Hatena::ブログ(Diary)

3秒ルールは正義でした。

August 24(Fri), 2018

[]N-BOXの車中泊改造(その1)

最近の軽は規格が変わって広くなりましたね。何度か箱ものを運転させてもらいましたが、死角と視野角が怖いです…。(うちの車が古くて小さくてもBOXじゃないのは単純にいじれないのが嫌だからなんだけど…)


おかげで車中泊環境も整えやすくなって、持ち主もたまには車でぼーっと寝たいという欲が…というごそうだん。(独身なら家で寝てろよって突っ込みは無粋…)


N-BOXはうまく使えばフロント椅子を倒さずに車中泊できるぐらいの広さですので、如何にして安く、かつ、かさ張らないように車中泊ができるかを考えてみることにします。


・条件1:普段はリア席を戻す

・条件2:介護用車椅子オプションとリア窓に軽いスモークとサンバイザーがついている

・条件3:関東近辺乗りがメイン

・条件4:持ち主はひとりでぼーっとしたいけど周りが気になる超チキン

・条件5:フロント部分はアルミシートで目隠しできる(横窓はできない)

・条件6:なるべく安く抑えたい

・条件7:持ち主そのものが物理的に小型

・条件8:枕も欲しいところだけど普段のカモフラどうしよう?

・条件9:腰痛持ち


眠いんで、次で考えてみましょうか。さすがに私も鉄人じゃない…。


※後日、持ち主本人に「何が何でもいじりすぎ」と怒られました。ネタの人なめんな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/acsol/20180824/1535050031