いつもの門司港

 きょうもいつものコースで門司港行きです。風もだいぶ寒くなってきましたが、今日は珍しく12月にしては暖かな休日でした。寺迫口から新門司〜白野江経由で門司港へ、関門橋の下でお弁当です。

 冬とはいえ暖かな休日に細君と一緒にのんびりサイクリングを堪能しました。

 でもお弁当は暖かい系中心に(笑

 帰りは真っ直ぐ国道沿いに走っていたら、ロードバイクを手押ししているおいちゃんが〜よく見ると前輪が萎んでる〜
 幸い空気入れ、タイヤ工具、予備のチューブ等の修理用品は一式持っていますので、早速修理(と言ってもチューブの交換だけ)。カッコ良くやったつもりだけど少し時間かかってしまって減点物でした。おいちゃんはしきりに感謝されていましたけど、帰ってからの旨い酒の肴にしちゃうので無問題ですよ。
 ちなみに細君と一緒だと純粋にパンクの確率は2倍(以上な気がする)なので楽しいサイクリングに修理キットは必須です。門司港付近は釣り針の落し物も多いしね〜
 ま、今日も楽しい一日でした。また暖かい日が来るといいなぁ・・・・・