もめんたむ ( 質量 × 速度 )

2008-07-06

[] 戯言もーど

 

ちょっちネギま関係で頭を使っておきたいのですが、今の時期はネタがないので羅列する方向で。

 

・誕生日

いいんちょの誕生日に何か考察をと思ってたりするんですが、ほぼ行き止まりにいると思うので現状ではあまり言えることもなく。

 えっと、ネギ達が魔法世界に旅立つ→見送る→(チア3人だけ帰ってくる)→メルディアナでお留守番……まで描写されたわけで、残りは「タカミチ&龍宮登場で何か接触があるかないか」って部分まで描くと出番終了かも。しかもこれを描いてしまうと旧世界と新世界の時間のズレが分かってしまう可能性が高いので情報を伏せているのではないか、と予想されます。つまり、描かれる可能性がとても低い。

 以前に書いたネタですけど、いいんちょはネギが帰ってくるまでメルディアナで待ち続けようとするかもしれません。でもゲートポートが破壊されているのでイギリスにいてもあまり意味はありません。これだと夏休みが終了する前に帰るように説得する必要があるのかも?と思いますが、破壊されたゲートポートの事情を知らないので駄々をこねるかもしれず。ここで担任のタカミチだと巧いことなだめて麻帆良学園に帰らせることが可能……というのがウチのサイト的な流れです。

 

龍宮は一緒でも良くて、いいんちょが一緒に魔法世界に行っちゃダメな理由を是非とも教えて欲しいところですが(笑)、お見送りしたのだから、お帰りなさいをするのがいいんちょのお仕事ってのが綺麗なまとめ方かも。くやじいです!

 

 

・アーニャ何処いった

えっとフェイトの従者になってんじゃないの?系な話題ですが、私は否定的です。

ちょっと前までアウトオブ眼中だった癖に人質みたいに使うためにアーニャさらって洗脳しただなんて三流悪党の思考をするようではフェイトに価値はありません。もっと特異体質でどうしても使いたい何がしかの理由が無いと不自然でしょう。そういう特異体質は木乃香とか明日菜を無視してる時点であんまり〜。せめてスタークリスタルとか?

 

…………ところでフェイト旅団の5人はみんなペタっぽいのでアーニャのトモダチにゃなれそうですね。第一、アーニャの大事な初めてのキスをフェイトが奪ってったりしたら、ネギが闇の魔法に呑まれちゃうかも(笑) ……焔説が人気ですけど、調って線はどうだろう?(爆)

 

 

・フェイト戦隊☆ペタレンジャー

ペタレンジャーとかアホなことを言えるのも今の内だけですけどね。●とか●とかがいつの間にかボリュームアップしてるかもしれないので。そんなパイオ・ツゥ的な話題はともかく、戦力的なものを考えると、個々では月詠未満の戦力しかないと思われます。ということは妖力解放した羽刹那にはまったく歯がたたない戦闘力しかないことに。

 

よって、1)コンビネーション主体で攻めてくる。2)後方支援がメインだったりする。3)アーティファクトで局所的に有利な展開で押せ押せ。4)これらの複合型。…………の、どれかじゃないかと大雑把な予想ができます。

 

一応、キャラ対応を妄想してみると、

調……千雨&茶々丸:電子戦は千雨に敗北する大事な係で、喧嘩は茶々丸と

焔……アーニャ:火&ツンデレ対決で

栞……のどか:美少女対決 読心とサイコメトラーの対決とか

暦……夕映:デコっぱち対決(笑)

環……その他:実は変身を二回残していて(笑)

 

いやホラ、月詠未満だとするとネギパーティの前衛組とじゃ勝負にならないでしょ。だったら後衛組を苦しめる係かなーって。テキトーすぎますか?そうですか。

 

 

・218時間目問題

どこがダメだってのか良くわからない話なんで、次の219時間目を読めば大半は解決するのでは?と思ってたりします。一つにはネギ達こそが賞金首なので、黒い猟犬の彼らは正義なんですよ!(ホントかよ) 真実を知らない彼らにとってみれば悪いのはネギ達の方です。デスノートがあったらネギなんか瞬殺です。

 

 

・拳闘大会

黒い猟犬の第1部隊隊長が参加するのですね?わかります。

個人的な興味ポイントは観戦する人間にどんなお偉いさんがくるか?ってことです。南北の政治的な代表者や、今だに姿を表さないドルネゴス。20周年記念となれば旧ウェスペルタティア王国の代表が出てきてもおかしくないでしょう。黄昏の姫御子(偽者)とかなんかに期待してます。

 大会自体は今のところ単に勝てばいいだけなので、面白みに欠けてます。これをギリギリ勝利するような縛りがあると賭け的には良いんですけどね(笑)後はトサカがどう動くか、とか。

 

 

・亜子ナギ問題

とりあえず最悪の形で亜子にバレるとして、でもあんまり進展しないんじゃないかなー。まぁ、最悪の時期は今なんですけどね。後は拳闘大会決勝で正体バレて失格して奴隷解放無しとかが最悪ですかね。

 

 

・トサカ問題

まず亜子にとっては最悪の情報を持っていることになるのだけど、それが最悪の情報であるということを本人は知らないので、ポロッと喋ってしまう危険があります。しかし、廊下でぶつかるようなラブコメ展開を2回やったばっかりのフラグクラッシャートサカ。これで三度目があったら確実に何かの陰謀です>KGBとか。同様に、亜子にダメージを与える情報だと知らないので、意地悪でも使えません。もったいぶった言い回しでネチネチ口撃して疑念を植え込むとかはあるかもしれませんが。

 

トサカ的に利益を最大化しようとする場合、通報して懸賞金ゲットとか、拳闘大会で(失格にさせることで)相手を勝たせるとかの陰謀を仕込んで分け前ゲットとかが理屈の上では可能です。最悪、ネギが嫌いなら失格にして悦にいるだけとかもあるかも。この辺りはどの程度いじけた野郎なのか分からないので保留ですね。

 

 

・夏美とコタと夕映

夏美の方はここでちょこっと進まないとゲームオーバーかも。それと夏美はアドリブをマスターするような展開が欲しいのですが、永遠に来ないかもしれません(笑)

コタが夕映のことをちょっと気になっている!ってシーンを家政婦は見た!すれば夏美展開は続くはずですが、コタ自身がハブられそうなので、ここは夕映の出番に期待するしかなさそうです。

 

 

・夕映ほかアリアドネーチーム

夕映は記憶が戻るまでにひと悶着あるでしょう。コタなんざガン無視で、ネギ(ナギ)とノドカの出番になるのに決まってます。

アリアドネーの面々はネギパーティとの協力プレイなんかに期待したいところですね。例えば夕映が賞金首として狙われていて、ネギが助けに入るようなスタイルだとノドカの二の舞反復攻撃になります(笑)

 

 

・援軍チーム

まとめて処理するでしょうから、タカミチ&隊長は、高音・愛衣・美空・ココネを連れている可能性が高いかと思われます。効果的な出番ってのはピンチになった後って意味なので、当分は舞台袖で出待ちかもしれませんね。ドネットさんどうしてるのかなー。

 

 

●現実世界帰還作戦

・オスティアゲート発見

ラカンはナギ達(+アスナ)と一緒に行かなかったのでゲートの場所を知らんのでしょうね。単に憶えてないって可能性もありますけど。現実世界に行ったことぐらいあるはずなんですけど、普段は真っ当なゲートを使ってたとかでしょう。

後は、タカミチと機密情報ゲッター夕映吉のどちらかが必要になってくるかもしれません。夕映が記憶喪失問題で時間が掛かるとすれば、今度こそタカミチの出番ですね。しかしフェイト達の計画に必要なポイントであるなら、罠とか待ち伏せとか門番とかがあるかも。

 

・全員の確保

アーニャ探し、まき絵・ゆーな待ち、夕映の記憶問題、運動部3人の奴隷解放、援軍の加入待ちの5つの条件が揃わないといけませんね。

 

・フェイトの作戦妨害

現実世界に帰れればいいだけだとしても、作品の都合上どうしようもなくぶつかるでしょうね。

フェイトの目を盗んでゲート使って帰ればいいじゃん的な意見もあるようですが、「完全なる世界」の目的が世界を終らせること(byラカン)だとすれば放っておいていい段階は終了しています。

 

本当なら、「帰るか、世界を救うか」ぐらいの選択に翻弄されて欲しいのですが(笑)

 

 

 

タイムアップで終了しまっす。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。