都立英語マラソン ’18 第3回 there is, 過去形、進行形

①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1. There are many new houses around here.

2. Is there anything sweet? Yes,there is.

3. There isn't a police station on the street.

4. He went fishing last night.

5. Did you meet him in front of the restaurant? No, I didn't.

6. I stayed in the United States last year.

7. I saw a movie with her yesterday. I was very happy.

8. This is a small present for you. I bought it in the UK.

9. You were tired at that time.

10. I am writing a letter to him.

11. I left my cap on an ABC bus one hour ago.

12. I was on a bus from Green Station to the city hospital.


B.

1.このあたりには多くの新しい家がある。

2.何か甘いものがありますか? はい、あります。

3.通りには交番がない。

4.彼は昨晩釣りに行きました。

5.あなたはレストランの前で彼に会いましたか? いいえ、会っていません。

6.私は昨年アメリカに滞在しました。

7.私は昨日彼女と映画を見ました。とても幸せでした。

8.これはあなたへのちょっとした贈り物です。それはイギリスで買ったんですよ。

9.あなたはあの時疲れていた。

10.私は彼に手紙を書いているところです。

11.私は一時間前にABCバスに自分の帽子を置いてきました。

12.私はグリーン・ステーションから市営病院に行くバスに乗っていました。



②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。



③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。




④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。