あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

鋼の錬金術師ラッピングバス

5月2日に荻窪駅北口のロータリーで、40分張り込んで撮影。しっかし、前にもちょっと書いたけど、前回のソウルイーターは、所属する関東バス青梅街道営業所の中で、最も大型の車なので狭隘路線には入れず、大抵青梅街道をひた走る荻30番台の系統に充当されるので、走ってさえいれば、荻窪駅の北口で待ち構えて遭遇することが出来ましたが(俺調べ)、今回の鋼の錬金術師は狭隘路線にも入れる車のため、ほぼ全ての系統に就くのでどの路線に充当されるか、検討がつけられないのですよ。
チェック方法は、青梅街道営業所の立野橋の方の車庫を覗いて、いないようであれば、荻10・11・31系統以外の青梅街道を走るバスと、女子大通りを走るバスの両方を見ることが出来る、桃井四丁目と西荻北五丁目の交差点の間に1時間くらい張り込み、それでもこないようであれば、荻窪駅北口で1時間くらい張り込む方法がよいかな? でも、出入庫便で該当地点を通らない車も多いのよね。運としかいいようがない。ですので、責任は持ちません。もしよろしければ、ゴールデンウィークの暇つぶしにどうですか?
こないだの画像と大差ないけど、ハガレンバス以下10枚↓

続きを読む

西武3000系銀河鉄道999ラッピング電車

5月1日から沿線の大泉学園に住む、松本零士さんデザインのラッピング電車が西武池袋線走り始めたので、5月2日に撮影。
しっかし、インパクトありすぎだろこりゃ。一編成8両、全ての車にラッピングされ、飯能方先頭に車掌さん、池袋・西武秩父方先頭にメーテルがデザインされています。撮影がてら練馬からひばりヶ丘まで乗車しましたが、駅で乗客の、踏み切りで沿線住民の視線をく・ぎ・づ・けですね。誰も彼もが注目する電車。この車には轢かれたくないな(汗) ちなみに車内は他の車と変わりません。

西武銀河鉄道999電車以下6枚↓