Hatena::ブログ(Diary)

☆アドホームの日記☆

2012-03-09

新ホームページ

17:55

アドホームのホームページが新しくなりました(^o^)

http://www.ad-home.biz

です。

これからは新ホームページのほうに色んな情報をアップしていく予定ですので、

よろしくお願いします♪

こだまよりこだまより 2012/04/22 21:24 更新さぼってますなー

2012-02-26

棟上げ&地鎮祭

14:16

昨日はお日柄もいいことから

M様邸の棟上げと、N様邸の地鎮祭がありました(^o^)

あいにくの天気でしたが、10時からのN様の地鎮祭のときは

ちょうど雨がやみ、地鎮祭中はなんとか持ちこたえてくれました(* ̄∀ ̄)ゞ

f:id:ad8783:20120225095641j:image

N様この度は誠におめでとうございます。

お寒いなか、お疲れ様でした(≧w≦)

またテントの片づけも手伝っていただいたり、ありがとうございました(⌒∀⌒;)

M様邸の棟上げは12時前でした。

こちらも棟を上げる時までなんとか天気も持ちこたえてくれたようで

f:id:ad8783:20120225114253j:image

 

高いところが苦手と言いながらも上まで登っていただきありがとうございます(*^∇^*)

夕方4時すぎ、無事今日の工事も完了です☆

雨の中、現場にいてくださったり、たくさんお気遣いいただき、

本当にありがとうございました(^o^)

M様この度は誠におめでとうございます。

2012-02-22

小学校改修工事

16:26

現在小学校の改修工事を請け負っており、

今日は荷物運びの手伝いに朝から行ってきました(^o^)

 

今倉庫として使っている部屋を改修するので、

先日まで改修工事をしていた新しい倉庫に荷物の移動です(≧∀≦)

 

運動会で使用する備品でしょうか?

紅白の玉やボンボンなど、懐かしいものが続々とでてきました☆

 

f:id:ad8783:20120222094513j:image

こちら新しい倉庫です。

f:id:ad8783:20120222094534j:image 

大きなもので、運動会の入場ゲートやトランポリン、跳び箱などなど

結構たくさん入りました(;^ω^A

 

明日からも引き続き改修工事は続きます。

 

休み時間には小学生が校庭で元気にサッカーをしていました♪

自分も休み時間はサッカーしてたな〜、

と遠い昔の思い出に浸っておりました(*´・v・`)

2012-02-15

バレンタイン

13:04

昨日はバレンタインでしたね(^o^)

さすがに学生のときのように、

一日中ドキドキ、そわそわはしなくなりましたが、

色んな人からチョコをもらえるのは嬉しい限りです(*´∪`*)

f:id:ad8783:20120214215005j:image

 

手前のカップのは奥様の手作りでございますヾ(o´∀`o)ノ

大半は事務所で食べるおやつになるので、

ちょくちょく事務所に持っていこうと思います(≧艸≦*)

家に置いておくと、奥様に食べられてしまうので…

 

皆様、愛のこもった(?)チョコレートありがとうございました☆☆

2012-02-12

草焼き

17:53

今日は朝から地区の草焼きに参加してきました(^o^)

堤防に生えた草をひたすら焼いていく作業です。

f:id:ad8783:20120212084221j:image

枯れた草にバーナーで火をつけると勢いよく燃え上がります( ≧Д≦ )

寒かったので厚着をしていきましたが、火の近くにいると

暑いぐらいでした(;^ω^A

1時間半ぐらいでおおよそきれいに焼け払えました

f:id:ad8783:20120212085548j:image

 

子供のころは焦げた堤防を見ると

「何事や!?」「誰が火遊びしたんや!?」

とよく思ってましたが、こういうことだったんですね(@´・ω・)

Connection: close