あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

今日の京成バス連接バス 2月20日

京葉線に乗車中、海浜幕張駅手前で車窓左側に新型連接バスを発見したので、乗車してみることに。
20日連接バスは新型と旧型の2台体制。引退が近いようですが旧型の車はゲームショウの際に何度か乗ってるので、せっかくだから新型に乗車。同業者さん多数。LCDに到着予定時間や、駅での接続列車の発車時刻が表示されるのが便利。
新型の車種はメルセデス・ベンツ・シターロというらしい。つい空目しちゃうよね・・・ぬーぼーうまうま。車体の前後にはベンツのエンブレムがキラリと光る。200円そこそこでリッチな気分? 
旧型


新型

今日の京成3300形 2月20日

連接バスに乗って幕張本郷の駅にでたので、そっから京成千葉線千葉中央駅に向かいました。通常塗装のほか、30年前、記念すべき3年B組金八先生第1シリーズ第1回のオープニングでもおなじみ、青電塗装の3300形*1もみかけたのでチェキ。

*1:当時映ってたのは2100形だけど