アダキの葉

 | 

2010-04-21 次号の週刊少年マガジンで、『生徒会役員共』 に重大発表あり!

[]次号の週刊少年マガジンで、『生徒会役員共』 に重大発表あり!

・まずはこちらをご覧頂きたい。


f:id:adaki:20100424021327j:image


CLAMP先生 氏家ト全先生の全員サービスショート漫画掲載!

マガスペNo.6にはつの特別企画!!


(中略)


その2!

ショート漫画ver.を引っ提げてマガスペ凱旋!

全員サービス&重大発表アリ!

生徒会役員共

現在週刊少年マガジン」にて大好評連載中の『生徒会役員共』がマガスペに久々の登場!

普段は4コマの『生徒会』がショート漫画versionで読める!


説明。

これは、毎月20日発売のマガジンSPECIALの次号予告である次第だよ。

そして次の画像も見てほしい。

これは、今週発売の週刊少年マガジンの、『生徒会役員共』 最終ページ下部の次号予告だ。


f:id:adaki:20100424021326j:image


次号22・23合併号で、重大発表があります。お楽しみに!!


ごめん、今眠くてテンション低いんだけど、

つまりは4月28日発売の週刊少年マガジンで、生徒会役員共ビッグニュースがあるって話だー!

とりあえず、

5月発売のマガスペに、生徒会役員共ショートマンガver掲載。さらに全員応募サービスあり」 ということは確定事項。

各自、5月20日 (木) にはカレンダーに印をつけて忘れないようにしておくんだぜ!

そして、重大発表とは一体何なのか!!? テンションあがってきた!


普通に考えれば 「生徒会役員共アニメ化」 、

講談社マンガということを意識すれば 「生徒会役員共実写ドラマ化」 あたりだろうか。

しかし 「マガスペショートマンガ掲載」 ということから、「生徒会役員共マガジンスペシャルへ移籍」 も考えられうるな!

それにマガスペからマガジンへ移籍した時のアオリ文句 (↓) は、「超重大発表」 だったんだぜ。


f:id:adaki:20100424021325j:image


とりあえず、重大発表の中身がマガスペへの移籍なら……それはそれでメリットデメリットともにあるけど、まあいいか。

気になるのは、今週のマガジン本誌の次号予告だよ。

次回の 『生徒会役員共』 に重大発表があるってのに、

次号予告の内容は、「金田一少年の事件簿復活!」 「新連載好評第2話!」 「読切掲載」 「来週のグラビア」 だけ。

生徒会役員共』 をまるで無視。

発表内容が本当に重大なのなら、次号予告でもう少し盛り上げてくれて良い気がするのだけども。どうよ?


まあそんなわけで 『生徒会役員共』 についての重大発表とは、十中八九 掲載誌の移籍か何かなんだろうけど、

しかしその予想が外れてこの重大発表がどう転んでも、十中八九俺に嬉しい内容であるだろうことこそが素晴らしいんだ!

なぜなら俺は 『生徒会役員共』 が大好きだからです!!! 俺に嬉しくない残りの1,2が来たら泣くけど。

[]生徒会役員共 「#84」 感想

・うだうだ書いたけれども、

ともかく次回明かされる 『生徒会役員共』 の重大発表の内容には期待したいです! ということで。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 の感想です。それも大事。

だって来週のマガジンを読めるかどうかなんて分からないわけじゃないですか。シュレディンガーの猫でござる。


しかしまあ、まったく重大発表とは関係ないネタ揃いだな……実に普段通りだ。

【ちょいと一筆】 の落書きは、下ネタ思春期というより小学生かよと思う。

津田タカトシへのネタ振りなのか、自分一人で楽しむための落書きだったのかが気になるところ。


扉絵は萩村スズ。

髪を下ろして犬のぬいぐるみを抱えて、これから眠ろうとするところであるカットの様子。かわいらしい。

本編じゃあ 【つっこみ所】 で七条アリアに疑問を投げかけたり。今週あまり出番無し。


【4人の関係】 は、七条アリアよりも天草シノの下ネタの方が酷いとは思わなかった!

「だが津田の場合 使える穴は2つ‥‥」 って、津田タカトシを受けにする気満々だよ! まあMだしねえ。

たしかにそれなら4Pだったら1人あぶれてしまいます。いや、そもそも4Pしないだろ。


【お疲れの会長】 には "賢者モード" のフレーズが出てきたよ。

少年マガジン読者には、この言葉とか分かるのか? そんなにみんなネットをしているものなのかしら。謎だ。

このネタあたりと比べると、【セーフかアウトか】 あたりは古典的にして分かりやすく王道だなあ。


うーん いつも通り。実にいつも通りだ。本当に次回重大発表があるのかどうかと思えてしまうな。

まあその辺はわくわくしながら待ったりしたいと思う次第なのでした。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 |