Hatena::ブログ(Diary)

あきはさん? RSSフィード Twitter

2012-08-02

移転のお知らせ

投稿をもちまして、こちらでの更新は終了いたします。

以後は以下の移転先にて。

http://acpi.jp/


こちらでの長らくのご愛顧に深く感謝いたしますと共に、お引っ越し先でもお引き立てのほどを。

2012-07-30

入稿完了

一時はかなりギリギリ感がありましたが、珍しく完全に締め切られる数時間前に終わりました。

f:id:acpi:20120730121050j:image

これで表紙両面です。よって実物では姫までが表、シエルから裏です。

ネコとななこはMCなので表、あとは出番の量に関係なくメイン格を表にしました。

だから前半ずっと出ているシエルが裏になってたり、1ページしか出てなくても表にいるライオンとか、内容を今ひとつ正確に反映しておりませんがご了承ください。

出オチ」ってなってるところは出オチなので伏せています。実際はちゃんといます。

f:id:acpi:20120730123621j:image

MCと奥付キャスト以外の登場メンバー。


今回は1本のページ数が1だったり2だったり6だったりとわかりにくいので、ページ下部にスタートとエンドのマーカーをつけました。

他の仕掛けは出てからということで。

2012-07-22

NO RETURN越え

先ほど印刷代払いましたので、多少できてないとしても月末強制入稿、当日何かしら出ることだけはほぼ確定いたしました。

ざっと見た感じ、5年ほど前のありさまに戻ったと思えばあまり違和感がないかと(ひどい)。


現在の状況。

辛うじてできまんた、とカウントできるのは24ページ中4ページです。

残り20ページも、実のところ先日も申し上げました通り、さすがに真っ白とか下書きだけというのはございません。

主においらが当日座る針のむしろの針の本数が今の時点では多すぎるという程度の問題でありまして、最低限何か書いてあることはわかるくらいには何か書いてございます

それにほとんどのページがネコメインなので、できてるページとできてないページの区別もよくわかりません。それが不幸中の幸いです(えっ)。

できればにゃにゃななくらいには体裁を整えたかった気はしますが、それは間に合わない可能性が高いです。


繰り返しますが、今回は何かしら出ます(たぶん)。

タイトルは、にゃにゃなな FEZ.です。

タイトル通り全ページにネコが出てます。印刷があるページで出てないのは表4だけ。

表紙出そうかと思ったんですが、表4に出オチ気味の人がいたのでやめときます。知ったところで「はあ。」というくらいの些細なことですが、数少ない仕掛けを自ら減らす必要もなかろうかと思いまして。


それだけやることあるなら通常任務でやれという説もありますが、無理ですよ、通りませぬ。

セリフに「デッドプールさん」でもNG出ましたから。いや、たぶんこれはかかるなーと思いつつあえてつっこんだんですけども、やっぱりややこしいことになりかねないですしねえ。だから粛々と変更いたしましたのでどこかだったかは、まあいずれ。

あと、ネコ出せば事実上なんでもありになってしまうので、ネコは出しませぬと自粛してるってのもございます。禁止カード扱い。


とまあ、間口が狭いとか、ジジイとか、例によってそういうちゃんとしたところでは通していただくことが難しめなネタだけですので、別腹としていかがでしょうか。

2012-07-15

月報以下の頻度ですまぬ…すまぬ

大丈夫、何か出るお(安請け合い)。


現在の状況はと申しますと、

  • 仕様:確定 表紙込み28P
  • 印刷:確定 上記仕様で仮押さえ済・決済まだ
  • 内容:確定 事実上のにゃにゃなな2
  • 表紙:確定 できてます
  • 本文セリフ:確定 吹き出し内は全部入ってる
  • 本文絵:一部未確定

この「一見順調に進んでそうで、一部未定」ってのがくせもので。

逆に「セリフ入ってるし、大丈夫間に合うべ」とフラフラして気がつけばすぐそこにデッドラインみたいなことになる可能性が非常に高いというか、もうあと2週間なんですよねえ。


なんとかします。

2012-06-05

始めた時には終わっている

おひさしゅうございまする。

f:id:acpi:20120605173536j:image

夏受かりました。

これだけだと画像が見えないと何が何だかわかりませんので転記いたしますと、

配置場所:日曜日 東地区 ”ポ”ブロック−10a

であります。「日曜日」は8月12日、「ポ」ブロックは東5ホールであります。

去年の冬のようにならないようにいたしたい所存であります。


今年の正月くらいには100枚分くらいあるけど今からやれば3日に1枚でも間に合うぜヒャッハー

4月1日にはそこまではもう無理だけど6案くらいはある(事実上不可能に近いのも含む)、

そして今日に至る、わけですがさすがにここまで来たら多少現実的な見積もりにいたしますよ。絵的に最大限ちゃんとやって突発事象に対応可能な、二番目に悲観的な見積もり。

一番悲観的というか悲惨なのは連続新刊落としです。

お話はもうだいぶ前に書いた予告通りでネタバレとかあんまり関係ないと思いますんで、無造作にサマリーとか書いちゃいますがご了承ください。


現況。


参考:4月1日の第1〜6案。


でもさすがにいきなり4+5案ってのは見切りが早すぎる気もするので、1+3案を前提にどこまでできそうか見積もってみますよ。

  • 去年の夏からの引き 2ページ(さすがに1年ぶりで何にもないと、いきなり何が起こったのか感が強いと思うので)
  • VSふじのん 10ページ(と言っても特に戦いはしない)
  • ネコネコ村まで 10ページ(いつも通りネコがみんなを困らせる)

終了〜。

おそらく時間切れでオレンジ姉さんが出せない。

絵的にザッサーと書き散らしても、そんなに変わらないかもしれませぬ。

もう一回引っ張るかもしれない。