編集ソフト変えれば良いのだろうけど

・この日にUPったタフコンボ動画は今までの動画と違って黒枠があるけど、それは色々試行した結果です。

というかコンボ動画は 「mpeg1」 「約60フレ」 「黒枠無し」「320 * 240」 の形で公開したいのだけど、

現在使用しているビデオスタジオ6では、「約60フレ」 が実現できないのだよねえ。

いや、本当はできるけど、これを実現すると 「mpeg1」 が今度は実現できなくなってしまうー。

ちなみに今まで公開してた動画では、「約60フレ」 を犠牲にしてます。

約30フレなので、ネオジオの半透明処理とかには超不向きなんだよね。タイミングがずれると、月華とか剣の軌跡が表示されない。


そしてビデオスタジオ6では、上記4点の欲求を同時には叶えられない様子。

「俺が間違ってるだけで、上記4点を同時に満たすやり方が本当はある」 とかだったら良いのだけど。


今回のタフ動画は、ビデオスタジオ6で mpeg2形式に編集後、

超編ウルトラエディット2の体験版で mpeg1形式に編集したものです。

ただ超編ウルトラエディット2では、「黒枠無し」 が実現できないみたい。

これも 「俺が黒枠を消す操作に気付いていないだけ」 とかいう話なら万事解決するのだけど。


あとコンボ動画ページの画像が大きくなってるのは、今までのが小さいと思ったからです。