7保管庫さん見てた。

「鬱になる話のゲーム その5」460氏の書きこみからその存在が発覚したそうで、全編に渡って救いが無い。

特に保管庫の大元となった460氏の書き込み(復讐編)がステキ。


460 :ゲーム好き名無しさん [sage] :05/02/03 16:14:30 ID:???

昔、友人の家でやったゲームに出て来た仲間の老戦士の経歴が悲惨。


過去編:戦士はある村の美女・ロシーに恋をした。

    同様にロシーに惚れてたガインという男がいたけど、

    なんとかの心をつかんで結婚。ロシーが妊娠するが、

    産後のひだちが悪く娘を残し死んでしまう。

    そして娘と2人で生きていこうといた矢先、娘(赤ん坊)がガインに誘拐される。


現代編:それから十数年後、娘を捜していたらようやく誘拐犯のガイン発見。

    権力者に取り入って一国一城の主に。そこに単身攻め込もうとした所で主人公の仲間に。

    ようやく城を攻め崩して、城に乗り込む。

    主人公の作戦のおかげでそこに兵隊は一人もいないはずなのに鎧を着た兵士が。

    兵隊を倒し最上階へ。ガイン発見。

    娘は危険がないように近くの街に逃がしたと言う。老戦士長年の恨みを込めてガイン、殺害。

    娘に会いに、言われた通り町に行くと、宿屋に侍女が一人。

    「領主様の娘は領主様を助ける為に私の制止を振り切って城へ向かった」と言う。

    嫌な予感がして城で殺した兵隊の鎧を脱がすと中からロシーそっくりの女が。

    しかもロシーの形見の「ペンダント」を持っている。

    翌日、老戦士戦線離脱。隠居して付近の村で暮らしだす。

    しばらく後に訪ねると老戦士は死に、墓が増えている。しかも近くの木には自殺を臭わすロープの跡付き。


追記:侍女に話しかけると、「あの親子は大変仲が良い素晴らしい親子でした」と鬱コメントがもらえる。