あれでんぱ。だいありー このページをアンテナに追加 RSSフィード

Thank you for visiting. I'm sorry, this page is only Japanese.

→→■■千葉の英雄ジャガーさん関連のカテゴリは、こちらだゼ〜イェイ■■←←

本文に記載のURL「http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/」は一部例外を除き、
「http://moeba.chu.jp/」に変更することで、同じページにアクセスできます。

多種多様に書いているただの日記です、文章は破綻していて電波系。
最近多いネタは、萌えバス、同人誌即売会、「藤岡弘、探検隊」、
3年B組金八先生、ひろしまバスまつりのおにゃのこ関連です。

男子中学生的妄想が含まれています。電波やイタイのが苦手な方は、読まないが吉。
→ドリモノ関連のネタは、やっぱりホテルエンパイアが好きへ。

2004 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

ボイドラあります。CV: 天野はいね様

本体サイト「もえばちゅ!」へ

2016-08-21-Sun

COMITIA117に一般参加してきたよ

| COMITIA117に一般参加してきたよを含むブックマーク

夏コミの宴から1週間。興奮未だ冷めやらぬ今日この頃ですが、コミティアの開催日というわけで1週間ぶりに東京ビッグサイトへ。東5・6ホールで開催。12時過ぎに悠々と入場。

どこかで見たことある絵柄だなー、と思ったら商業活動されている作家さんが初めて同人誌こさえて参加されてたり……商業と変わらぬカオス下ネタ連続安心したり。新刊が間に合わなかった理由が背景のロケハンということに作家さんのこだわりを感じたり。

f:id:actypio:20160822014433j:image:w320

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/actypio/20160821

2016-08-14-Sun

コミックマーケット90 3日目一般参加してきたよ

| コミックマーケット90 3日目一般参加してきたよを含むブックマーク

最終日、3日目の夏コミ当日です。ということで4日連続東京ビッグサイトまで行ってきましたよ。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

いつもの3日目のように東京テレポート駅トイレで用を済ませる。リニューアルして個室が6部屋から4部屋に減ってから初の夏コミ。7時50分頃で個室は7人待ち。15分ほど待って出すもの出してから、今回も東京テレポート駅で下車して10分強歩き、徒歩で西の最後尾へ。

8時30分頃、夢の大橋を過ぎ、最初横断歩道渡り切った地点の最後尾着。入場は東4ホール経由で1017分頃(?)初動の東1ホール着。去年の冬コミのときも思ったけど、パナソニックセンター付近で、東か西かで列が分かれるのがその後の列の進行がスムーズになってイイネ

あっちのサークルさん、いつも通り初動で並ばずに済んだり。こっちのサークルさん、冬は大行列で今回も行列覚悟していたのにモーゼ状態で拍子抜けしたり。しっかし、そっちの島中のサークルさん、1スペースしかないのに売り子のコスプレイヤーさん目当ての列1列と、本目当ての列を2列で、実質3列形成ってそんなめちゃくちゃな。

別のあのサークルさん、売り子さんのコスプレイヤーさんが新刊の表紙の女の子ちゃんと同じ、ビキニ水着の格好でちょっぴしどきどきしたり。この壁サークルさん、閉会の5分前に回り忘れていたことを思い出して訪問ギリギリのこの時間でも頒布されていて嬉しかったり。そのサークルさん、久々に参加されてる、やったー! と思って訪問してみたら既刊しかなくてしょんぼりしたり。

f:id:actypio:20160815231631j:image:w320 f:id:actypio:20160816004840j:image:w320

f:id:actypio:20160816020320j:image:w320 f:id:actypio:20160816021300j:image:w320

16時から撤収作業はいつも通り東3ホールで。出遅れてしまい、撤収恒例、消防や壁サークルの長いバミを剥がすのに間に合わずぐんにょり。PLAZAの机をパレットに積み、同じウチダ椅子でもサイズの違うもの発見し(前からあったっけ?)積み直しをしつつ、1時間40分ほどで会場はまっさらに。

f:id:actypio:20160814174255j:image:w320

なぜか出来る反省会待機列に並び、今回は前のほうに陣取り。3日目の来場者数は去年の冬コミの3日目と変わらず21万人ということに驚き。確かに混雑していたけど、これまでより楽で快適だった印象。3代表の思い出話に花が咲き、いつもより長く20時を回った頃に、棟梁の一本締めで終了。C91のはじまり。余った防災フェアのポスターお土産を頂きつつ、C90最後待機列棟梁とのジャンケンに負けて、東京ビッグサイトを後に。

f:id:actypio:20160814200356j:image:w320 f:id:actypio:20160814200514j:image:w320

f:id:actypio:20160814201303j:image:w320 f:id:actypio:20160814203214j:image:w320

kmフラワーバスの最終に間に合わなかったので、りんかい線帰宅。最終のバスお台場レインボーブリッジ夜景を見つつ、コミケに思いを馳せるのが恒例だったんだけどねー。国際展示場駅広告撤去作業を見るにつけC90の終了を実感しつつ、せっかくのりんかい線だったので、埼京線直通で新宿駅途中下車メロンブックスに寄って落ち穂拾い。冬コミも素敵な作品たちに出会ますようにv 東7・8ホールがどうなるか、史上最大のコミケ、楽しみです。

f:id:actypio:20160814204506j:image:h320

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/actypio/20160814

2016-08-13-Sat

コミックマーケット90 2日目一般参加してきたよ

| コミックマーケット90 2日目一般参加してきたよを含むブックマーク

そんなこんなで2日目の夏コミに参加しに、東京ビッグサイトまで行ってきましたよ。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

優雅にのんびり、12時頃入場。

東4ホールよさげQMAヴァニイさん本を手に入れてホクホク。

ときに、冬のときも言ったけど、別ジャンルときにチェックしていたサークルさんを13年後の今、再び訪れるようになるたぁお兄さんびっくりだ。南風かと思ったら南楓。

f:id:actypio:20160815215703j:image:w320

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/actypio/20160813

2016-08-12-Fri

コミックマーケット90 1日目一般参加してきたよ

| コミックマーケット90 1日目一般参加してきたよを含むブックマーク

というわけで、東京ビッグサイトまで1日目の夏コミに参加しに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

新木場松屋で昼食を取った後、13時頃入場。

東3ホールでいつものきららサークルさんを周ってからおすすめルートを通り、西ホールへ。すぐさま目の前に広がる企業ブースが新鮮。

通常、西棟の4階で展開される西3・4ホール企業ブースが今回、1階の西1・2ホールで展開。1階なので気軽に訪問できました。心なしか財布のボタンもゆるんじゃいます。屋内のアトリウム無料配布の列があったので並んでみたり。

もちろん、久々にコミケ一般参加者も乗れる直通エスカレーターに乗り、西3・4ホールに配置された最初最後の(?)サークルスペースも周ってみました。うーん、前々から言われてたけど、西3・4ホールサークルスペースは隔離感、半端ないね……。やべ、コミケしか出展しないいつものサークルさんに寄るの、忘れてた……。

f:id:actypio:20160812231842j:image:w320 f:id:actypio:20160812222924j:image:w320

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/actypio/20160812

2016-08-11-Thu

コミックマーケット90 0日目に一般参加してきたよ

| コミックマーケット90 0日目に一般参加してきたよを含むブックマーク

f:id:actypio:20160812015215j:image:w320:rightというわけで、今日コミケ設営日東京ビッグサイトまで行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

今回は久しぶりに9時集合の測量から参加。1〜3日目の開催中には流れて欲しくない某曲のマイクテストを聞きながら、東1・2・3ホールゴミ拾い。

11時30分からの設営、最初最後の(?)西3・4ホールの設営も気になるところでしたが、私はいつも通り東3ホール選択

今回出遅れたため、ラジオ体操に参加できず、山の日から参加者も多く、昨年夏コミ時のほぼ半分、机5本、椅子8脚を運んで13時30分前には作業終了。

反省会のヒンズースクワット大会は相変わらず勝てにゃい。

←測量前 測量後→

f:id:actypio:20160811101434j:image:w320 f:id:actypio:20160811111242j:image:w320

←設営前 設営後→

f:id:actypio:20160811121509j:image:w320 f:id:actypio:20160811134053j:image:w320

看板洪水

f:id:actypio:20160811132719j:image:w320


今回のビッグサイトサービスのグッズ、アクリルパスケースがいい感じ。

f:id:actypio:20160812015527j:image:w320

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/actypio/20160811
2004 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

本体サイト「もえばちゅ!」へ

アクセス解析