映画「トランスフォーマー」

トランスフォーマー (字幕版)

「ロボットが嫌いな男子なんていません!」と思いますが、車や戦車やヘリコプターが一瞬でロボットに変形するのを見て興奮しない男子はもっといないと思います。

製作総指揮スティーブン・スピルバーグ、ということで元々凄い映像ではありますが、BD版はかなりの高画質・高音質で終始圧倒されます。画質も音質もBDトップクラスと言って良いと思います。トランスフォーマー同士の街中での激しい戦闘はもちろん、F-22やAC-130などのリアル空軍が大活躍するシーンとか、とにかく映像も音声も迫力ありすぎて特に中盤以降は笑いが止まりません。「男の子回路が開きまくり」と表現すれば良いのでしょうか、恐ろしいほどテンションの上がる映画です。

物語はアレなので、ロボットにも戦闘機にも興味が全くなければ楽しめないかもしれませんが、ここまで映像が凄いと逆に凝ったストーリーは必要ないのでは?とさえ思えてきます。何も考えずに楽しめる気楽さが非常に良いです。

DISC2枚組で映像特典も豊富、縮小版パンフレットも付いて本編は高画質&高音質とBDのお手本のような仕様。もし「BDの凄さを体験できる作品はないか」と聞かれたら迷わずお勧めしたい作品の一つです。相手が男の子なら、の話ですが。