アダキの葉

 | 

2003-11-30 3日の分を書きました

アンリミテッドサガをプレイしての感想を3日のところに書いたー。

でもアンリミテッドサガの説明書に勝るとも劣らない出来になっちまいましたよ。大変いくない。


ビデオ経由じゃなくて直にキャプチャしたら綺麗だった。直は素早いなぁ。

ただ、実際の操作と画面とのタイムラグが凄いから、

これもうマクロみたいに1ボタンじゃないと無理げ。

協力系とか無理。マクロ2台あれば良いんだろけど。


アッパーズ読みなおしたら、何か最近買ったような気がしてびっくり。

買ったのはもう2週間近く前だというのに。

やっぱ先週が最悪できっと実の無い日々だったんだろうなぁ。ん、何か変だな。

前日のもそうだけど、思ったままに書くと途中が飛んで意味が分からなくなる。じゃあちゃんと書けよ俺。


つーか今更だけど、「お布団むいむいされたい」って結局何だったん?

2003-11-29 上を見なくちゃ発展は望めないと分かっているけど

いやーまったくしかしねぇ、雨降りすぎ。

晴れろよと。

雨が降ったくらいで予定をキャンセルするという事だってあるじゃないですか。

買い物をしようと思ってたけどアルカディアしかわずという話。


あと「萌え」という言葉を乱用しすぎているのではないかと思った。

2003-11-28 それこそ人間のエゴだろうに

いやーもうね、とあるサイトから飛んだとあるサイトから更に飛んだサイトの、

オンラインマガジンJournal-izm内のネット依存症という名の病魔を見てね、何か感銘を受けた。

いや感銘を受けたっていうか、何かこう、眼から鱗が落ちたっていうのかな、新鮮な気持ちになったよ。

初心を思い出したっていうか、何故サイト開設したのかみたいな事を思い出した。感動したんだ。変かな?

まあまあきっかけは何にせよ、初心に返るってのは有意義な事だよね。とか言ってみる。

から俺はホームページ更新するべきだと思ったんだよ。おお、まったくもって意味不明だな。


あとタイトルについて。

すげー暴言っていうか素敵な事ばかり言う人がいて、

その人の言った事について思ったことなの。

しかし「お前が誰だよ」って素敵臭漂う言葉だな。

そしてこのサイト日本語は、成立するかしないかぎりぎりの所にあると思う。大丈夫か俺。

2003-11-27 俺は本当に時間の使い方が下手だな

ポップンねー、

ボタンなら最大難度のレベル20でもクリアできるかなー思ったら無理でした。

余裕で終了。レベル18はクリアできた。レベル19は知らない。


郭海皇は『弱者のためにあってこそ武』と考えてるけど、

勇次郎は『力こそ武』と考えてるんだよ」という事を説明するためだけに、

サムワンが勇次郎に瞬殺されてたのを見て、

本当ムエタイが日の目を見ないマンガだなぁと思った。

早くドリアンを出してくれないかなとか思った。

2003-11-26 でんぐりかえれば

これ書くためにいろいろぐぐってたら、

何かいろいろ出てきて鬱になったりしたりしたり。

つーかこの日の格好はありえなさすぎた。

もう何かね、幼稚園児かよと。


あーそれでまったくポップンやってきましたよと。

それで4曲目に「むかしばなし」選曲したら、

何か後ろに並んでた人が引いたように画面越しに見えました、と。

そりゃ5ボタンでプレイしてて、最後に9ボタンに変更したかと思ったら、

選曲が「むかしばなし」ですよと。

そりゃ引くんだろうねとか俺も思ったけどー。

好きな曲を選んで何が悪い、と。

好きな曲を選べ!

おぉ、勢いだけで書いたけど、すげー良くない勢いだなこれは。もうタイトルもダメ。

良くない勢いで書いてもだめなんだけど。

2003-11-25 つーかあれだ

寒い


ゴルゴ宇宙衛星を射る。一射一生後編来たー。

「軌道上狙撃」の時みたいに、宇宙空間で使用可能な銃を作ってもらえば良かったのにとか思った。


コンボ撮ってたらビデオ切れたよと。

標準、上書き無しで撮ってたんだけど、新しいビデオ無かったので中断。


ポップン10公式サイト見てた。

適当に見てたんだけど、何かこれ無理だろと。

ありえなくない? それとも音ゲープレイヤーは普通にクリアできるのかな。

手が追いつかないんじゃないのかこれ。


つーか「むかしばなし」って、「ぼうやー良い子だ」じゃなくて「人間っていいなー」だったのか。

プレイしたいと思った。何でだよ。まぁ選曲したら後ろで並んでる人に引かれるのは確実だな。


お、しかしこの日の敬称略日は、最近稀に見るダメさ加減だな。ごめんなさい。

2003-11-24 これ書いてる今物凄くだるいけど風邪っぽいものは完治しました

季節の変わり目は体調を崩しやすくて、

うっかりしてるとすぐに風邪をひいてしまうのですが、

俺は喉が痛いから風邪気味かもしれません。


もうね、凄いの。

鼻水凄い。

人間の70%が水分って言うけど、

そのうち5%強は鼻水に使ったんじゃないかってくらいに鼻水。

お粥食べて風邪薬飲む。でも入浴。


ランダムなのか。

2003-11-23 博打か

夢を見た。

殺人犯濡れ衣を着せられたので、逃亡する映画の夢。

主人公の男がビルの一室を訪れると人が死んでて、

それで殺人犯だと間違えられるの。犯人の罠に嵌ってしまった訳。

自宅まで逃げ帰る男。

だけど既にニュースで先程の事件が放送されていて、

男の顔写真までもが公開されていた。

ちなみに主演は織田裕二


1階の共同洗濯機で何故かのん気に洗濯をする男。

そしたらニュースを見た男子高校生達が、男を遠巻きに見ていた。

それに気付いた男は慌てて自室に飛んで行き、

何故かくまうたのくまと一緒に逃避行。

もうすぐに捕まってしまうのではないかと思ったが(くまと一緒だし)、

CMで走行中の夜行バスにしがみついてるシーンを見た事を思い出し、

「あぁ、まだ捕まらないのだな。」と思った。その後、起床。


そいえば施川ユウキ(チャンピオン)ふじいたかし(エニックス系)を、

同一人物だと勘違いしてた事に気付いた。


その後買い物に出掛け、ゼロサムでもやって帰ろうかとゲセーン。

そしたら何かどこかで見た人が携帯かけてるなぁ思ったらカイン氏で。

聞けば何か中華街ツアーとかそんな企画があったんだそうだ。

それからワールド行くみたいな事を言っていたけど、俺は普通に帰る予定なのでお別れしました。


夜は風邪薬を飲んで寝た。

2003-11-22 やったねーやったねー ○○コースの得点はー ×××点だったよー

太鼓る。

あーなんか難しいの新世界がクリアできましたよ。

やっぱ叩くところが2つしかなくて、同時押しが無いってのは実に楽だ。

ポップンとかBMとか無理。

ポップンは5ボタンのレベル14辺りが今行けるところ。

日本印度化計画とかいう曲名からしておかしいのを選曲したのはナイス判断だった俺。

素敵曲。


帰りに食べたラーメン微妙だった。

また、何か小さな小さな虫のような物が入っていたように見えた。

小さすぎて虫とは断言できないが、虫に見えた。


どこかの店に入店しようとしたら、

いきなり警報機が鳴ることってあるじゃないですかー。

それ初めて俺の身にも起きた。

つーか警報機が鳴ったこと自体生まれて初めてだけど。

あ、でも万引き犯と勘違いされたことはあるよー。

俺は善良な一般市民です。


それでもう屈強な店員が数人かっとんできて捕獲されてしまうのかと思ったら、

ただ店内の警報機に反応しないように鞄をレジの人が預かっただけだった。

つーか屈強って書くと、しゃがみ強攻撃だと誤解を招かないだろうか? いや、無いから俺。


帰宅後買って来たPS版BMをプレイ。

無印っていうか初代ビートマニアだからLuv to meあるかと思ったら無かった。

おいおい俺は初代からLuv to meあったのだと勘違いしていやがりましたか。

でもプレイ。

つーかファイナルより判定厳しくない? 普通にPOORだのBADだの出る。

それと後半になると強制的に高難度の曲選ばされるのは勘弁してください。懐かしい仕様だ。

全体的になんか難しかったー。

専用のコントローラー使わず、ジョイスティックでプレイしてたからかもしれないけど(またかよ)。

でも20NOVEMBERが久しぶりに聞けたのは良かったと。


まったくそれから何をしたか。

それはビブリボン

本来ならばここでビブリボンについて説明するべきなのだが、面倒なので取り止める。

つまり自分の好きなCDの曲に合わせて譜面を作成してくれる、一種の音ゲーだ。

そう書くと何やらとてもドリームに溢れたソフトに思えるが、そうでも無いかもしれない未来が貴方を待つ。


あのねージャンルによって難易度が変わりすぎ。

つーか無理な曲は本当無理。あ、俺が音ゲーマーじゃないからかも。


また、例えばポップンなら、ラインにポップ君が来たらボタンを叩くじゃないですか。

本作では、ラインがビブリというキャラ、ポップ君が障害物なんですが、

このビブリがスキップしてたり動いてるんですね。つまり普通のよりタイミングが掴み辛い。


つーかミスるたびにビブリが歩いてる地面が揺れて画面見辛くなる仕様はちょっと。

しかもその揺れ、約20回連続成功しないと直らないし。

ちなみに約10回ミスると1段階ランクが下がって、

一番下のランクで約10回ミスるとゲームオーバー。最後までプレイさせてもらえません。


っていうか一番あれなのは、音とボタン押すタイミングがそんなに合ってない事なんだよね。

自動作成だから仕方が無いのかもしれないけどー。


最強の音ゲーソフトかと思ってみればそうでも無かった感じ。

うん。

あとビブリが独特極まりない独特なキャラなので、

ダメな人は生理的にビブリがダメかも。

俺としては昔々、初めてプレイしたときには大層気に入っておりまして、

もうこれ擬人化されたキャラいたら、全ゲームの中で一番好きなキャラかもとか思っておりました。

でもこの日にプレイしたらそうでも無かった。


あーあと何か「ちょっときいてな」歌ってるバンドのオリジナル曲が入ってるのは良い事だ。


最近rar形式が解凍できないなーと思ってたらば、

ただ単にunrar.dllが最新版じゃなかったからだった。

2003-11-21 タイトルが思い浮かばない。

別に「この日記には欠かさずタイトルを付けなくてはならない」という訳では無い。

そもそもいきなりタイトルを付け始めたのも適当であるし(03.11.01参照)。

だからタイトルが思いつかないこの日の分にはタイトルが無くても良いはずなのだが、

どうにも今までタイトル有りで来たせいか、タイトルを付けなくては妙な気持ちがする。

しかしタイトルが出てこない。

それならば転載か?

前日のタイトルはバキ関係のスレからの転載であるし、2日前のは他人の発言だ。

3日前のは本文中にも書かれている通り、つくねちゃんからの転載だ。

じゃあこの日も転載で行くか? と思った。つーかこれタイトルか。無駄に長いな。

しかも太字で書かれているから、見難い事この上ないだろうなぁと思うのでありました。まる。

で、タイトルは「タイトルは思いつきませんでした」で。


なんかバスに乗り遅れたので仕方が無いから歩いてみた。ただ待つのは暇だから。

それでなんか普段はバスでしか通らない所を歩いてみたら、これがとても感じ違ったんです。

すげー青空だし。

時間帯も好きな昼下がりで人通りの無い場所で、なんつーか怪我の功名? そんな感じ。

20分の損失と比べれば儲けものだったと思いました。


それで家庭用のBMでも無いかとビックカメラ行ったら、ランドメーカー売ってて。

もうこれは購入だろと思ったら、なんか4080円もするんです。

最近のPS2のソフトが3000円しないってのに、お前4080円って。

それは定価が違うからだけどー。

買わず。


帰宅する際の景色がとても美しくて驚くー。

時間が時間だったから、マジックアワーというやつだったんだろか。

でも空が不思議に綺麗だっただけじゃなく、街の人が皆歩いているように見えた。

立ち止まってる人がいなかったように見えた。

やけに空を広く感じた。

非日常的風景だった。

2003-11-20 私は一向にサムワンッッ

そりゃ犬に噛まれれば生死の境をさまようし、

デコピンでも決着は付きますよ。バキの話。


時に「陣痛の痛みは男性だったら耐え切れず死ぬ」という話は有名ですが、

やっぱりそれって根拠の無い話なんでしょうか。

2003-11-19 ミルクティーの歴史は翻訳の歴史!

なんか電車で隣に座ってたお姉さん達がね、

ファイアーボールがどうとか詠唱時間がどうとか大声で話してるんです。

もうね、俺はそれを聞いて「波動拳英名ファイアーボールのはずだけど、

それじゃ灼熱波動拳英名はなんなんだろう」って思った訳ですよ。

つーかたまに「波動」が「は堂」に変換されることがあってむかつくー。


あーダメだねー。

この日のは理屈で書いてるからダメだ。そう見えないですかそうですか。

もっと前日の分みたいに勢いで書けるのが理想ですよ。

つーかそれ夜中で妙にハイになってるだけなんじゃねーの。


それからタイトルのはいきなり耳に入ってきた言葉なの。

意味? そんなもんないよ。ぐぐってみたけど両者には何の関係も無いみたい。

つーか本当はこの日のじゃなくて、これ書いてる木曜に聞いた言葉だけどー。

っていうか既に木曜じゃないよ、金曜になってるよ。まーいいや。

2003-11-18 今日は鳥鍋にしよう!

つーかあれだ。

ほら、「一炊の夢」っていう故事があるじゃないですか。

そんな夢をね、朝行く時の電車で寝てたら見ちゃって、

からなんか疲れたなぁって。


それでアッパーズ。第3火曜だからね。

餓狼伝姫川登場だけで終わったー。

対戦相手が姫川に殴りかかって次号へ。ぶっちゃけ強いのはどっちだー!って実況の人が言ってた。

多分姫川泣き虫サクラばりに一発で勝利するんじゃないかと思う。


バジリスクはだいぶ進んだー。

つーか毎回確実に随分進むので良い。

殺したはずの天膳に驚く霞刑部

床板に溶け込み逃げようとしたところに朱絹の血霧が!

完全に床板に溶け込むも、そこには真っ赤な人型がくっきり。

逃げても人型が目印になってるからばればれ。

天膳が人型を刀で貫き、霞刑部は絶命。

その間ずっとほっとかれた陣五郎は海に溶けてしまって死亡。

伊賀甲賀とも残るは4人。

七夜盲の秘薬で封じられたはずの弦之介の両眼が開いてるー!?とかそんな感じ。

如月左衛門が化けてるんだろけど。


つーかおっさんキャラが2人も一気にいなくなっちまったよ。

室賀とかもおっさんっぽいけど、好きなタイプのおっさんキャラと違うんよ。

こう、なんだろな。あれだ。いや、どんなだ?

まりやっぱ示源は萌えるよなって話。

俺の萌えるポイントは人と違ってるかもしれない。


今回のつくねちゃんはね、つくねちゃんの1日をのぞいちゃうよ。ストーキングかよ。

ってか、このマンガ見てると本当ギャグマンガでの生死がいかに重要でないかがよく分かるな。

バジリスク読んだ後だと特にそう思うよね。

ちなみにこの日のタイトルはこのマンガのセリフ。

つくねちゃんの元に小鳥が寄ってくる→その小鳥を猫がかっさらっていく→

その光景を見てつくねちゃんが考えたことがタイトル文章

すてきなまんがだー。


あーそれからね、最近口の中を噛む事が多くて困る。

一体どんな粗雑な噛みかたしてるのかとね、自分でも思うんだ。


夜はマクロしたー。

コンボじゃなくてマクロな感じ。

先週金曜に言われた、人間の手じゃ無理なコンボやったんです。

収録完了

あとはキャプチャして解説書いてUPするだけだね。


あとヴォイドドドみたくマクロロロって言ってみると語感良くない?

っていうか良いなあマクロロロ。語感良好。


おお、勢いだけで書くってのは随分書きやすいな。

でもその分ちょっとした事で勢いが無くなったりしてだめぽなんだけど。

つーか今がもう勢い無くてだめだー。どうするよ。

アッパーズ感想のとこまだ書き終えてないのにね。

アッパーズのとこだけ何か微妙に違ってるかもしれないけど気にするなと。

2003-11-17 時は金なり、か

最近時間がほしいです。

やる事が多い。

でもそれは前々からやっておけば良かった事を、

やらないままにしていたからかもしれない。

いや、確実にそういう部分もあるなぁ。


ていうか眠いときに書くと、文章にもやる気が感じられませんね。

じゃあ書くなよとも思うけど、書いてこのままUPします。

03.11.19加筆

何故か最近満ち足りないように感じています。

ついこの間まであった何かが、無くなってしまったように感じるのです。

何か決定的な何か。それが無い。しかし何かは分からない。

上記の時間かとも思いましたが、それでは無いように思います。

03.11.21加筆

とか書いたけどあれだ。

なんかねー最近生活リズムが崩れててさ、寝る時間がばらばらだった訳だよ。

だから寝るまでに妙に時間掛かったりで、それで満ち足りないとか思ってたっぽい。

まー時間が足りてないってのは確実だけどね。

2003-11-16 簡易修理のアビリティが欲しい

アンリミテッドサガの続きをした。

前にやったのは3日。

つまり3日の所にはアンリミテッドサガ感想が入る予定。

「やりすぎた悪たち」をクリアして、仲間が増えた。

っていうか開始前なかなかCDを読み込んでくれなくて、

結局プレイするまで1時間弱かかったのには参った。

2003-11-15 BMって書くとBMネクタールみたいだな

何かね、バトルロワイアルから命からがら逃げ出してね、

アイドル暴走族に入る夢を見たの。

そこで説教喰らった。


あと前日のタイトルはLuv to meの歌詞の一部。

BMネクタールはマンガタイトル

近未来パニックホラーだかって紹介されてた。


この日のタイトルは、

「グルジョワ」って弟が言ってた

にしようかと迷ったけどやめた。

元ネタゼロサムリムルルの勝ちセリフと炎邪のセリフ。

つーかこの「って言ってた」って部分は実に萌えると思った。

響の同キャラ戦後のセリフ、「よく似てるね」並に萌える

今まで殺し合いしてた相手に「よく似てるね」。天然すぎ。だがそこがいい。

つーか水邪と炎邪は旧友であって兄弟じゃないらしい。

2003-11-14 さよなら 愛してた あの時に 気付いた

ビーマニファイナルも100円だったと気付く。

音ゲーやりに行くゲーセンの話。

初めてそのBMファイナルプレイしたが、

3曲プレイできて絶対落ちないという、何とも素敵な練習モードがあるではないか。

おいおい素敵過ぎるぞ。


Luvtomeとか選曲

初代で聞いてから好きだった。

前に別なBMのLuvtomeを聴く機会があったが、

それはリミックスだか何か、別なバージョンだったらしく、

俺の知っているLuvtomeではなくてがっかりした。

しかしBMファイナルのは初代の物らしく、実に良かったと思った次第。

まぁクリアできなかったわけだが。


やや早めに訪れたため、誰もプレイする人がいなくて、

これは好きなだけ遊べるかと思いきや、

店員と思われる方々が、近くに警察官24時とか何とかの筐体を搬入し始めた。

故に俺は邪魔にならないよう、その場を立ち去る必要がありましたとさ。運悪すぎ。


その後は堕落天使・月華・ゼロサムプレイするつもりだったが、

予想以上にオンライン版を書くのに手間取り

結局堕落天使を諦める事となった。ワールドだけ行った。


ワールドを訪れた際、このサイトについて思う事を述べられた。

それらに共通する事として、「俺は人の事を考えていない」という事はあるのではないかと思った。


また、マクロについて話した。

マクロがいかなる物かを、俺は語れる立場なのかと疑問を感じたが、語った。

格ゲーだけでなく、RPGやレースなど、全てのジャンル活用可能と言ったが、

俺は格ゲー以外に使ったことが無いのだった。失言だった。


ただ、マクロ格ゲー以外に活用した動画なら見た事がある。

やるきなすさんの緋蜂ノーミスノーボム動画だ。

まりマクロというかコマコンを用いて、

シューティング界最大最強のボスと言って過言ではない緋蜂をノーミスノーボム撃破している。

ブシドーブレードコンボムービー等を見ているよりも、遥かにマクロ凄さが鮮明明確クリア理解できる。

しかし緋蜂は完全パターンだったのだな。驚いた。


また、

 月華の
       コンボを

    うぷ
      しる

など言われた。

実際にはきちんと明確に丁寧な非2ch語で言われたのだが、

何故かこの様に表すべきだと直感的に思った。電波が飛んできたのだろう。ゆんゆんだ。

発言揶揄するつもりは毛頭無い。

気が向いたらしく、どうやら俺は今月中に何か月華コンボムービーのUPを計画しているようだ。


なお、そのコンボマクロ頼みのコンボとなる可能性が濃い。

確か「マクロが無ければ誰にも出来ないが、マクロがあれば誰でも出来る」という、

そんなコンボが見たいと言っていたように記憶しているからだ。

まり4フレ立ちスクリュー、1フレ目押し×100といった、

人間の手では不可能な行動のみを売りとするコンボが見たいらしい。

記憶違いだったらどうしような。

2003-11-13 かんたんでUFOとか新世界とか選曲

期間限定太鼓の達人が100円3曲だってさ。

ポップンも100円だし、これで人が今より来なければ良いのにね(ありえない)。

あー、なんでそんな人がいないのかというと、そこがメダルゲームメインのゲーセンからです。

音ゲービデオゲームはおまけみたい。

つーかビデオゲームプレイしてる人、本気で見ないんだけど。

エスカプ入れて元が取れるんだろうか。


太鼓ボタンが2つしかなくて、曲を選んでから難易度も選べるのがユーザーフレンドリー

ポップンとか好きな曲が難しかったら、落ちてもいい最後しか選べないし。

太鼓もそうなんだけど、全体的に簡単だから落ちにくいの。

でも太鼓収録曲が少なくて残念。

ポップンが多いのかもしれないけど。


音ゲー練習しようかなとか久々にLuv2me聞きたいなーとかで、

中古音ゲー&そのサントラを探したけど両方とも無かった。


とりあえず14キロ砂糖水とか飲めないよなぁと思ったバキ。

飲み終えたら14キロ体重増えてるって事じゃん。

半分の7リットルでも無理だろ。

あ、でも7リットル牛乳だったら飲めそうに思う(何でだよ)。

餓狼伝最新刊買って帰宅

2003-11-12 暖かくする必要がある

すっかり寒くなってぽんぽん痛い。

そいえば気持ち良いくらいに晴れた日で、

午前中に雲の形が良かった日でした。

さな入道雲と大きな雲が広がって、

飛行機雲が「小」の字を描くように3つ並んでいたです。


あと「pya!カタパルトも書く」ってオフライン版に書いてあったから書く。

何かというと、お城や敵兵をカタパルトでもって攻撃するゲーム

おすすめです。

2003-11-11 被害妄想とか日記

っていうか、なんで版権曲選ぶと厨扱いされるんだろ。

ちなみに版権厨ってのは音ゲー用語で、意味は、

音ゲーオリジナルの曲ではなく、ドラマとかの版権曲を選ぶ人」の事らしい。

特に天体観測」や「みかんのうた」なんか選ぶと目も当てられないみたい。

まり暴れん坊将軍」や「ジンギスカン」選ぶ俺なんか、思いっきり版権だってことですよ。

だってポップンの曲あんまり知らないし。

しかしこれだと太鼓の達人やってる人は、ほとんどが版権厨ってことにならないか?


あと他に知ってる音ゲー用語と言えば、あんみつ打法とか。

あんみつ氏が考案した打法からあんみつ打法。でもどんな打ち方かは知らない。


それとクラッシャー

音楽が聞こえないくらいボタンを強く叩く人」がクラッシャー

ポップンだけじゃなくて太鼓ギターでも、クラッシャー適用されるの。

格ゲーとかでも使えるかは不明


で、キャラ性能差って物は音ゲーに無いらしい。

前に「キャラ性能差ってあるんですか?」って聞いたら笑われたん。

から見た目で選んでOKだとか。


穴ってのはアナザーのこと。

アナザー>裏>暗い>穴 と思っていたら、

アナザー>アナ>穴 らしい。


革命」「桜」は、全音ゲー中で最大級の難度を誇る曲みたい。

音ゲー界の火蜂」って名無しの人が言ってた。

でもそれ以外の事は知らない。

どんな曲なのかすら知らないですよ。ショパン革命と桜(独唱)だろうかね。


パフォーマー普通にプレイするだけでなく、踊ったりしながらプレイするひと。

ポプソマンとか、あと多分DJ伊藤って人もそうだと思う。

あー、前にポプソマンが清掃員の格好でモップ持って踊ってたの見たことある。


アッシュってのはポップンで1,2を争う人気キャラ

KOFでいうなら京や庵クラス

アッシュプレイ中、見知らぬ人から『あたしのアッシュ使ってるー』って言われた。」

という都市伝説じみた実話があるくらいの人気キャラだとか。


「すれ違う二人」ってのは隠し曲だか何だかで、普通にプレイできない。

ってのはどうやら初代のポップンだけらしく、ポップン10では普通に選べるので驚いた。


弐寺ってのはIIDXのこと。

ツーデラックスから弐寺

ところで何のIIDX? ポップン太鼓三味線で無いのは確かだけど。


コンマイってのはコナミのこと。

何かの音ゲーで、「KONAMI」が「KONMAI」と誤植されてた事に由来。


「蛹」と「ヴォイドドド」は、対立してるようで仲良しな曲のよう。

「蛹」は「ハネハ ハエマシタ?」、「ヴォイドドド」は「ヴォーイ!」。

つか、「蛹 vs ヴォイドドド」って語感良いね。サナギバーサスヴォイドドド。素敵。


ハニーってのはポップン貴婦人みたいなキャラ

でも何かオカマホモみたい。


つーかアルカディアとアケ板を見るとは無しに見て得た知識に、

音ゲー稼動当初に僅かにプレイして得た経験だけで上記の事を書いたから

音ゲープレイヤーの方が見たら怒るのを通り越して呆れて物も言えないかと思われますが、

いろいろと勘弁してください。


夜、ポップン10に何の曲があるか知りたくて公式サイトに行ってみた。

でもジャンルしか書いてなくて分からなかった。

曲名も書いて欲しいとか思いながらぐぐりなおして、曲名載ってるサイト見つけて満足。


しかしどうせならビーマニの曲とかも入れれば良いのにと思った。

ほら、「パラノイア」とか、「Luv2me」とか。あと何があったっけ。

……

まぁ、忘れたわけですが。


それから、打ち間違いってのはよくある話だけども、

PCの値段を1桁間違えると大変だという話。


あとpya!で見た最近の良さげなのとか。

オレンジなのは山火事のせい

体型からは想像できない、後転屈伸宙返り飛び込み

トラッククラスにおかまを掘られると確実に逝ける

光の翼

スペースシャトル

リンク切れ

「SNOW FIGHT」 キレイな雪合戦ゲームです。

2003-11-10 このサイトの文章は勢いで書かれています

この日の分を書いてから前日のを見たんだけど、

余りに書き方が違うので自分で驚いた。

どちらも思うがままに書いたつもりなのだけど。


何か各地での投票所でありえないトラブルが頻発したようですが。

職員のミスで5700票以上が無効とか信じられなくない?


そういえば帰りのバスの中で萌えキャラとかについて考えてたんだけど、

まぁ結論としては「示源は萌えキャラ」となりました。いや、真面目に。


この日は妙に無駄な行動が無くて良かったような気がしていたけど、

萌えキャラについて考えている暇があったらブシブレ解説文とか考えておくんだった。

2003-11-09 そしたら後は、けいけんだ!

ネオジオコレクションについて語るん。

ある格ゲーに「宇宙」が「うちゅう」と平仮名で書かれてたキャラがいました。

それでそのキャラは、「こいつは漢字もろくに書けない」みたいに言われてしまいました。

それを踏まえてこれを見てよと。



「まだまだだな…もっと全力で来い

そしたら後は、けいけんだ!」


けいけん。

容量足りなかったのかなと思ったけど、多分それは無い感じだし。

つーかこのラルフに限らず平仮名が多いよネオジオコレクション

対象年齢幾つだと思ってたのか知らないけど、漢字が少ないと思うの。


それからどうでもいいけど、この台詞を見て、

「男は度胸! 何でもためしてみるのさ」を思い出してしまいました。

えぇ、あの「ウホッ! いい男」「やらないか?」のマンガのセリフです。

2003-11-08 2日の分を書きました

3日の分はまだだけど。


映画を見に行こうかと思ったのだけどやめました。

その映画ってのはこれ

普通マトリックスキルビルだろと自分でも思う。

でも一番見たいのは22日封切りのフォーン・ブースなのだけど。

2003-11-07 「情熱」って素敵な言葉だな

まったく今週はダメな今週でした。

過ぎるのが早く感じだ。

濃くない、密度低い週だったという事だろう。

この日も特に何もしなかった。

来週は今週よりもマシに生活できますように。

2003-11-06 なぜベストを着ているのか

サケテー!

そういう訳で木曜なのでトリックの日ですが、

タイトルは先週のトリックの台詞です。

このサイト日本語がなっていません。


そういえば照れた顔ってのは老若男女問わず可愛いものかもしれませんねとか。

母性本能とか父性本能とか何とかをくすぐるからでしょうか。

とかチャンピオン読んでそう思ったと。

とか多すぎ。

つまり、今週のバキの烈海王が照れたシーンは萌えるなぁ、と。

餓狼伝の藤巻が顔を赤らめてたシーンにも不覚にも萌えを感じた。

というか板垣氏の描く照れ顔は妙に色気があるような。

照れてたのはどちらも20代後半と思しきムキムキな男性だけどな。


つーかライトニングレジェンド銀雪画像だの二四が露出度高いから萌えだの、

「何をやってるんだ俺」と思う事もいろいろやってきましたが、

「烈や藤巻の赤らめた顔は萌え」ってのは、さすがに本気で引かれそうですね。

2003-11-05 酸素薄い

暇つぶしにぐぐってたんだけど(もっとマシな事しろよ)、

意外な検索結果にぶち当たった。

まず、鈴木でぐぐると鈴木宗男公式サイトがトップ。

でも、ムネオでぐぐると鈴木宗男と関係無いサイトがトップ。

驚いた。

ムネオ」といったら鈴木宗男以外に無いだろ思ってたのに。

ぐぐる的には宗男が2番目。

あと日本語でぐぐるとGoogle日本がトップなのも意外だなぁと。


料理漫画ってあるじゃないですか。

大袈裟リアクションやら大袈裟リアクションやら登場キャラやら料理やら、

読んだら読んだで面白いのが多いから、読んでる漫画に載ってたら大概読んでるんですが。

で、マガジン

天才料理少年味の助」っていう料理漫画が連載中なんですけど、

さすがセックス&バイオレンスを方針とするマガジンだと思いました、と。

エロ料理漫画なんですよ、と。

まあバイオレンス料理漫画じゃなくて良かったと思うべきか。


しかしへなちょこ作戦また連載しないかな、と。

2003-11-04 2日と3日の分は後で書くのです

タイトルの通り。

後から見たら分からないけれど、まだ2日と3日の分は書いてない。

それで先に4日の分をUP。


アッパーズとか。

妹選手権がやたら面白いんだけど。

今回は「新撰組」がテーマ

正確には「新撰組を描いた各メディアの作品」。

前回の「映像機器」並に濃くマニアックでディープに語られてます。

今までは萌え要素多めでそれを売りとした漫画だったと思うけど、

できればこういう路線を続けていって欲しいですよ。


バジリスク

陣五郎が、乗客の数が1人足りない事から霞刑部の存在に気付く活躍っぷりで驚いた。

前回前々回と、船に乗ることになって怯えてたのが嘘みたいだ。

でも霞刑部の手で海に投げ込まれてしまったわけですが。

最後は霞刑部に殺されたはずの天膳が現れた所で次号へ。


あーそういや海で溶けてる陣五郎を救うべく朱絹が脱いだ今号。

「朱絹は脱いでる場面が多いなー」とか思ったけど、

よく考えれば一番脱いでるのは霞刑部だね。しかも全裸だし。

サムゼロで一番露出度が高いのが、ミナでも二四でもなく腐れ外道なのと同じだね。


それから夜はぷっすま見てたんだけど、

兎に角最初のコロ助がやばかった。

もちろん草薙画伯

目が、目が怖い。

確実に殺意を持った電脳からくり人形。小さい子供が見たら泣きかねないって。

久々にツボな絵だったです。


あと司淳が村田蓮爾の義理の兄で学校が一緒なんだそうな。

557 :ゲームセンター名無し :03/11/03 20:09 ID:???
司淳が村田蓮爾義理の兄貴って、ある意味もの凄い説得力あるよな?


558 :ゲームセンター名無し :03/11/04 19:03 ID:???
>>557
学校が一緒だったとウワサに聞いた

一緒に絵を学んだので、ちょっとずつ描き方が似てるそうな

いや本当へぇーって思って。

原哲夫ふかわりょうがいとこ」より驚いた事だった。

2003-11-03 僕と一緒に冒険をしよう

ずっと前に買ってあったアンリミテッドサガプレイしたの。

買った値段は350円。

どれだけクソゲーなのか楽しみです。

プレイごー。

その前にCDなかなか読み込んでくれず、プレイからいらいら。


キャラ選択。

見た感じルビィでプレイしようと思ってたけど、

「やあ、僕はキャッシュ。僕と一緒に冒険をしよう。」という、素敵なセリフでキャッシュを選択。

そのセリフでなんとなく選んだー。

あと戦士系のキャラだってのも良し。


プレイ開始。

いきなり戦闘になって驚くが、どうやらキャッシュだと突発的に戦闘が起こるらしい。

敵を倒してオープニングイベントを見て行動開始。

いきなりフィールドマップに出れるタイプではなく、

TRPGのようにクエストが与えられて、その舞台ダンジョンにのみ行けるタイプ。


まず「3つの鍵」というクエストを選択した。

舞台となるのは幽霊屋敷

いざ、探索。


と思ったら動けないんだが。

全部のボタン押してもマップ内を移動できない。

十字キーを押しても、メニューカーソルが動くだけ。

メニューの中に「移動」というコマンドでもあるのかと思ったらそうでも無いようだし。


・・・・・・

何をどうしても移動できない。

どこか説明書を見落としたのかと思い、再度説明書を見る。

・・・・・・

移動方法に関する記述は見当たらないが、

よく読めば「R3ボタンで待機」という記述があった。

R3ボタン

まりPS2専用コントローラーの左右スティックだ。

あー、なるほど。

まりこのゲームはPS2専用コントローラーじゃないとプレイできないわけだ。


えぇ、俺はコントローラー取り替えるのが面倒だったので、思いっきり赤マクロプレイしてました。

マクロには当然左右スティックなんてついてません。

これじゃ動けないはずだ。


予想通り、PS2のコントローラーに付け替えてスティックを倒してみれば動けた。

つーか説明書には「スティックを倒すことでマップ内を移動します」とは全く書かれていないのだが。

記述されているスティックを使う行動は、待機のみ。それ以外の使用方法記載は皆無。

これ本当に説明書か?


随分時間が掛かったが、気を取り直してダンジョン探索。

マップすごろく状というか、ウィザードリーみたいに1マスごとに分かれている。

罠が仕掛けられているマスに踏み込めば罠が発動。

TRPGならダイスで罠の回避を判定するところだが、本作ではリールを使っての判定。

まぁゲームサイコロでは出目を操作されている感を払拭できないから、これは仕方ないだろう。


罠も無事に回避し、続けてダンジョン探索。

歩いているとモンスターに遭遇した。

巨獣という名の獰猛な獣。

まぁ何者であれ、キャッシュの剣の錆となるのに変わりはないけどね。

ようこそ経験値!








瞬 殺


さ れ た。




「惜しいとこまで行った感」すら無し。圧倒的な力の差を感じた。

「あぁ、イベントバトルなのかな。」と思ったらタイトル画面へ。つまりGAMEOVER。

どうやらごく普通一般的バトルだった様子。


・・・・・・

いや、意味が分からないんだけど。

ポカーンとしながら再度プレイ

何かの間違いかと思ってもう1回巨獣に挑む。

→瞬殺される。


えぇ、まずここで「なんだこのクソゲー。」と思ったね。

つーか最初戦闘普通に全滅したら意味からないだろ。

ドラクエ王様がくれた宝箱がミミックだった」っていう昔ながらのネタあるでしょ。

あれを実際にやられた感じ。



仕方が無いので別なクエストを選択。

ブルーな運び屋」というクエストで、いきなり仲間が増えたので心強いぞ。

こっちなら楽勝っぽいな。


全然そんな事は無い。

思いっきり瀕死で命からがら、何とか突破できた。

運が悪けりゃ全滅してたって。

しかもいきなりダンジョンが長く分かれ道が多すぎ。

最初ダンジョンって、基本一本道で分かれ道は少しでしょ。


「どっかでレベル上げてから行けば良いのか?」って思ったけど、

TRPGみたいにクエストクリアしないと一切レベルが上がらない仕組み。


薬草でも持っていくか」と考えたけど、店にはそんな物は無い。回復アイテム最初の街で売ってないRPGって。


ちなみに売っているのは僅かな武器と防具など。

しかも無制限に買えるのではなく、購入すれば店頭から消える仕組み。全員最強装備で行くのは無理。

更に武器には使用回数が設定されていて、それを越えると使用不可能になるわけだ。


「不必要戦闘からは逃げるか」と思ったら、「逃げる」コマンドが無い。いやマジで

いろいろ試したけど、全く「逃げる」が出て来ない。


あと、戦闘中の行動は順番と共にあらかじめ決めておくのだが、

いざ行動する時になってからでも、順番は変えられると「逃げる」コマンドを探していて気付いた。

初めてここで気付いたけど、別に説明書を読んでいなかったわけじゃない。

何故なら説明書には全くその事が書かれてなかったんです。

なんだこのゲーム


つーかね、説明書説明書としての役割を成していなさすぎ。

例えば戦闘については2ページが宛がわれているけど、その内訳はほとんど連携というシステムについてのみ。

しか連携がどういう物かのみの説明で、連携メリットデメリットは書かれていない。


HPとLPの関係? そんなもの書かれてないよ。

いや、正確には書かれているけど、公式サイトにQ&Aが設けられてしまうような内容。

ちなみにHPとLPの関係について。

HPは他のRPGと同じようなものだけど、特徴的なのがLP。

かつてのロマサガはHPがゼロになるとLPが1減って、

LPがゼロになると完全に死亡扱いになり、この世から消えてしまう仕組みだった。

もちろん2度と仲間にもならない。

本作でもLPは大事で、主人公のLPがゼロになるとゲームオーバー

なんだけど、ふっつーにLPが減る。

体力がゼロにならなくても減る。

つーかHPが200以上あるのに、20かそこらの攻撃を受けてもLPが減る。

でも逆にHPがゼロでも、150ダメージ受けて全くLPが減らない事もある。

なにこれ?

ちなにみ、敵もLPがゼロになれば死ぬのは同じだけど、それが全然減らない。

100くらいのHPだと思われる相手に500、600当ててもLPが1すら減らない事があったし。

つーか最大HPが220とかなのに、敵の攻撃で150減るとか意味が分からないのだが。

HPの存在理由希薄すぎ。


あーあと、攻撃ミスった時のグラフィックおかしい。

普通攻撃失敗したら、相手が避けるなり何なりしたグラフィックになるでしょ?

それはこのゲームでは全く無い。

攻撃を受けたときと同じ動作をしてからミスの表示が出るだけ。

つーか明らかに数メートルから落下して喰らいモーションになってミスは無いだろ。


それから今はまだ普通に序盤なんだけど、技が閃きにくいね

最初戦闘の初めての攻撃かすみ二段閃いたので、

今までより技を閃きやすいのかなーと思ったらむしろ閃きにくかった。


一旦中断して続き。

やはりとにかく全ての動作が面倒くさすぎ。

同じ事するのに、他のRPGの2〜3倍は時間がかかる気がする。

それと選択可能なクエストは幾つかあるけど、正解は1つで、

後は選んでも敵が強すぎて進めず事実上間違った選択肢みたいな感じ。

間違った選択肢を選べば一発死するアドベンチャーゲームみたい。


それからリールがすぐ止まる時とちょっと滑ってから止まる時があって意味からない。

それじゃ目押しも出来ないだろ。全て運で行けって事なのかと。


時間プレイしていないけど、350円で売られていたのにも納得でした。


その後、戦闘から逃げる方法が無いのか検索していたら、

2ch家ゲー攻略板スレでの質問をまとめたらしいサイトに辿り着いた。

結局戦闘から逃げる事は出来ず、倒すか倒されるかしか無いらしい。

ちなみに上記のページには、Q0&A0としてページの作成理由が述べられているのだが、

その理由は、

Q0:なんでこんなページつくったんですか?」

A0:つくらないとFUCKなゲームからです。」

からだそうだ。

何て素敵なゲームだろうな。

2003-11-02 トモヨノダイピンポン

どうでも良い事ですけれど、

最近「〜なのです」っていう言葉を好ましく感じるのです。

から無駄に「〜なのです」調を多用していたのです。

あーあと「〜だけれど」「〜ですけれど」ってのも好き。素敵な感じ。


まぁそれはともかく。

オンライン版である以上、読む人(どれだけいるのか)の事も考えねばなりますまい。

まり多用しすぎるな俺ってこと。


リップルアイランド」っていうゲームプレイしてたよ。

ファミコンゲームなんだけど、PSでも出たそうだ

ジャンルアドベンチャー

もう16年近く前のゲームなんだって

まりサラダの国のトマト姫」みたいなものかな。

ストーリーとかについては、上のリンク先を参照してください。


6,7年くらい前に買った何かのゲームの本で存在を知ったの。

もはや内容も本の名前も覚えてないけれど、

リップルアイランドがとてつもない名作みたいに紹介されてたのは覚えてる。

あと最初に紹介されたのが「ゲバラ」だった事も覚えてる。

それはともかく、その本で興味を持ちました。


で、プレイクリア


いや簡単に書いたけど、途中でどうしても分からないところがあった。

例えばエリア2のふくろうがそれ。

木の実をあげなくちゃいけないんだけど、その木の実の場所がノーヒント。

しかもその場所に行けば一目で分かるという類のものでもなくて。


俺は頑丈イルカっていうサークル攻略マンガ同人誌を持ってたので、

それを探し出してきて、どうしても詰んで進めない時にだけ読んでクリアしたよ。


しかしさすがに昔のゲームだけあって、言葉ストレートだなぁ思った。

無駄な事を言わずにストレートから怖いっていうか、逆に笑えるっていうか。

ツッコミが厳しい。

容量の都合とかもあるんだろうけど。


例えばこんな感じ。

・木の実を引っ張ったら、

「あっ つぶれちまった」

・知り合いを叩けば、

「イタッ オイラに なにか うらみでも あるのか」

・空を掴もうとすると、

「ずっとやってたら」

・木を叩けば、

「きが どうかしたの」

男の子に木の実をあげようとしたら、

「なにするんだー こどもだと おもって あまくみるなよ」

雪山で迷ってしまうと、

カイルとキャルは ゆきやまで みちに まよってしまいました GAME OVER」

ストレートすぎ。


それからクリアするための道筋が、いかにも「クリアするための道筋」らしかった。

まりなんていうか、

「何でそんな都合良く物語が進むの?」っていう感が露骨にあった。

どうして井戸の中に降りるためのロープが、すぐそこに落ちてるのか。

どうして汚れた巻物を洗ってくれるアライグマがいるのか。

どうして都合良く槍をくれるタヌキが敵の城の中にいるのか。

どうしてそのタヌキの好きなつまみゴミ拾いするともらえるのか。

他色々。

こういう点も昔のゲームっぽくて懐かしさを感じたけど、

やっぱり「強引な展開だなぁ」とも感じてしまった。


全体の感想としては、ものすごく純粋で綺麗なゲーム

名作だと紹介されていたのもよく分かるよ。


最近ゲームみたいに人間の嫌な面がメインに出てくるのではなく、

ただ綺麗な面、純粋な願いだけで構成されていた。

みんな良い人。

オコジョとか違うのもいたけど、本気で嫌な奴なのではなくて。

ラスボス純粋な願いが動機であって、「人間滅ぼしてやる」とかそんなんじゃなくてさ。


なんつーかね、嫌いになる点が少ないの。

上記の「攻略本が無いと詰まるかも」「強引な展開」はちょっとあれだけど、

それ以外は本当に嫌がる点が無い。


童話かな。例えるなら。

童話みたいなゲーム。っていうか童話のものかも。

ほのぼの系。

裏切り」「絶望」「嫉妬」「嘲り」とか、そういう事とは無縁の世界


もしこのゲームが嫌いな人がいたら、

それはもう、単純にこういう「綺麗な世界が嫌い」ってだけだと思う。

人間の性悪な面が前面に出てきてる系が好きなんじゃないかな。

そういう人には向かないと思う。


あと、リメイクとかじゃないからグラフィックファミコンのまま。

から「初めてのゲームプレイステーションです」って人にも向かないかも。


まとめると、

ファミコン世代

・綺麗な物語が嫌いじゃない

童心を失ってない

これら3つの条件を満たしている人にはかなりお薦めゲームでした。

2003-11-01 YAHOO陥落

あれだ。

日記の横にタイトルみたいなの付ければ良かった」と、

前にそんな事を書いた、気がします。

だから付けてみた。

でも別に未来永劫付けるという訳じゃない。

気が向いた時に付けるだけ。

自分の日記なのだから、そういう適当具合でも良いじゃないかと気付いた。

そりゃ今更「ホームページ開設したのは無かった事にしてください」だとかは無理な話だけど、

別に日記スタイルくらい自由で良いのではないかと。

そう感じた。


そういう訳で、タイトルがある日もない日もある予定ですが、

別にその辺は気にしないでいただければ幸いなのです。


まぁ、「タイトルは結局この日にしか付かなかった」。

そんな事になるかもしれないのですが。


それでYAHOO陥落の話。

YAHOOと言ったら、exitで検索してトップに来るサイトじゃないですか。(何だその認識は)

違ったよ。

exitでぐぐったらGoogleがトップに

Googleも凄い有名になったなぁ、と。

ちなみに3番目はディズニー

個人的には驚いた事でした。


そいえば「検索して驚いた言葉」といえば、ゲーニッツもあった。

ぐぐるとうちのサイトネオジオコレクションが9番目にヒット。

普通に人気キャラだし、エスカプじゃ隠しキャラで使えるようになったってのに、

何でネオジオコレクションのがそんな位置になってるのか。

まぁ以前「月華 コンボ」でぐぐったら、ここのがトップに来てたくらいだから、

意外とぐぐるも信用できないもんかもしれないけどねー。


つーか03.11.04の21:45現在「月華 コンボ」でぐぐってみたら、

またもうちのサイトのがトップに来てるんだけど!?

意味分からないって! アホかグーグル

あーもう本当こんなサイトが来てて申し訳ありません。

もしそういった言葉で検索してここに来てしまった方は、

GamersStation!様か、トランシルヴァニア様に行きましょう。

GamersStation!様では月華2のコンボビデオを販売していて、サンプルコンボ集としてビデオOPがダウンロード出来ます。

トランシルヴァニア様では月華2の対戦・コンボムービーダウンロード出来ます。

月華2動画を見たい方は、上記2サイトに行けば間違いありません。

うちのサイトには大変どうでもいい重箱の隅しか突付いてないようなどうでもいいコンボレシピしか無いので。

うち見てる暇があったら是非行きましょう。


PS2がCDを読み込んでくれず困った。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |