都立英語マラソン ’18 第9回 不定詞 副詞的用法

 英語は主語+動詞。

 読む手順は、こうです。

 1.主語を見つける。

 2.動詞を見つける。現在のお話か、過去なのか未来なのか、現在完了なのか進行形なのか区別する。

 3.そのほかの部分を、知っている単語の意味と、知らないものはguess(推測)して、その文を前後の意味が通るように訳す。


さあ、今週も行くよ!


①まず、以下の英語を日本語に訳してみてください(A->B)。訳せるまで何度も練習しましょう。

A

1. I want to give you a birthday present.

2. I want to be a doctor.

3. My sister studies English very hard to be an English teacher.

4. I often go to Chofu to watch a soccer game.

5. Why did you go there? To meet my boy friend.

6. I started to do my homework fifteen minutes ago.

7. They were very happy to meet Kimutaku.

8. Aki was excited to find a cute cap in Kichijyouji.

9. This question is easy to answer.

10.

Aki: Where is my bag?

Mother: It is under your desk.

Aki: Were is my pencil case?

Mother: It is in your bag.

Aki: Where is my cell phone?

Mother: I don't know. Find it by yourself!!!




B

1.私はあなたに誕生日のプレセントをあげたい。

2.私はお医者さんになりたい。

3.私の妹(姉)は英語の先生になるために英語をとても一生懸命に勉強してい  ます。

4.私はサッカーのゲームを見るためによく調布へ行きます。

5.あなたどうしてそこにいったの? 彼に会うためよ。

6.私は15分前に宿題をやり始めた。

7.彼女たちはキムタクに会ってとても幸せだった。

8.アキは吉祥寺でかわいい帽子を見つけて興奮していた。

9.この問題は答えるのが難しい。

10.  

  アキ:私のバッグどこ?

   母:机の下よ。

  アキ:私の筆箱は(どこ)?

   母:バッグの中。

  アキ:携帯は(どこ)?

   母:知りません。一人で見つけなさい。


②訳が言えるようになったら、日本語を英語に訳してみましょう(B->A)。口ですらすら言えるようになるまで何度も練習しましょう。


③英語で言えるようになったら、書けるようになるまで何度も練習しましょう(B->A)。



④test dayに電話をかけてtestを受けてみましょう!!10問中9問正解すれば、次に進みます。