hGRW1JZEM5akJGZ1JtYnNlLWc6MQ

感想

やはり本番になると、自分の尊敬している先輩たちが目の前にいると頭が真っ白になって・・・!!!!!ってなるんですよね ;-)

これからも、より多くの人にPerlの楽しさやおもしろさを伝えられるようにもっと工夫していきたいと考えています。

謝辞

こういった機会を頂きました主催者のyusukebeさんをはじめ、開場提供して頂いたDeNAさん、

応援して下さった皆様、終わった後に暖かい声を掛けて頂いた方々、牧さん、ツッコミ頂いた弾さん、

資料作成時にご協力頂きましたYappoさんも本当にありがとうございます。

余談

Tidyの読みは"たいでぃー"ですよ!*1

あと個人的には、ちゃんとEmacsを勉強してVimと2つの比較ができたらいいなぁともこっそり思ってます!!

*1:Tinyはたいにーって知ってたのにはずかしい><