アダキの葉

 | 

2010-07-14 扉絵に 「おおお」 と声が出たよ

[]生徒会役員共 「#96」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 の感想


f:id:adaki:20100718174716j:image


今回の扉絵は、桜才学園柔道部部員のうちの4名が集合だー。

氏家ト全先生の作品では珍しい、複数キャラの集まった扉絵に 「おおお」 と声が出た。

賑やか華やかでこれは良いなあ。本当に良いと思うんだぜ!


そんな今回は、柔道部が桜才学園運動部として初めてインターハイ出場を決めたのでと、壮行会編。

【言ってごらんよ】 は開幕ひどい下ネタで笑った。

天草シノたちに同じことをやってみたら、ノリノリで恥ずかしがったフリして返してきそうだ。


先生のお言葉】 では、柔道部顧問が初登場! 1コマだけだけどー。男性教諭だ。

格闘系部活顧問らしく、割といかつい。

っていうか、ヒゲでハゲで、不要なくらいに特徴的。


f:id:adaki:20100718174713j:image


おそらく今回しか出番がないだろうのに、なんかすごい外観だな……

何気に氏家先生マンガに出てくるおっさんは みんなゴツイのだが、

この柔道部顧問の人も、やっぱりごつい。


【戦う少女達】 では 柔道部の面々のうち、5名が壇上からご挨拶

新入部員もあって 今の柔道部が何名体制なのかは不明だけど、この5人が最初からいたメンバーって事なんだろうか。


f:id:adaki:20100718174712j:image


っていうか……氏家ト全先生メタ的なツッコミをなさった!

わざわざ 「アニメオリキャラ」 なんて、そんな事を作中に書くタイプだったとは!

これは一体、どういう事なのだろうか。特に意味ない単なるツッコミなのだろうか? 逆に意図あるものなのだろうか!

アニメ非視聴向け読者への配慮とかだったら嬉しいよな。


【みんなのきもち】 は、天草シノに気を使う七条アリアの友情が美しいぜ。

実際 "胸が膨らむ" で 「ふくらむわけがない――っ!!」 と気にしたこともあったしな。

唐突な下ネタも、天草シノなら分かってくれるだろうと思ってのことのはず。七条アリア天草シノ観が見える。


そういや、次号予告のページの天草シノに見覚えがないんだけど、これって描きおろし

サイズ的に扉絵の流用かなあと思って バックナンバーに当たってみたけど、この天草シノが見当たらない。

4コマからの流用とも思えない大きさだし…… いつの絵だろう?


ちなみに今月の週マガFCに、『生徒会役員共』 の新情報なし。

一応、"限定版4巻に付くボイスカードは、天草シノのボイスカード!" って話は新情報か。

まあもう、楽天市場とかの通販サイトでは明かされていたりするけど。


・そういや、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!なるウェブラジオのアップが始まった。

TVアニメ版 『生徒会役員共』 の声優さん方がパーソナリティを務めるラジオ番組との事だけど、

聞いてみたら、『生徒会役員共』 はほとんど関係なかった。

声優さん達がおしゃべりしているパートがメイン。アニメウェブラジオってこういうものなのかねえ。

まあ、「※番組バックナンバー配信は4回分までです。」 だそうなので、

チェックしたい人は聞き逃しのないようにどうぞ。

2010.07.22:一部修正

backblowbackblow 2010/07/18 20:26 柔道部の顧問の人がアイドルのあかほんの小田さんに見えません?
先月はトリプルブッキングも出てたし、ひょっとしてサービスかな

adakiadaki 2010/07/19 23:43 似てますよね。
氏家先生が、こういうおっさんキャラが好きなのか、描きやすいかなんだと思ってます。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |