あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

西武トレインフェスティバル2012 in 横瀬参加

actypio2012-09-30

というわけで、2週間後に迫った鉄道の日のイベント前哨戦「西武トレインフェスティバル2012 in 横瀬」に参加するため、埼玉は秩父郡横瀬町くんだりにある、西武電車の横瀬車両基地まで遊びに行ってきましたよ。
台風17号の影響で、14時半までの開催時間が13時までに短縮。終了時にはまだ青空が覗いていましたが、15時過ぎ、東飯能駅付近で臨電を撮影する直前に降り出す事態に。
まあ、展示されている車の画像は方方のサイトさんで公開されていると思うので、そのほか気になったものを中心にどうぞ。
2012横瀬 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ

  • ラーメンとキュウリの浅漬け
    • 西武電車のイベントって、なんだか屋台の食べ物が気になるのよね。肉巻きおにぎり棒とから揚げが食べたかったのに、選んだのはなぜかラーメン。

  • 501系(351系)の中吊り広告色々



  • 建屋内の掲示物色々
    • 武蔵丘でも見る度思うんだけど、現場のポスターのキャラクターって萌えるのよね。

  • 一応車の画像も。
    • 東飯能―高麗(北飯能信号所)間では復路の臨電をチェキ。