アダキの葉

 | 

2011-01-04 新年最初の 『生徒会役員共』 には久しぶりに出島さん登場なんだよ!

[]生徒会役員共 「#117」 感想

・この日には2011年最初週刊少年マガジンが発売だったわけですが!


f:id:adaki:20110108222141j:image


おいおいまったくもう超久しぶりに出島さんが登場だよ! 新年早々めでたいじゃないの……!

ページめくって2ページ目で "七条家のプライベートビーチ〜" のナレーションが目に入った瞬間、

なんか一気に呼吸数あがったよ! 「これは出島さん登場するんじゃあないか!?」 と思って!

過呼吸気味になってしまった(*゚∀゚)=3

でも新年初回とか区切りいい回だけじゃなく、もっと出てくれたら素晴らしいと思うんだ。


しかしま自分ごとながら、出島さんが登場しただけでこうもテンションが上がるとは驚きだ。

おまえは何を目当てに 『生徒会役員共』 を読んでいるのか? って話だけれど、

氏家ト全先生マンガの登場人物の中で、出島さんが一番好きなのでやむなしかもだな。


もちろん、これまでの氏家ト全先生マンガでも好きな登場人物はいるよ。

でもそれは 「どのキャラもみんな好きだけど、俺は中でもこの登場人物が特にいいと思う」 ってくらいだったんだけど、

生徒会役員共』 の出島さんは何か分からないけど、初めて見たときからそのレベルを突き抜けてきてるんだよ!

ちなみに 『濱中アイ』 では濱中アイ中村リョーコが、『妹は思春期』 では関川エーコ城島カナミが、

アイドルのあかほん』 では小池マイと如月カルナが好きです。

キャラ単体っていうか、ボケとツッコミの組み合わせとして好きな場合もある。


出島さんがこんなに長いこと登場しなかった理由を1つ思い付いてみたけれども、

冷静に考えたら、とんでもなくおこがましい考えだと気付いたので書かない。

まあ普通に、"たまたま出島さんネタが出ない時期が続いた" ってことなのだろう。一般的に考えてそうだよな。


っていうかこれ、全然今週の感想じゃあないじゃん!

ともかく吐露はここまでで、今週の 『生徒会役員共感想、「#117」 の感想だ。


今回の 『生徒会役員共』 は、2010年から2011年にかけての年越し編。

冬休み七条家の保有施設を訪れるネタが毎年あるけれど、この冬休みもそうなったな。

科学的根拠】 は年越しそば縁起より、早食いの科学的根拠を優先する天草シノのネタ

【生】 では舞台七条家のプライベートビーチだと判明して、呼吸が荒くなった。俺の呼吸が。いらない情報だな!

ともかく、天草シノが夜中のテンションで凄いことを口走る。もうセクハラじゃあないのこれ (今更)

あと 「七条家のプライベートビーチで初日の出を拝むの会」 で、拝む "の" 会と 「の」 が入っているのがなんか良い。


【優しさに欲情】 では、「#105」 以来、実に3ヶ月以上ぶりに出島さんネタが来た!

相も変わらずお嬢様大好き! 実によいよいよい。1コマ目のセリフから妄想が爆発しそうになったけど思い止めた。

というかこのネタに対しては、思い止めるべきだろうって感想しか出せない。

萩村スズがいつの間にか読唇術まで身に付けていたとか 【午前3時くらい】 で判明。本当万能だ。


【摩擦愛】 は年が明けて初日の出を待つうちに、出島さんが七条アリアに直球で下ネタ

「気が合ったところで具合わせしますか」 とかどういう会話の流れだよ!

"貝合わせ" じゃあなく、"具合わせ" とド直球に表現するのが出島さん流なのか?

「まだ具が無い萩村スズとは合わせられないですねー」 とか思った。

しかしまあ、七条アリアがこの手の告白をいつもどう受け流しているのかが気になる。


あけましておめでとう】 を見るに、"夜の9:00には眠くなる" っていう萩村スズの体質はそう変わっていないみたい。

そして 【略】 では、天草シノの年賀状にあのフレーズが来た!

妹は思春期』 で生み出された、あの新年の挨拶が来た! それはつまり、

あけ

おめこ

とよろ

だ!

新年明けおめこにお年玉」 とか過去あったけど、このネタ復活させるとは。

あと天草シノ・七条アリア・萩村スズの年賀状は見れたけど、出島さんの年賀状がないんだぜ。まあ、それは望みすぎか。


そんな訳で、新年初回から素晴らしいエピソードで来た今週の 『生徒会役員共』 の感想でした。

そしてなんと!

生徒会役員共』 5巻が2011年4月15日 (金) に発売決定! 楽しみな話じゃあないか! 限定版も出るぞ!

あと別件だけど、

『妹はひまわり組』 での氏家ト全先生のコメントまとめページをUpしたよ。


・そしてだな、今週の週刊少年マガジン巻頭の方のカラーページには、こんなページがあるんだよ。


f:id:adaki:20110108222140j:image


2011年4月15日 (金) に発売が決定した『生徒会役員共』 5巻では、

OAD (オリジナルアニメDVD) が付く限定版も同時発売するんだとさ。

気になるアニメ制作会社は、引き続きGoHandsだとか。じゃあ脚本は誰なんだ? せめて小山知子さんであってほしいね。


上記画像を見ての通り、OADにはトッキーこと時さんや、『濱中アイ』 の天野ミサキが登場するようだ。

画像が小さくて分からんかもしれんね。大きい画像マガジンを買って確認するんだ。

天野ミサキが登場するってことは、OAD収録内容には 『児童会役員共』 が含まれるみたいだね。

GoHandsのことだから天野ミサキ以外に、不要に濱中アイの登場人物まで出してしまいそうだよな。

ちなみにネット上には、OADの内容を画像たくさん貼って紹介している企業サイトとかあったので、

情報もっと知りたい方は色々検索するといいんじゃないかな。


まあ俺としては、これを機にトッキーのフルネームも判明するのか? ってことが気になる。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |