あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

文化放送旧社屋訪問

actypio2006-08-06

諸般事情のある東京四ツ谷文化放送へ。気温は35度、湿度は25パーセント、気圧は1025ヘクトパスカル・・・くらい?*1
などと、文化放送ネタで始めてみました。せっかくなので6年ぶりくらいに四ツ谷文化放送参拝。その前は、14年前の夜ワイド、サスケの夜はこんびんば!の箱番組、「田中真弓伊倉一寿のアニメドッカン!」の公録で。中に入ったのはこのときのみ。初めて見たサスケ*2さんの茶髪ロン毛にビックリした、中2の夏。
まあ、そんなことを思い出しつつ、数枚撮影。同業者一組。放送業務は浜松町に移転しましたが、窓に明かりが見えたので事務作業かなんかはまだやっている様子。「55年間ありがとう、四谷」の幕は撤去済み・・・声をかけて下さったご婦人の話だと、昨日はまだ架かっていたらしい、合掌。
ときに、本当に温洲軒がなくなっててびっくり・・・どんぶり島にもあったのに(笑)*3 文化放送ファン御用達のたいやきわかばで買って帰ろうと思ったら、定休日でしょんぼり、そんな半日休。浜松町の新社屋はコミケ帰りに参拝予定。

*1:テキトー過ぎ

*2:坂本洋

*3:ツインビーPARADISEネタ。砂肝のから揚げラーメン。