生徒会役員共「#3」感想

・先週書き忘れたけど、週刊少年マガジン公式HPマガメガにて、

マガジン版 生徒会役員共の第1話目が 無料立ち読みできるようになっている。

第1話を読み忘れた人は要チェックだ!

あと今見たら 生徒会役員共のページ上部が、まだ 「今月号のマガジンSPECIAL」 のままだ。担当者気付きますように。


そのようなわけで今週の生徒会役員共 「#3」 感想。

移籍3回目にして新キャラ登場の巻。


五十嵐カエデ


「天野ミサキじゃね?」 って言って良いの? ダメなの?

それはともかく、男性恐怖症の風紀委員長さんとのこと。

「くっ せっかく女子校に入ったのに 何で共学化しちゃうのよ」 のセリフだけ抜き出せば百合キャラっぽいけど、

そういうわけでは無い様子。百合ネタ要員にはなりそう。


3ページ目 『潔白の証明』 は 妹は思春期だったら、

3コマ目にマナカが 「ちゃんと全員 膜があります!!」 とボケて、

4コマ目でカナミが 「やだなあ、後ろの穴だったら最初から膜がないよ!」 とボケる2段落ちになっていたと思う。

というか俺がそう思ってしまった。もうダメかもしれない。ちなみに白文字なのは このサイトが全年齢向けだからです。


次号のマガジンは8月20日発売だけれど、

生徒会役員共は 単行本第1巻が8月12日 (火) に発売だ!

また来週にも生徒会メンバーとお会いできるって寸法。

今週のマガジンカラーページに単行本表紙らしい画像も載ってたよ。

マガスペ掲載分がまるまる収まった1冊らしいので、マガスペ読んでいなかった人は読んでみれば良いじゃない。

描きおろしやらあるかもしれないので、読んでいた方も手に取ってみたい。

「学年ネタの4コマは、単行本で新作に置き換えられているのか?」 とか気になる。