あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第19回ひろしまバスまつりに行ってきたけぇ

じつは、昨年の第18回にも参加していたんだけど、バスピーのぬいぐるみの展示がない、スタッフさんに聞いても所在不明だったりで、ぐんにょりしちゃって報告せずでした。
そんなことがありつつ気を取り直して本年9月10日日曜日、広島市中小企業会館にておこなわれた第19回ひろしまバスまつりに遊びに行ってきました。参加されたみなさん、おつかれさまでした。
とりあえず、ひろしまバスまつりのおにゃのこ関連の掲示は、会場屋内(総合展示館)入口上と、ステージ上の看板、そして部品販売の注意書きのポスターの計3点と例年通り。肝心のバスピーのぬいぐるみは2年ぶりに復活したことを確認……会場受付に鎮座しておりました。やったーv" ……ただ、2010年に作られた最後のグッズ、ICカードケースはとうとう(やっと?)売り切れてしまった模様。
来年は、第20回であるとともに、ひろしまバスまつりのおにゃのこ&バスピーは15周年と節目の年なのよね。今後もおにゃのこ&バスピーが少しでもいるうちは遊びに行こうかしら……? なんだかんだいいつつファンだし、応援していきたいのです。
だまってひろしまバスまつりのおにゃのこ&バスピーについていく!!
そいや、5年前にあったという、2代目マスコットキャラクター募集とは一体なんだったのだろうか……?

20170910広島 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ
http://moeba.chu.jp/kikaku/buspi/