あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

中根駅付近より秘境

actypio2013-06-09

検修場全域にウィルコムの電波が通じて数年。しかしながら相変わらず飯能市観光案内所から滝不動までの辺りは圏外……。

ときに、ありえないと思った
武蔵野線に車進入」は現実に起こった。けども、「久留里線で架線凍結」はどう考えても無理だろう、無理だろう……。

西武・電車フェスタ2013 in 武蔵丘車両検修場 参加

というわけで人面犬の聖地、飯能市にほど近い日高市台にある武蔵丘車両検修場でおこなわれた、西武電車のおまつりにいってきたよー。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/100th/event/railways130530-1.html
今回の臨時電車は元町・中華街から直通。駄菓子菓子、「西武鉄道100 年」×「FM NACK5 25 周年」のコラボ企画が前面に出ていて、専用のヘッドマークがなかったのは残念。

回を増すごとに参加者が増えている感じ。けども飲食の模擬店は減ってしまったのは残念……終日、昼を過ぎても大行列。
立川真司さんのモノマネに東横線直通レッドアローネタがあって感心したり。
まあ、送迎のバスも含め、車両関係は各所に挙がっているでしょうから、その他いろいろ。一昨年まであった(去年あったかは記憶にない)701系だか801系だか旧101系だかを模した遊具(→これ)が見当たらず、気になったので係員さんに聞いてみたものの、存在自体記憶にないようでしょんぼり。

「今でしょ」ネタはおもちゃ屋さんの物販ブースにも有り。


「こっちだよ」というわりにはむっかりな表情。

「危険予知(KY)活動表」……空気読んでる???


Nゲージコーナーにコバトンさん。本物も会場内をうろついていました。

今回は、ジャンボたこ焼きと狭山抹茶水で乾杯。直径5cmの大玉で外はパリパリ、中はじゅわーりで意外とウマー。