UQ HOLDER! Stage.2

 
冷や冷やしながらみてます。
 
旅に出て一日目の描写らしいんですが、吸血鬼になったのは先週だそうで。えっ、大丈夫なの?とか思いながら読んでおります。
 
もっと怖いのは、八年に一度の宇宙オリンピック。設定とかすっかり忘れ去って、4年後とか、6年後の7月より前に開催しちゃいそう(苦笑) 記憶か無くなったのは2年前の7月末。オリンピックを見たと言ったからには、この直近の2年間の間に見ていることになり、刀太の年齢が14歳。最速でも次のオリンピックはハタチぐらいになってないといけません。2092年〜2094年のどこか。辻褄あわせの計算が面倒なら2093年にやるべきですが……、心配です。特に漫画の都合上、7年後に登場するキャラ達の外見だのを優先してやらかしちゃいそうです。
 
結城忍ですか。
男か女か分からなくする感じで描いてますけど、これは女の子です。一瞬「なんだ、男の子か」と思った自分が怖いです。完全な仕込みです、ありがとうございました。7年後に再開したら女のでした! 初恋でした!とかいうキャラですね。「あれっ? おまえ女の子だったの?」とか言わせる気まんまんです。いや、だから最初っから女の子でしょ?って読み方は違うと思うので、よろしくお願い致します。
はい、このあたりでどういう作品かわかりましたよね。ある程度まで物語を進めたら、時間がポンと飛ぶはずです。どう飛ばしてくるかが楽しみでなりません。文句をいう読者もたぶん出るでしょうけど、仕込み時間中なので、仕込みが終わったら飛ばすかもですね。
 
 
前回の感想で書かなかった部分ではあるんですが、
エヴァは刀太を連れて、2年前にどこかに隠れた。候補地としては、楓関係でニンジャの隠れ里とか、近衛関連で戦闘関連な村ってのが候補になるんですけども。なんか、エヴァを襲う人がさくっと現れてしまったので、セキュリティレベル低すぎるんで、このラインを消したんです。しかし、どうも刀太の友人関係のスペックが高すぎる気がしてます。やっぱニンジャなのかなぁぐらいに。
今回は友人の紹介ターンなので、肉丸の料理能力の話を作るかどうかと、プラス1人の能力を紹介する話を作って、次のターンに行くって感じかもしれませんね。
 
刀太、戦闘系スキルの習得を拒んでます。
2年前に襲われているので、戦う必要性に目覚めるイベントが発生するでしょう。パターン的には終生のライバルキャラ。ただ、刹那の子孫が近衛の子である刀太を守ることになると思うので、どういう絡み方になるか微妙に分かりません。(吸血鬼にしちゃうつもりでは?)
フェイトがそのまま出てくるんじゃないの?とかは思ってしまうところなのですが、ネギの子孫なら会いたいと思っているのはフェイトの側かなってのもありますしね。
 
けっこー、裏側は暗そうな感じがして良い匂いです。バランス配分の問題が重要ですね。