アダキの葉

 | 

2005-02-28 2月が終わりやがった

[]KOF96ゲーニッツ動画

・吹き荒ぶ風のゲーニッツ完。っていうか連続技少ねー。

通常技当ててもそこから繋がる技がやみどうこくしか無いんだけどー。あと小技の連打キャンセルのみ。

わんひょうもみずちもじっそうこくも繋がらね。非パワーマックス状態だと何もする事無さそうだ。

とりあえずUPする予定です。っていうかこの日記UPと同時にアップしたけどね。


動画を見ての通り、パワーゲージ無限、体力減らずにMAX版超必使用可能のオプションをオンにしています。

また、タイムが減らなくなる改造コードを使用しています。

しかしこれらはコンボに影響を与えません。オプションがオフでも改造コード未使用でも、動画コンボは可能です。


あと何か「真八稚女(ガード)−やみどうこく が回避不可」って聞いた記憶を疑いもせず信じていたけど、

ちょっと考えたらこれ屈伸使えば普通に回避可能だよねぇ。っていうか実際回避できた。簡易必殺技ボタン使う場合は少し違うっぽいけど。


・あと今週の彼岸島の1番の笑いどころは、松本先生が狙って描いただろう師匠の娘想像図ではなく、

2ページ目最初の、「スライムがあらわれた!」的な、超やっつけな吸血鬼の登場の仕方だと思った。

もはやザコ敵でしかないんだな。昔は涙を流してた師匠も「うむ ご苦労だった」の一言だけだし。


他にあれだ、加藤が溺れているコマ。あんなに浅い川で溺れるなよとか、何でわざわざ真横から顔が見えるように描くんだろうとか。

そして最後の「後付け設定だろ!」と断言したくなる引きー。青山冷の存在忘れていただけとしか思えない。


今ぐぐって気付いたが、ウィキペディアに彼岸島の項目があるのか

しかも何気に頻繁に更新されているし。びっくりだ。

2005-02-27 総理絵UPに衝撃

・なんていうか、その選択に目が覚めた。相変わらず説明不足な日記だが気にしない。


アクセス解析見てると某プレインストールされてるソフト名を検索している人が多いみたい。

17日のタイトルになってる大冒険ね。それを検索してアクセスしてくる人が妙に多い。

っていうか一体何を知りたいのかが謎だけど。攻略法とかかなぁ?

でもアイテムや特殊攻撃の効果なんて使って覚えれば良いだけの話だしなぁ。1度しかプレイできない訳でも無いだろうに。

とりあえず俺から言える事は、レベルアップゲーでした、の一言です。

それとも登場キャライラストとか探しているのか? リリスとか。


あと何故上の段落でソフト名具体的に挙げてないかと言うと、また書いて余計に検索サイトに拾われるのを避けるためー。

検索した人にとって、余計なページはヒットしない方が好ましいだろうからね。


でもまぁそれ突き詰めると、

「『余計なページとしてヒットして他者の検索を妨げてでも書きたい』と考えてないなら書くな」、って事になるよな。

まあどうしようも無い事だけど。

例え本当に主張したい事だけ最小限にしか書かないとしても、関係薄い言葉を含まざるを得ないし。

うーんなんつーかヒュポダイム批判だ! と、関係薄いどころか全く関係無い言葉を書いてみる。

これでヒュポダイム批判で検索してきた人がいたらごめんなさいという事で。人生そんなもんです。何この段落


しかしそれだと嫌いなものについては話題にしない方が良いのかもしれないなぁとか。

「○○が嫌いだ」という文章読んでて楽しい人ってあんまりいないでしょう? 俺は楽しいですが。

あ、誤解の無いよう言っておくと、俺は「人間は何かを否定する時の方が本性出る」と思っているからです。

だから「○○が嫌いだ。理由:なんとなく」等というのは好ましくないよねぇ。

だって、○○を好きな人には嬉しくないし。

嫌いだという文章を楽しく読める人にも「理由:なんとなく」じゃ本性も何も無くて、読み応えもあったもんじゃないし。


とまぁ、そういう事は承知の上で書きますよ、と。ここまで前フリね。

以下本題。

俺、エスカプのコンボ嫌いなんだよね。理由:なんとなく。


まぁ、あの喰らい判定残しまくりの必殺技見てるとむかついてくるから、とか。

2005-02-26 何となくKOF96ゲーニッツを触ってみた

[]KOF96ゲーニッツコンボ

・何も無かった。

  • CDカウンターヒット)−まめつ(6)−空中CD
  • JD(2)×2−近B×3・屈A−やみどうこく

共に画面端。この2つしかコンボ無いような気が。

2ヒットするJDもクセ強くて使いづらいし。他キャラの多段ジャンプ攻撃と比べたら、使い勝手は雲泥の差。

デカキャラにしか2ヒットせず、しかも初段は飛んで数フレ以内に出さないと当たらないし。


やれる事少なすぎる。よのかぜからは拾えないし。

わんひょう2つがもっと早くて、落ちきるまで判定残ってたら良かったのになあ。

あと一発気絶コンボも無いっぽいー。真八稚女連続技に組み込みたいけど、吹っ飛ばしカウンターからしか無理かなぁ。

2005-02-25 「一切無かった事にして下さい」

はてなダイアリーキーワードに「郭海皇」ってあるんだな。

つまり「「郭海皇」を楽天で検索」のリンクも存在する。

その検索にどれほどの意味があるんだろう、とか。無意味すぎる検索に笑った。


ああ、ホントは全部日記コピペしてしまってから書こうと思っていたんだけど、ついでだし書く。

はてなダイアリー日記移転しようかなぁ、と思ってました。ました。

前にちょっと書いてた日記の事ってのはそれね。今は過去の日記はてな日記移転したりしているところー。


で、なんで「思ってました」と過去形なのかと言うと、現在その意思が揺らぎ中だから。

ぶっちゃけねー、もっと自由が利くもんだと思ってたらそうでもなかったんだよねー。

そりゃあ結局は用意されてるテンプレあってのレンタル日記だし、こうして自由に書いてるこの日記には自由度が劣るのは致し方ない事だけど。

ああ、勿論その自由度が失われるからこそ得られるものはあるよ。おとなり日記とか。でも、こうもその代償が大きいとは思わなんだ。

つーかタイトルが全角32文字までしか入らないって何。

「ししんのちからつどいてこれなるおごれしものをよもつくにへといざなわん」がタイトルに入りきらないんですよ!!!

だから今のところ、7:3で移転しない方向かなー。

なのでこの日記リンクしている物好きな人がいるのなら、リンクは張り替えない方が吉です。

まあまだ勝手が分からない部分も多いし、最終的な判断はもっと使ってみてからにするけどね。


・珍入社員金太郎が休載のお知らせすら無く載ってないー。

本宮ひろ志は許可したけれど、制作に大きく関わった妻がぶち切れて打ち切りって噂は本当なのかね。

2005-02-24 何か50000ヒットしているな

・しかして以前のブシドーブレードコンボムービーのような特別企画を設ける予定はなく、設ける意思もなく。

とはいえ何もしないのもあれだし、単発コンボムービーをぽろりぽろりと公開していく事をもって、50000ヒット記念にしたいと思います。

っていうかそれコンボムービーUPしてるサイトなら普通の事じゃん。まあ気にするな。

そのうち適当にUPし始めると思うので記憶から消して待ちましょう。俺の記憶からも消えているかもしれないから。


小学生の頃以来、十数年ぶりに「1日が48時間あったら良いのに」と考えている今日この頃。

その余分な24時間を、当時はもっと遊びたくて欲していて、今はやらなきゃならない事を片付けるために欲している訳だけど。

嫌な意味で「大人になったなぁ」と強く感じる。


・いやー、ネオジオバトルコロシアムの新動画が公開されていたので落として見てみた訳ですけどね、

これが新手のギャグだとしか思えない内容で笑みがこぼれます。嘲笑とかそれに似た笑みですけど。

家庭用レベルですら無さそうだよねぇ。ネタゲー、それも寒い部類のネタゲーとしてしか機能しないんじゃないかと思ったよ。


コンボ=空中コンボ」と勘違いしているのか何なのか、相変わらず喰らい判定残しまくりの必殺技類。

「使いまわしこそ美」とでも思っていそうな、新キャラの必殺技なのにKOF00のサブマリンスクリューコピペ

まるでワイヤーで吊り下げられているかのように不自然な空中やられモーション。

収録意味が理解できない当身必殺技失敗映像。

キャラが声を出しているように感じられない必殺技ボイス。

ヒットした技の重みは一切伝わらず、ただ画面が止まっているだけとしか受け止められないヒットストップ。

マックス! 100メガビームだ!」 そう叫んでビームの前に表示されたのはネオジオ動画面のロゴ。最初バグったのかと思った。

そして勝利台詞は「アイム ノット ボーイ」 ネオジオポケット並に滑ってますって意味かなぁ。


まぁ、「何このクソゲー」と言ってしまおうかとも思ったんだけど、やっぱ実物すら拝んだ事のないゲームに言うのは気が引けたよ。

だからとりあえずはクソゲーと呼ばない。まあ稼動したら思う存分クソゲーと呼んでるかもしれませんけどね。

ちなみに俺が真にクソゲーだと思ってる格ゲーはファイティングアイズだけです。

2005-02-23 何この時間の無さ

・なんつーかこう、一日ずっとコンボできたらいいのに。

[]女子大生家庭教師濱中アイ感想

・それはともかく濱中アイ。ごめん適当

  • アイの部屋が描かれたー。「063」でお風呂場は出てたけど。結構小久保家から近いな。
  • 1ページだけ登場中村・リンコ・アヤナ・ミサキ
  • 「ひょこひょこ」と歩く音といい「まだはいてないよ!?」のセリフといいえらくアイが可愛らしいなぁ。
  • っていうかここ最近やたらとアイがプッシュされているような。俺は嬉しいですが。

2005-02-22 絶望超スルー

・これからクドリャフカと聞いても、もずくの事しか思い出さないんだろう。


・心と体の分離っぷりを嫌というほどに理解させられた。


・最近過去の日記を目にするのだが、あからさまに退化している文章に愕然。

昔の文章だって褒められた出来では無かったが、今よりは確実にマシだったように思う。

「4月4日という事で404 not found記念日ですよね。とか口から出まかせ。」とか、

「その時には「ね、教えてください、イシャはどこだ!」とか言ってみたいものですね。」なんて今からじゃ書けねーよ。

2005-02-21 死ぬ毛根

・高い金払って食った飯が不味かった。

2005-02-20 文章適当気味

ネオジオバトルコロシアムコンボムービー見た。EXE形式配布とか見る気力失せる仕様だったが。

感想意味不明すぎる。

とりあえず、コンボ決める前の動きは一体何なんだ? 見る気無い人のために少し内容書き出すと、


1.庵が楓に 6A−闇払い をガードさせる

2.楓が庵に 空中弾き−連刃斬×2−伏龍 を決める

3.何もせず1,2秒棒立ち

4.守矢と京が 3,4秒移動するだけ

5.守矢が京に JCをガードさせてダッシュ

6.守矢が京に 新月・裏−4A−十六夜月華 を決める

7.何もせず1,2秒棒立ち


以降省略。

っていうか「2」と「6」だけで良いだろ。少なくとも「1」「4」は収録する意味無いだろ。

この動画作った奴、コンボ動画見たことあるのかよと思った。録画してたテストプレイから連続技拾って繋げただけじゃないのか?


それから最初空中弾きを見た時、何が起こったのか分からなかった。

だって画面がフラッシュして庵が吹っ飛んだ以外、何も変化が起きなかったんだもの。

月華みたいに攻撃を弾く動作は一切無し。

「楓のノーモーションの攻撃が庵にヒットしたのか」とか、「楓のジャンプの着地には攻撃判定があるんだな」とか誤解しかねない。


守矢のコンボは空中コンボです。

密着から出した新月・裏が京をすり抜けてめくりでヒットし、浮いた京に4A−十六夜月華で追撃。

……

まず新月・裏ですり抜けるって何。

そこから4Aで拾えるって、喰らい判定残っているのか。まぁ月華でも新月後には拾えるし良いけど。

あと十六夜月華空中ヒットの浮き方が垂直に浮くのでスゲェ変。っていうか無条件追撃判定かよ! A月影×3−十六夜月華とか出来そうだな。

ちなみに昇華にはゲージを使わないようでした。

2005-02-19 だめです

・この日の予定としてはそう、ありたい姿、理想の形に近付くべく行動を――というのはおこがましいな。

その様な理想追求には程遠く、現実に必死でしがみ付こうと行動するはずでございました。

結果どうなったかと言うと有意義に時間を消費せり。有意義に、前向きに遊んだ。ええそう、遊んだ。結局つまりはダメだった。


夜王が掲載されているヤンジャンには「華麗なる食卓」というマンガが連載中。

今回どんな話だったかというと、

大会で優勝した主人公マキトは、優勝したカレーレシピを客が来ない食堂のおばさんにあげて去った」

つまり主人公は良い人だね、という話でした。


さて、その華麗なる食卓スレ

658 :名無しんぼ@お腹いっぱい :05/02/18 00:24:30 ID:Sg1a34rV0
レシピさえあれば誰でも同じ味が作れるのかあ。 
すごいなあ。 
世間にはレシピがあるのに母親カレーの味が再現できなくて苦労する漫画もあるってのに。

へぇ、そんなマンガもあるのか。まあ普通だったらそうだよなぁ。

659 :名無しんぼ@お腹いっぱい :05/02/18 00:27:40 ID:6CmlcEas0
そもそもあの店もおやじさんが倒れるまでは人気店だったんだろ? 
残ったおばさんがおやじさんのレシピ通りにつくってあの状態になったんだったら 
自分のレシピ渡したくらいで何とかなるはずないことくらい 
バカマキトにも分かりそうなものなのに・・・。 

660 :名無しんぼ@お腹いっぱい :05/02/18 00:30:15 ID:XW51wqmA0
>>658 
なんか、よく知っている漫画なのような気がする。 
よく見ている漫画な気がする。過去のことで忘れかけているが。 

661 :名無しんぼ@お腹いっぱい :05/02/18 01:11:19 ID:7ekn9yft0
あ、俺も俺も 

662 :名無しんぼ@お腹いっぱい :05/02/18 01:19:56 ID:Z2IMcowyO
>>658 
おれもそのマンガ、読んだことある気がするよ・・・ 

663 :名無しんぼ@お腹いっぱい :05/02/18 01:57:05 ID:6CmlcEas0
>>658 
おれもまさに今読んでる最中な気がするんだけどどうしても思い出せない・・・。 


689 :名無しんぼ@お腹いっぱい :05/02/19 18:41:08 ID:MQkW341Y0
今週すげえ幻滅した。レシピ渡してハイサヨナラ、って何だそれ? 
あれじゃあ食堂のオバサンを窮地に追い込むだけだろ。 
マケトは母親の味をレシピだけじゃ再現できないから父親を探してんだろうが。 
腐夏は自分が作った設定さえも忘れたのか。


……

このマンガだったのか!

レシピだけでは母親カレーを再現できないのがマンガの始まりだそうなのに、今週レシピだけを渡してさよならしてただなんて。

全然良い人じゃないな。自分が味わった嫌な目を他人にも味わわせようとするとは、なんて主人公だ。

2005-02-18 夜王本気でドラマ化かよ

・「何なんだ この展開は… あの男が英雄だなんて… 何で そうなるんだ!!」

なんて真っ当な突っ込みッ!

そんな当然の事を思える人が、夜王の世界にまだいただなんて。

つーか今週最大の突っ込み所は2時間ドラマ化決定な訳ですが。しかもゴールデンタイムだとか正気の沙汰じゃないと思う。


・「夜の擂台で武術家二人……勝負でしょう」

→勝負じゃなかったよ。

という訳で、ごく普通にごく当然の様に勇次郎と郭海皇はお別れの挨拶をしてしまいましたとさ。


あと、勇次郎を「範馬海皇」と呼ぶのは分かる。

しかしその上で自分を「郭海皇」と呼ぶのってなんなんだ。「郭海王」じゃないの?

つまりそれって、「同じ海皇同士だから、ワシとお前は同じ階級だ」って言ってるようなものじゃないか。

自分を海皇と呼んでる以上、これ「武の勝利」をダメ押ししてる発言に過ぎないだろ。言葉のマジックだ!


そしてどうやら次回バキは勇次郎に挑むようですが、

今までの大擂台祭のぐだぐだ具合を力技でぶん投げようとしている風にしか見えません。

きっと普通にバキは手も足も出ないんだろうなぁ。


ただ1つ不安要素はあって、

それは「バキ」の収束所が「バキが勇次郎に勝利する」の1点である事が明白な故に、

その結末に限りなく近付く「バキと勇次郎の決戦」という事それ自体が不安要素。

板垣恵介氏はバキを終わらせにかかっているのだろうか……


・「弁があった!」すっ飛ばしてユリ&助手脱がしにかかるとか素晴らしい精神だ。


・あとアマレスけんちゃんが、っていうか沼田チョコ先生復活してたー。まあ別にいいや。

つーかSUGARはいつ連載再開するのだろうか、Y十Mの連載はいつからなのだろうか。

2005-02-17 ラミィの大冒険2とか

PC変更というかXPセットアップ作業に1日使いましたのことよ。

[]月華2最多段メモ

・最多段ついでに、ってこれ掲示板見てないと何がついでなのか分からんな。

それはともかく月華2の最多段についてのメモ

といっても各キャラの最多段数ではなく「月華2の最多段はつまらないと思う」ということについてのメモ。かなりメモ


1.永久コンボと180ダメージ制限

別に永久コンボは最多段をつまらなくする要素にはあらず、

むしろ「如何に体力を減らさずヒット数だけを増やすコンボを組み立てるか」の、体力調整とかいう要素が加えられると思う。

つまりそれはそれで最多段を楽しめる。

しかし月華2では180ダメージの壁が体力調整のファクターを投げ捨てているばかりか、

永久所有キャラの最多段を「ラウンド開始から如何に素早く永久コンボを決め始めるか」に決定しているだけ。

機種限定含むとはいえ永久コンボを約半数のキャラが持つ月華2では致命的。

ちなみにバグやら機種限定やらの利用入れた永久持ちキャラは、

響、李、斬鉄、あかり、天野、小次郎、骸、翁、守矢、嘉神、黄龍、覚醒前楓、武蔵。浮遊絡み多いな。

あと十三もそうだったかな、思い出せない。


2.乱舞奥義邪魔

「じゃあ永久コンボ無いキャラでやれば良いのでは?」との声もあるかもだけれど、

そうした場合、ヒット数に貢献する技は全キャラ共通して乱舞奥義。

すると最多段は大概乱舞奥義をコンボに組み込んだものとなり、幾ら全キャラ乱舞奥義をコンボに組み込めるとは言っても、

組み込める道筋は限られているので、やる前からどんな形になるか簡単に予想できてしまう。

例えば楓なら 浮遊して(A・B)×n−4A×n−気絶−嵐討〜 だろう。つまりつまらない。

あ、鷲塚や示源は乱舞使わない方が多いかもだが。とりあえず浮く必要はありそうだ。


3.ヒット数表示適当すぎ

ある意味一番致命的な欠点な訳だが、月華2はヒット数に関して非常に非常に適当ゲーム

具体例を挙げると、凶飢や無明剣贄。

トレーニングモードで見れば超多段ヒットしているのは一目瞭然だが、実際表示されるヒット数はそんなに行ってない。

そう、月華2にはヒットしてもヒット数が加算されない技が盛り沢山なのだ!


例えば天野。

まず 投げ−ダウン追い討ち これは何ヒットと表示されるだろう。答えは2ヒットだ。

では 投げ−雀刺し−ダウン追い討ち これは何ヒットと表示されるだろうか? 答えはそう、変わらず2ヒット。

雀刺しはヒット数が加算されない技である。勿論コンボ補正が切れたりはしない。ついでにバウンド投げもヒット数は増加しない。

ヒット数が表示されないゲームなら自分で数えれば良いだけの話だが、

加算される技と加算されない技に分かれてしまっているんじゃあねぇ。土台からしてやる気が失せる仕様だ。


まぁそんな感じ。やる気はありませんよ、ってこと。

あ、斬鉄の最多段は見てみたいね。1000ヒット超えるんだろうが、何ヒット行くのかな。

2005-02-16 「濱うさぎ」を「濱中うさぎ」と見間違えた

・うさ耳アイとか想像したよ。


週刊少年マガジンファンクラブメールに誘導され、サイトアクセスしたらこんなのがあった。

マンガ好きな女のコ集まれ!! i-mode講談社ガールズi」

週マガファンの女のコに朗報♪ 女のコのためのi-modeケータイ待受サイトが登場!!
「GetBackers」や「ゴッドハンド輝」、「金田一少年の事件簿シリーズ」の人気キャラクターが
ここでしか見られない素敵な待受になって、あなたを待ってます♪
さらに、「GetBackers」はオリジナルストーリーを楽しめるゲームも配信中。GBワールドを携帯で楽しもう☆(以下略

2月7日にオープンしたサイトで、他にもX文庫からの小説や待ち受け画像も提供予定だとか。

まぁそのサイトはさておいて、

そうか、作品の中身はともかく、ゴッドハンド輝キャラは女性読者が対象だと認めてるのかぁ。

[]女子大生家庭教師濱中アイ感想

・さて、その講談社ガールズを知ってか知らずか、

的山リンコ編というより、「何気に多い女性ファン」がいるそうな小久保マサヒコ編だった濱中アイ

優しいなあ

優しいマサヒコ。良く出来た人間だ。そりゃミサキも惚れるよな。

そういえば最後の場面ですっかり暗くなっていたのに一瞬違和感を覚えたが、

学校から普通に歩いて的山家まで30分のうえ、こんな送り方していたんじゃ、暗くなっていてもおかしい事はないな。

つーか豊田先生がオチを務めたのには驚いた。「070」以来3話ぶりと短い期間で登場した事にも。


それから最速報と銘打って、第3巻が4月発売だと告知されていた。

っていうか早いな。連載開始が03年9月だっけ? それで1巻が04年5月、2巻が04年12月、3巻が05年4月か。

明らかに2巻と3巻の間が短いぞ。プッシュされているんだと思っとこう。


そして次回ッ。

ある意味今までで一番楽しみなタイトル来たー!

そのタイトルとは、「マサヒコは思春期


これが「アイは思春期」や「中村思春期」だったら、

「『妹は思春期』みたいに完全下ネタ路線なんだろうなー」と安易な予想も許される訳だが、

思春期するのがよもやマサヒコとは!

マサヒコが自ら下ネタする側に回るとも思えないし、全く予想が出来ないぞッ。

来週が楽しみだ。超期待!


・それとチェンジング・ナウの柱の「連載、崖ップチ」は、ネタじゃなくてマジでそれっぽくて笑えない。

覇王の剣よりもGetBackersよりも後ろとかいう掲載順位はかなり不味いよなぁ。

今週はまったり温泉旅行とかやってるし、風呂敷たたみに来てもいないから、当分は大丈夫……であってくれ。

アシスタントさんも見付かったそうだし、まだまだ続いてほしいところ。


あと打ち切りを前提とするのなら、ネタマンガとして神to戦国生徒会はそこそこ面白いんじゃないか。そう思い始めてきた。

2005-02-15 ハリウッド

・「前略、道の上より」が置いてなかったよ。


・何を探して「女子大生 当身」って検索したんだろう。


干支+星座+血液型ランキングで検索してきた人がいた。

しかし検索結果には、「05.01.01 星座×干支×血液型ランキング見逃したー」と表示されている。

なのにどうしてこの日記を開いたのか。謎だ。


干支+星座=当選率という検索も謎だ。

「俺が懸賞に当たらないのは生まれつきなのだ!」というネガティブ発想主義者なのだろうか? だとしたら素晴らしいと思う。いろいろと。

2005-02-14 真面目に突っ込むマンガじゃないとはいえ

・「できたぞ!! 脱出口だ!!」


出来ていないだろう。


幾ら背中をしこたま打ち付けた太郎とはいえ手足をばたつかさせるくらいは出来るだろうし、

崖に閉じ込められていた村人たちは、明や師匠のように屈強な丸太istという訳でもない。

いつ動き出すかも分からぬ巨大な化け物の脇を通り過ぎねばならない恐怖! 読んでる側からすればコミカルな展開だが。

よくも計画通りに脱出できたものだ。

まぁそのような事などは、今週唐突に現れた「太郎落下の衝撃で発生した雪崩」に比べれば、何も理不尽な要素は無いな。

先週号分描き終えてから思いついたんじゃないのかこの雪崩


あと妹は思春期1ページ目のネタが直接的にエロいな。妹の足で血行が良くなっているのか。一応青年誌掲載のマンガだしな。

2005-02-13 杏仁豆腐美味

・「大昔にRBDMコンボビデオに録画したんじゃないか!

しかもその時に、今確認できない最多段も録っていたはず!」

そう思い出し、昔のビデオを引っ張り出す。


結果:あかぎあいかわいいなぁ。


っていうか「←今の時刻」が表示されているサクサクに違和感を覚えるとは。

表示が消えてからは、画面上部のがら空き具合に違和感を覚えていたのに。

あとテレバイダーも懐かしかった。

[]マクロ

・基本通りに話がずれた。そして結局目的の映像は見付からなかった。

あぁ、「マクロで無理なコンボを、素手で出来た映像があるの?」と思う人もいるかもしれないけど、

マクロの当然にして基本的な欠点は、「入力した通りにしか動かない」という事なので。処理落ちとかは別にして。

だから、素手で意図した入力とは異なる入力がされた時にだけ繋がったコンボ(操作間違いとか)、

そういうのをマクロで再現しようとすると、「マクロだと無理なんだけどー」みたいな事が起きるのん。


ついでにあれだ、RBDMはマクロ受付数に優しくない。

例えば大往生、そのコマンドが「214214KS」というのは厳密には間違い。

正確なコマンドは、「21421を入力し、1フレーム以上4に入れてからKS」。

だからマクロで入力する時は、

「1.2 2.1 3.4 4.2 5.1 6.4KS」の6ステップではなく、

「1.2 2.1 3.4 4.2 5.1 6.4 7.4KS」の7ステップを使用する。1ステップ余計に必要。嫌がらせに違いない。


あと、ボブの潜在追加攻撃。

その技は通常「潜在中にS連打」と入力して出す。では、正確な出し方はどんなだろう?

「特定のタイミングにS」だろうか? それとも「一定回数Sを押す」だろうか?

正解はこれ、「潜在中にSを押し、それから一定時間以内にSを4回」。

「特定のタイミングにS」ならば、ステップ数は1で済む。「一定回数S」ならば、Sを押すフレーム数を均等に振り分けられる。

しかし正解のコマンドではどうか、

確実に9ステップを使用し、かつSのステップと次にSを押すためにSを離す空白のステップを均等に振り分けられない!

もうこれは多分製作者がマクロに対して何か良くない感情を抱いていたとしか思えないぞ。

2005-02-12 っていうか考えまとめてから書けよ俺

[]女子大生家庭教師濱中アイについてだらだらと

・前日の濱中アイ話に更に補足。

というか前日分じゃあ、俺がアイ萌えだから「001」から萌えが足りている、と言ってるみたいじゃないか。

そういう事じゃなくて、だ、

そもそもの氏家ト全マンガの「女性が下ネタに積極的という話を男性作者が男性視点で描く」というその基本コンセプト、

その時点で萌えが生まれているだろう、と。

「男性作者が男性視点で」ってのはあれだ、細かく説明するのは省くけど、反対例を挙げるのが良いのかな、

「女性が下ネタに積極的という話を女性作者が女性視点で」描いたのがももいろシスターズだと思う。

まあそれはそれで萌えが生じるんだろうが。


あと今までにも白いモノがぶっかかるシーンがあったのに、「072」だけサービスカットだと感じたのは、

オチそのままではなくオチへの伏線だったから、ちょっとの間、理由無く偽エロ描写を挿入したのだと思ってしまったせいだろう。

あと単純に氏家氏の絵が上手くなったからってのもあると思う。「054」と比べて液体の付着具合がエロくなってるし。

2005-02-11 前日分に引き続き眠い

・録画したチャンピオンCMを見る。

本当に「笑いも感動も興奮も、美少女もおまかせ!」のセリフの美少女の時に、サナギさんが出てきてた。何考えてんだ。

神保町の自虐広告のセンスも凄い。これ広告なのか?

そりゃ「3大少年誌」と、チャンピオンだけ外された週刊少年誌の括りが一般的にもなるよなぁと改めて納得。

[]女子大生家庭教師濱中アイについて適当

濱中アイについて適当にだらだらと。


別に萌えやらエロやらが嫌いな訳じゃないけどね、「072」は適量超えているんじゃないのかと思った。

角砂糖に砂糖水かけて食べるようなもので。

意図してそういうエロ要素入れずとも、色恋話をメインに置かずとも、

最初から萌エロは最低限度以上に梱包されてると感じているのは俺だけなのか?

つーかアイは言動見てるだけで萌えるじゃんねぇ。

あれだ。

まぁ要するに、「072」のミルクがかかるシーンを良く思わなかっただけなんだけどね。

オチの伏線になっているとはいえ、単なるサービスシーンのように感じてしまったので、どうにも良く感じなかったんだろう。


ついでだし他にも書く。

時たま衣服に書かれる英文には、なんか意味あるのだろうか?

それとも単純に、その時思い浮かんだ単語で装飾しているだけなのか。

絶対推測出来ない理由だけに気になるー。

と書いたけどそこまでは気にならないな。いきなり前文否定。

そういや注意して見てこなかったから覚えてないが、「At home」って書かれた衣類は複数回出てきたような気がする。


「067」のオチであるマサヒコのセリフ、

「なんでお前ら深読みするんだよ!!」。

あれは読者へ向けてのメッセージなのではないだろうか。

「お前らフラグだとか考えないで、純粋にギャグを楽しめよ」というメッセージ

しかしこの推論自体が、セリフの深読みであるという矛盾! ダメだこりゃ!

まぁ、もし仮に万ヶ一読者へのメッセージだとするなら、それをメッセージだと示す、何か決定的な要素が足りないしな。

2005-02-10 眠い時に日記書くものじゃないな

・前日分とこの日分の日記を書いてそう思ったよ。じゃあ書くなよと、自分でも思うが。


・ヤンチャンヤンジャン読む。相も変わらずもずくが面白い。

どうでもいいが、酢めしのラムニー君

マンガ動物の中で俺的抱きしめたいランキングナンバー1だな。

そんなクソ願望はさておき、バトロワが次回最終回だそうで。こないだまでの桐山戦の引き延ばしが嘘みたいだ。

あの桐山に銃口を向けているシーンだけで単行本1冊分はあったのではなかろうか。


夜王

遼介が、頭蓋骨を貫けとばかりに自分の顔にナイフを突き立てて切り裂く超展開に、さっぱり付いていけずただ笑うしかなかった。

頭蓋骨に〜」と書いたが、実際にナイフが切り込んだ深さは消えない傷が残る程度なのだろう。

だが直前のコマと見比べれば、明らかに数センチは刺さっている。歌舞伎町委員会の人数のように可変なのか?

これで事件が落ち着いた後に傷が完治していたら、流石に突き抜けすぎだよなぁ。夜王も出そうだし、最終回が近いのだろうか。


・バキの展開にも付いていけず。

郭海皇が「死に勝る護身なし」「相手が死すれば勝負なし」「故に負けもなし」等と言い、

最終的に言った事がこれ。

小動物とかは死んだフリして生き残る → 勇次郎と戦ってワシ生きている → 生きているから武の勝利』


それは突き詰めれば、大擂台祭否定なのではないのか。というか格闘否定。

生きているから勝利なら、防衛のような生きる為の格闘は止む無しとして、

生きていくのを阻害する骨折やら裂傷やらを生みかねない能動的格闘、ましてや格闘大会なんて行わない方が良いじゃないか。


そこで終われば「郭海皇はそう思った」で済むかもしれないが、まずいのは勇次郎がそれに不満を示していない事。

「さすが海皇ということだ」の一言とは何。

格闘を否定、自らの存在意義を否定してるだろ。それとも単に「蘇生した」とだけしか聞いていないのか?


次会った時に「郭海皇が負けを認めないならまだ勝負の途中、勝手に決着つけさせてもらったぜ」だとか、

「なら今死んで俺に負けろ」とか言って郭海皇殺さない限り、バキを根底から覆すような思想を通す事になると思うんだが。


・あと10人くらいから呪われているんじゃないかってくらいに間が悪い日だった。

2005-02-09 「夜のタックル→ビンタ」の流れに爆笑

トリビアのフィナーレ演奏の映像並みに(笑)す。

[]女子大生家庭教師濱中アイ感想

・さて、濱中アイ

今週はチョコ嫌いのはずのマサヒコがアヤナからのチョコを受け取った事に始まり、

いろいろあってアイが白いミルクをアレと勘違いする話。


問題は5ページ1コマ目。

ミサキの顔に白いミルクがかかってしまう場面が、この話最大の見せ場である事は疑う余地は無いと思う。

さて、貴方はこういう偽エロス描写は好きだろうか? 俺は好きか嫌いかと聞かれれば、好きだと答えるが。


たださ、最近その頻度が高くなりつつあるのではないだろうか。

そりゃあ「017」のお色気皆無の入浴シーン、

「063」の読者に見られている事を知っているかのように巻きつけたバスタオル

ああも徹底的に視覚的エロ要素を除去された場面を見た時、「もっとエロ要素あっても良いよなぁ」とは思ったさ。


しかし、下ネタマンガから下ネタエロマンガになりつつある事には、どうにも不安を拭い去れないー。

萌えは既に充分足りているだろうから、これ以上は過剰だし、

視覚的エロを求めて今のスタイルから大きくはみ出るのは、カラーに合っていないと思う。

まあ結局、俺が萌エロに過敏に反応しているだけに過ぎないのだろうがね。杞憂は俺の悪い癖だ。


そんな俺語りはさておいて、簡潔に今週のみどころ。

  • マガジン表紙の描きおろしアイ。持っているチョコは、きっと自分で食べるのだろう。
  • 「お前のお菓子」とかいうすげぇセンスの本。「アイをさけぶわけない」なんて本もあったっけ。
  • 家庭科が3になってたミサキ。毎日料理の練習してたそうな。少年誌らしい努力家だなぁ。
  • マサヒコがチョコを嫌いになった理由判明。ミサキがあげたチョコが原因。
  • アイに指を舐めさせるマサヒコ。ある意味偽顔射より卑猥。「これ こんなに甘いの?」とか6ページ目は全体的に卑猥。


あとそうだ、日販のあれで見たけど講談社コミック売上ベスト20入りしてたよ。妹は思春期も。


そして今週11号、いよいよ人気投票結果の発表だ!

という訳で以下結果。


天野ミサキ786Point
的山リンコ665Point
濱中アイ618Point
中村リョーコ419Point
小久保マサヒコ405Point
若田部アヤナ262Point
マサヒコのママ65Point


計 3220票。

2位にリンコが来ていた事に驚いた。天然強いなぁ。

投票開始が「どうぞ」の回だった事も影響してるのかも。

アヤナが6位である事にも驚きー。マサヒコよりも票が集まらないだなんて。

あと「なにげに多い」という女性読者は何割くらいを占めているんだろう。


それから3月31日発売の少年マガジンワンダーにて、濱中アイ4コママンガが掲載される予定だとか。

以前おたより募集欄にあった「濱中アイ4コマバージョン」とはこの事だったらしい。


・先週の話は何かの間違いだったようなトト。装神具なんて、欠片も出て来なかった。良い。

ただどうにも、「話が展開 → 新キャラのアフロとバトル → 装神具ゲット」みたいな流れになってしまうんじゃないかと不安。

こちらも杞憂であってほしいんだが。


あと神to戦国生徒会の巻末コメントはあれか、

少年誌で茜たんレイプ未遂とか俺やりすぎだぜw」みたいな感じの、

いつも通りあかほりさとる意味不明に調子付いてるコメントなんだろうなぁ。

実質最後尾の掲載位置のせいで、てっきり打ち切り確定して「やっちまった」だと思い込んでしまったー。


・「ニュース9です」が無いんです。しょぼん。

2005-02-08 ファイル整理して過ごす

・他には以前書いた、日記を進展させた。なかなか思い通りに行かず苦戦す。


ハラキリスタジアムが20件ちょいしかヒットしないとは。しかも半分近くは2chだし。

2005-02-07 プロアクションリプレイ購入

[]PAR

・いつか買うのだと決めていたし、思い立ったので買ってきた。


利用目的は当然RBDMでのホワイト使用。

何やら改造コードとやらの暗号が不可欠らしいが、

それはありがたい事にC0DE Breakerさんで公開されていたので利用させていただいた。

ついでに超必&潜在使い放題のコードも掲載されていたので使わせてもらう。2Pも動かせるトレーニングモード実現。

そういうのは今まで検索でひっかかるとうざいだけだったが、享受する立場になって初めて実感するありがたみ。


しかしありがたくないのは、「飛び道具の隙軽減」「ダメージ量調整」の改造コードも存在する事。

これからは「使っているのはホワイト使用可能の改造コードだけです」と、いちいち書かなければならないのか。


「ラウンド終了後に出るランク表示・浪費時間表示を消す」コードがあったら良かったのにな。

即死コンボを決めれば必然的にお目にかかるランク表示だが、最高のSSSならともかく、最低のCでは見た目をやや害するだろう。

同じく目にする浪費時間は2本目を取るラウンドでコンボを決めなければ良いだけの話なんだが、

背景がラウンド数に応じて変化するため、好みの背景で即死コンボを決めたい場合に時間表示は避けられない。

……ん、それは改造すれば何とかなりそうな感じだ。するとネックになるのはランク表示だけか。どうにかならないかなぁ。


目的は上の通り。そして早速実行。

てっきり特別な機械を要するものだと思い込んでいたが、

中古屋で買ってきたPARのCD1枚とネットで調べたコードだけあれば改造可能だったとは。

なんと便利かプロアクションリプレイ。案するより産むがなんとかだ。

ところでわざわざ分かっている諺の最後を「なんとか」とぼかす書き方は、何が出展なのだろう。まあどうでもいいか。


さて、触ってみるまではろくなコンボがあったもんじゃないと思っていたホワイトだが、

実際そんなにコンボは無かったよ。

パラリティックナップ×nは当然、パラリティックナップ−プーピーショットは予想通りとして、

後は若干の目押しコンボが存在するのみ。キャラ限入れれば増えるがね。

コンボビデオに入れるとかで最大限に煮詰めるなら、最多段・パラ−プピ・目押しの3個のコンボに凝縮できそう。


ところで今になって気付いたが、「ブービーショット」では無かったのな。プーピーショットだと。

多分「リアルバウト(略)オフィシャルガイド」という攻略本に技名が記されているのだろう。

俺は「リアルバウト餓狼伝説スペシャルドミネイテッドマインドファイティングガイド」とかいう、

はっきり言ってとても1998年発行とは思えない本しか持っていないんだが、

それにはホワイトの技名なんて、まったく書かれていやしない。

さすが、キャラ4ページあるのに必殺技(しかも一部)の画像紹介で終わらせている本だけあるよな!

スペース削って挑発ポーズを載せる意味が分からないぜッ!


まあそれはともかく、

マクロコマンド登録数が31しかない事と、マクロを1台しか持ってない事に大変苦労しながらも、不恰好だが最多段は確認した。

というか今のコンボでも登録数は1オーバー。足りない分は力技、というか手入力で補った。


・畠山お大事に畠山。


・金城可愛いよ金城。

というかこの「○○×××××○○」という文型は誰が生み出したのだろう。

初出がどこかはともかく、広まったのはここ数ヶ月以内で2ch発だと漠然と思っているのだが。

意思の対象、意思、そして最後に意思の対象を繰り返す。肝は最後の繰り返し。

文末でもう1度繰り返すだけで、リズム良く記憶に残る形態になるとはねぇ。凄いなぁ。


あと彼岸島。

前回の作戦が本当に上手く行ってて笑った。綺麗さっぱり岩がどかされてるし。

あと兄貴が不憂してて爆笑。吉光じゃなくて偶然の一致なんだろうが、なんてセンスだ松本光司先生

2005-02-06 ドブ日後

・俗に言うドブ日で、しかも後ろ向きドブ日。どうしようもない

2005-02-05 ドブ日前

・俗に言うドブ日だった訳だが、前向きなドブ日だった。

2005-02-04 「武術の勝ち」

・このバキの展開は一体なんなんだろうとか。いいのかこれ。

しかし何か来週普通に最終回でもおかしくなさそうな流れに見えた。まあそんな訳は無いだろうが。


夜王to歌舞伎町委員会……いや、何でもないです。だって思い付いてしまったんだよ。

それはともかく、当たり前の様にホームレスの老人が桃氏で笑った。


・2日分で恥ずかしいからと反転させた箇所、アンテナで見たらぎりぎり拾われてしまっているじゃないか。

つまり「愛液」が普通に表示されてたって事。恥ずかしすぎる。


という事はネタバレ等を反転させて書く場合、あんまり前半に書かない方がアンテナ利用者のためなのか。

レティスをラー ミア呼ばわりしていたら、本当にラー ミアだったのかよ!」なんてことも、

出来るだけ後ろの方に書くべきなんだろうな。ドラクエ8の話です。

2005-02-03 人は一人だけじゃ生きていけない

・PS2限定STコンボのページを見直していて気付く。

本来 A爆裂フィニッシュ−STクリザリッド−スクリューアッパー である所が、

何か A爆裂フィニッシュ−スクリューアッパー になっている。

これはSTヒットの無敵時間にスクリューを重ねるコンボなんだが、

それのSTが抜けてしまうと、その後が繋がらない。成立しない。それ以前にスクリューが爆裂Fから連続ヒットしない。


つまり、大嘘書いてたって話。

解説文はともかく、レシピは何度も何度も見直したはずなのに……!

UPした12月から、もう何ヶ月経っていたと思っているんだ! なんというバカなミスをッ。

校正作業は如何に不可欠な作業かッ! これがタイトルの理由。


・人が俺に接する理由は、全て反面教師として見ているからなのだと思考停止したい。

2005-02-02 萌エロ

[]女子大生家庭教師濱中アイ感想

アイエロいよアイ

ちなみに一番右で垂れているのは愛液じゃありませんよ、と。恥ずかしいので反転。

アイ好きなので嬉しいなぁとか。

つーか中央の画像は、マサヒコ達側からだとぱんつ見えちゃってるんじゃないのか。


という訳で今回の女子大生家庭教師濱中アイ萌えエロづくし。

サービスカットが極端に少ないマンガなので、

たまにこういうのあると引き立つな。その分、その勢いで萌え路線に転向するんじゃないのかと不安にもなるけど。難儀な性格だな俺。


閑話休題、今週は前回前々回に引き続いてアイが3週連続主役編。

初期の頃ならともかく、キャラが増えてきたこの時期に、同じキャラがこんなにはっきりとした形で主役になるってのはすげー珍しいと思う。

意図してメインに据えたのか、それともただの偶然なのか。

そういや何か、年明けてからノリが違うよなー。なんなんだろう。元みなみけ担当だそうな編集長に変わったせいか? 謎だ。


あと、今週1番驚いたのは1コマ目

気合い入れすぎてるっつーか、描き方変わったっつーか。何か今までの氏家氏らしくない絵だー。

良いとか悪いとかじゃなく、っていうかめちゃ良い訳だが、それより何より単純に驚いた。


どうでもいいけど今適当に調べたらば、1コマ目が誰かの顔のアップである確率50パーセント

つまり2回に1回は、この「071」のようにアップ顔からの始まりという事。それだけですけど。


そして何か次回は人気投票結果の発表だッ!

俺はアイに投票したのだけれど、一体何番目くらいに人気なのかなぁ。とても楽しみ。

ついでに結果予想。

1.ミサキ700票 2.アヤナ650票 3.リンコ500票 4.アイ300票 5.中村200票 6.マサヒコ100票 7.マサヒコ母50票


票数はともかく、順位はこんな感じじゃないかね。リンコとアイの順番は逆かも。


ついでに次回は70回記念だーやったね、って次回は第72話だよ!

てっきり「いきなり訂正すると、その様子こそが間違っているように見えるから」とか、

何か理由があっての事かと思っていたら、素で担当の人が間違えていただけかよ! 天然めッ!


もし何か意図があっての事なら、「実は2話分、単行本に収録されない回がある」ってところか?

その仮定で行けばどの話が消えるのか……って、どうせただの勘違いだろうから、想像するだけ無駄だろうなぁ。


そんな事より、次回「072 白いバレンタイン」の内容を想像した方が遥かにマシか。

つーか去年バレンタインを「マサヒコはチョコ嫌い」のネタで潰してしまったし、どういうネタで過ごすんだ?

嫌いと知らないアヤナがマサヒコにチョコ渡す……ってネタが来るのだろうか?

それで「068」の負い目からマサヒコが受け取ってしまい、その場面をミサキ達に見られてしまう……とか。

まああれだ。

俺はカチューシャ娘が豊田先生チョコを渡そうとする、初のカチューシャ娘主役編を期待したいぜ!


・それとトトだよトト!

やばい、この展開はやばすぎるぞッ! この典型的なファンタジーバトルマンガの展開は不味すぎるッ!

俺としては連載初回に父親が残したメモ

「火の山越え」「頂上が見えない塔」「水のない大河を渡る」「熱気球で西の大陸へ」のようなカカシが世界を巡る冒険漫画を期待してたのに、

今週はいきなり、

「特殺部隊」「終曲(フィナーレ)」「仲間に殺されるなんて おかしいじゃねえか!!!」と似つかわしくないフレーズが出てきちゃった!


そして何より不味いのが、「装神具(アクセサリ)」。

「貴様がトトと呼んだあの化け物は… 「装神具」と呼ばれるものの1つ 「犬の腕輪」

(中略)実験中だった犬の腕輪を含めて 装神具は12個存在が確認されている


えええええー! 何この能力者バトル路線!

掲載順位が下がってきてるし(チェンジング・ナウよりも後)、普通に人気無かったのか? なんてこった。

よもやにらぎ鬼王丸みたいな道は辿らないよな? あぁ、悪い意味で次回が気になるよ……


・それからなんていうか……神to戦国生徒会はどうやって読むべきなのだろうか。

マンガに出てくるパーツは、「あかほりさとる的に格好良いか可愛いか」以外の登場基準を持たないと思うんですけど。

それが笑えるんなら良いとして、呆れる要素の方が圧倒的に多くないか、と。

つーか今週の「賛成なら聖杯カード、反対なら剣のカード」って何なんだよ。

「これら全てが伏線で、それらが見事に解き明かされる」というのなら良いのだけど、とてもそうなるとは思えません。

2005-02-01 2P限

・あれだあれ、もし誰かが公共の利益になる願い事を1つだけ叶えてくれるなら、

やっぱ「全てのトイレをウォシュレット完備にしてくれ!」って頼むよね。

まあ今日ウォシュレットトイレに入ったら、管が壊れてて水が出てこなかったってだけの話なんだけど。

つーかその出来事から導き出される願い事は、「全てのトイレ故障しないウォシュレットを付けてくれ!」じゃないのか俺。まあいいか。


それよりどうでもいい事だけど、

トイレに最も普及している手指用乾燥機は三菱ジェットタオルだと思うんですよ。俺の乏しい公共トイレ利用経験からしてだけど。

あれさー、風弱くない? 付着した水が完全に吹き飛ばない目にあってるのは俺だけなのか? もっと強風の出る機械が普及してほしい。

そういや数年前横浜キャロットで利用した手指用乾燥機は、超早く乾いた記憶があるなぁ。あれ何ていう製品だったんだろう。

名前もメーカーも覚えていないけど、あれには凄く満足したよ。まあ肝心のトイレはあんまり綺麗じゃなかったけど。


・すっかり予定日間違えてて気力削がれたー。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |