原作のいじくり方に失敗していた印象

・アニメゴルゴ13の感想。『空白の依頼』 。

女性がゴルゴと一緒に待ち伏せ攻撃を受ける展開に変わったせいで、

「どうして警察に保護を求めずゴルゴと行動を共にするの?」 という疑問が生まれたかと。

一応、敵に自宅を知られているから、との説明はあったものの、

それなら 「誰かに頼らず強くなろうと思った」 って話だけでも (動機は後回しとしても)

先に出しておいた方が良かったのでは。


なお、原作タイトルは 『バスク・空白の依頼』 。具体的な地名はやはりカットなのか。

おかげで車泥棒が、南ヨーロッパで一番の車泥棒にランクアップしていた事には笑った。

規模がでかすぎる。


記憶喪失のゴルゴと 車泥棒との会話がなくなっていた事は残念。