あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

萌えバス8周年

actypio2008-10-31

すっかし忘れてましたが、10月28日に萌えバスは8周年を迎えました。祝9年目突入。痛車ブームにノって、2000年代初頭のメディアワークスやKIDみたく、日ごろからバスのラッピング広告に萌えるキャラクターを採用してくださる会社さんは、いないものですかねぇ・・・?
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/index.html
ときに、部屋を片付けていたら、こんなものを発見。メディアワークスが公式サイトで発表していた、日本初の(?)萌えバスである、初代あずまんがバスの2001年3月2日の走行ルートの予定表をプリントしたもの。毎週金曜日の夕方に、翌日土曜日の詳しい走行ルートが公開されていました。その後もシスプリ、(楽天マガジン、)初代キノの旅・・・とメディアワークスが広告主のラッピングバスは続くんだけど、詳しいルートの公開はなかったのよね。

君のいる町:「もみまんのように甘い恋を…」 美少女の絵入り「もみじ饅頭」登場

BOGARD La+さんとこで知りました。
萌えるもみじ饅頭・・・僕はひろしまバスまつりのおにゃのこ柄のを忘れない。そいや、それも今回と同じやまだ屋が製造してたし、ぷよまんでおなじみコンパイルの広島最期の地、大野浦にあった本社跡地に入居したのもやまだ屋でしたね。萌えるもみじ饅頭に縁があるのかしら?

パンなキッス聖地巡礼