Mission.29 【井の頭公園の攻防】 感想

・ノーセンス & 黒澤遥人の1機と1人は、予想外に戦力になる事が明らかになった今週のCOPPELIONの感想。


成瀬荊率いる陽動班と 小津姉妹 & 第一師団が井の頭公園で遭遇した頃、

整備班は東小金井駅に到着し、ようやく電車の改造工事に取り掛かり始めたよ。

しかしいよいよこれからというところで、西の空に巨大な雲がかかっていることを発見!

これは予想より早く、死の風が到来してしまうのではないか!? はたして電車の復旧 & 改造作業は間に合うのか!?

整備班の描写は今週これだけで終了。


そしてメインの小津姉妹サイドは、ノーセンスと黒澤遥人から 酷い目に遭わされてたよ。

骨肉組織の超強化で レンガ壁すら打ち抜けるほど怪力な小津詩音。

そんな小津詩音に立ち向かったのは、自律型ロボットのノーセンス!

こりゃノーセンスは一撃で破壊されてしまうんじゃあないの……? と思いきや、今度は火炎放射器で小津詩音を撃退!

なんでそんな改造用の装備がJAXA施設に用意されていたんだよ!

ともかく小津詩音はこれにて一次退却。


次に攻撃を仕掛けたのは、電撃による攻撃が得意な小津歌音!

一体どうやってこの避けがたい能力に立ち向かうのかと思いきや、

黒澤遥人が、電撃を制御不能にする水蒸気爆弾で簡単に無効化! なんて便利なアイテムだ。


そして更なる便利アイテムがまた登場。取り出したるは、帯電地雷!

こいつは小津歌音が人間探知に利用する 生体電気とよく似た電流を発する爆弾で、

電流を小津歌音に成瀬荊たちだと勘違いさせておびき寄せ、その瞬間に爆発する新型爆弾!

当然こいつに小津姉妹は引っ掛かって、ドカーン!

「なんでこんな便利アイテムが突然でてきたの?」 とは当然疑問に思うわけだけど、

その答えは、「黒澤遥人が徹夜で作ったから」 だとさ。超人すぎるだろ! 黒澤遥人が一晩でやってくれました


まあ、ちょっと前まで "掃除係" として あの小津姉妹2人と一緒に行動していた黒澤遥人なのだから、

これくらいの能力は持ち合わせていなけりゃ務まらないのかもしれないけれど……それにしても凄すぎる。

もうこの陽動班、成瀬荊と黒澤遥人と、おまけでノーセンスだけでいいんじゃね?

そんな空気を自分でも感じたのか、成瀬荊の 「助けに来てくれて ほんまおおきに!」 との感謝の言葉に対し、

黒澤遥人は、「いつでも呼べ 僕が守ってやる」 と答えちゃったよ! 思いっきり目を合わせて! しかもキメ顔で!

こりゃもう一緒にいる深作葵のことは完全に忘れちゃってるな! 完全に2人だけの世界だ!


そんな展開を打破して危険な状況に気付いてくれたのは、なんとまあ深作葵! 役に立ったねえ。

実は 「世界を滅亡させたい」 という目標に向けて動く第一師団 & 小津姉妹には、ちゃんとそれを実現する方法があるんです。

それはお台場の原子力発電所を爆発させることで、世界に死の灰をばら撒くこと!

これこそ小津姉妹の最終目標なので、現在陽動班を追ってくれているのは、単なる気まぐれに過ぎなかった次第。

けれど陽動班があまりに小津姉妹を手こずらせてしまったため、

もう世界終わらせるー! と小津姉妹がお台場原発に向かい出してしまったのでしたとさ。

その様子に気付いたのが深作葵。ナイス着目だ!


どうにか小津姉妹の興味を陽動班に引き付けないと……! という事で役に立ったのが、これまた深作葵。

小津姉妹にいじめられていた深作葵を差し出す事で時間を稼ぐのでしたとさ、と。

っていうか成瀬荊は、一旦興味を引いたり 最終的に作戦が成功しても、

そもそも小津姉妹をお台場原発へ行けないようにしないと世界が滅亡してバッドエンドだって事は考えてなかったのかよ!

黒澤遥人は多分小津姉妹をぶっ殺すつもりなのだろうけど、成瀬荊は肝心な所が抜けている。だがそれがいい! ……のか?

ともかく餌の深作葵を乗せたノーセンスが小津姉妹に向けて爆走し始めたところで次号に続く。


以上が今週のあらすじな感じ。

そしてメインの小津姉妹について見てみれば、まあ上記の通り酷い目にあったりしたのが内容。

ちなみに火炎を浴びたうえ爆発に巻き込まれた小津詩音だけど、制服はちょっと焦げたりしたくらいしかしていない。

おいおい残念なくらいに強靭な制服だな!

ヤンマガは青年誌なんだし、ドラゴンボールの絶対破けない下半身の服じゃあないんだからさあ……もっと変化してほしい。


そして 「安心しろ! 後ろからオレがしっかり援護してやる!」 と言いつつ、

次のコマではササッと木の陰に隠れる小津歌音は、本当にいい悪役の性格をしているなあ。

その様子に全く気付かない小津詩音も可愛い。

こりゃ絶対小津歌音に知らないうちにいたずらされたり、騙されて変なことさせられたりしてるんだろうな。


・おまけ。

今週号のヤングマガジンには、下画像の通りの単行本4巻宣伝の描きおろしがあった。



こりゃコッペリオン5巻が出た際には、

5巻の主役となる小津姉妹の描きおろし宣伝イラストが来てくれるんじゃあなかろうか!? 楽しみだぜ!