もめんたむ ( 質量 × 速度 )

2009-09-29

[] 夕映の出番問題(笑)

 

ALN日記:9月28日

今月は、長編アニメーション化というか、劇場版の発表がありましたが、その「OAD1〜4」+「劇場版」というストーリー構成について、ここしばらく悩んでいます。

 

実は今のところ、OAD1〜4の中には、夕映の”アリアドネー編”の要素が全く入っていないのです。

 

このままでは多分、劇場版で夕映がいきなり騎士団装備で現れるか、アリアドネー留学自体を無かったことするしかないでしょう。当然、エミリィ委員長やコレット、ベアトリクス達も出番無しということに。夕映好きの某担当も、「アリアドネー編見たかった」と会うたびにグチをこぼしています。(^^;)

 

この件に関して、何か意見がありましたらメール下さいませ。m(_ _)m

 

 

 

困ったら

 

ドラマCD説

 

 

この件に関して、「何が、どう不味いのか?」というと、まだ連載で形になっていない夕映の出番が、先生の頭の中でセーブされてしまう危険があることです。

 

原作ファンからすれば、

 

原作>>>(越えられない壁)>>>劇場版

 

……になるのは当然のことです。アニメに夕映が出るかどうかなんて、夕映ファンを除けばどうだっていい話でしかありません。

しかしながら

夕映の活躍シーン」を原作の方で「最初から削っておけば」、「劇場版の破綻も小さくて済む」、と無意識か何かで考えてしまわれると「ごく自然な形でセーブが掛かったり」する可能性は非常に危険であり、それはとんでもなく困ります(笑)

 

 

やだなぁ〜、ソノテイドノコトワカッテルヨ〜、そんなことしないって〜(笑)……って感じでしょうけど、じゃあ先生は何を悩んでいるの?って話ですよ。…………何を悩む必要があるんです? えっ? アリアドネーの連中って「別に要らない要素」とかじゃないんですよね? えっ?(笑)

 

 

ネギま!の場合、声優さんとの関係・結びつきが強い部分があるんで、ドラマCDなら声優さんが頑張れば魂がこめられるし、値段も安く押さえられるし、こないだの美空メインのヤツの出来が結構良かったし、不満は小さく出来るんじゃないかと。結構、本気で。

 

 

 

ああ、もしかしてファンがごり押しすればアニメ化できるかも?ってアンケだったりするのかなぁ。 うーん、出されたら買っちゃいそうだ(笑)

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。