気が向いたので

・去年9月に観た ルパン映画2本の感想。もはや細かいところは覚えてません。


『バイバイリバティー危機一髪』

教祖の描写がやばい。複製人間やワルサーのボスより人間離れしすぎ。

息で部下を吹き飛ばすシーンは 「息が臭いんじゃねーの」 とかアホなこと思いつつ見てたけど、

不二子を洗脳するシーンとかは無駄に狂気。

なんで口から吐き出た煙や液体が剣に変化する必要があるんですか。

直後に見た 『くたばれ〜』 の、ノストラダムス教団 教祖の人間臭さに安堵しちゃったよ。

あとパスワードを解読するシーンだったかも狂ってた。

全く必要無いのに、悪夢とか幻覚とか そんな感じの映像が1,2分続くからびびる。


『くたばれ!ノストラダムス

前に見た時は もっと面白かったんだけどなぁ。あっちに行ったりこっちに行ったりし過ぎ。

つーかセルジオのくだり要らないと思うんだけど。安達祐実がボートから水を除去しただけじゃん。

あと銃撃戦やりすぎ。

いくらドンパチやっても イベントでなきゃ怪我しないって分かってるんだから、もっと抑えてくれ。

それとアースビルっていう 折角面白い大ギミックがあったのに、

ほとんど活用されてなくて残念だ。脱出シーンでもっと活用してほしかった。