アダキの葉

 | 

2011-03-16 『生徒会役員共』 単行本5巻表紙は天草シノなんだろうか?

[]生徒会役員共 「#128」 感想

『別マガ』班長は今日も困っている。の記事、作家の安否について(by班長)から転載


多数のお問い合わせがあった連載作家の安否について。


別冊少年マガジン、そして週刊少年マガジンマガジンSPECIAL、うちの編集部のすべての雑誌の連載作家の存命を確認しました。


中には、冲方丁先生のように、今も連絡がつかず、ツイッター上でかろうじて現状を知ることができた作家もいます


全員無事とは言い難いですが、ひとまず生きております。今、僕たちは生きている。


氏家ト全先生宮城県漫画家さんであり、連載誌でのQ&Aから出身地が仙台だと推測されるのは有名な話ですが、

氏家ト全先生は生存を確認されているとのことです。

被害のほどは読者には知るすべもなく、もしかすると原稿ストックが尽きるだろう2,3週間後から休載になるかもしれないけれど、

俺たち一読者に出来ることは、これまで通りに氏家先生を応援していくことだろう。


・今週の 『生徒会役員共』 「#128」 感想……の前に、

今週の週刊少年マガジンには、

3月19日 (土) 発売のマガジンSPECIALに、『生徒会役員共ショートver.読み切りが掲載!」

とお知らせする、宣伝カラーページがあるぞ!

しかも描きおろし天草シノイラスト付きだ! 見逃すべからず!


……で、ふと思ったのだが、

この天草シノのイラストって、実はコミックス5巻の表紙イラストだったりするのではないだろうか?

だって、わざわざマガスペ宣伝のためにカラーイラストを描きおろすとは思えないし、

それにこの天草シノ、右手突き出し指を広げて、ちょうど指5本を立てたポーズなんだぜ!

"単行本5巻発売記念ショートver.掲載" って話だし、これは単行本表紙の流用だと推察するのだが、どうか?


そして本編の感想だー。

後半は桜才学園柔道部がメインで、今週の扉絵は三葉ムツミ。


ひまつぶし】 は、「エンディングED ⇒ ABCED」 のそのままなのか、

エンディングED性的不能 ⇒ ABCED」 の下ネタが入っているのかどうか分からん

たぶん後者なんだろうけど。

ベリベリ】 はもっと分からないぜ!

「なるほど、痛いんだな」 ってことは分かるけれども、

ナプキンを逆に付けた体験談なんて検索しても滅多にヒットしないし。

つまり、検索しても分からない情報が得られる 『生徒会役員共』 はなんて素敵なんでしょう、

ということで。


【激しく運動から柔道部ネタ

三葉ムツミ以外の柔道部部員七条アリア下ネタを聞いてどういう反応をしているのだろう。

それにしてもこの4コマ目の七条アリアの嬉しそうなこと! なんてまぶしい笑顔なんだ……


精神鍛錬】 2コマ目みたいな斜め上から見る構図が最近増えてきたよね。

氏家先生進化しておられる。

それはさておき、"桜才学園柔道部はみんな48kg以下級" ってネタが昔あったけど、

減量中ってことは、あれからさすがに体重増えたんだろうか。

女子48kg級は、一番体重が軽い階級なんだそうですよ。


【トッキーダッシュ】 は柔道部に入部後のトッキー話。

何気に学年トップの走りを見せた末に迷子になるトッキー

そして走り終えて汗ひとつかいてない三葉ムツミが凄い。


・今月はメールマガジンの配信が休止になったものの、

携帯専用サイトの週マガFCはきっちり更新されている。

よって、引き続き 『生徒会役員共OAD付き単行本5巻限定版の告知がなされているよ。

けれど先月の内容からほとんど変わっていないし、初出の情報も別にない。誤植が直ったくらい?

一応以下にまるっと転載


朗報!『生徒会役員共OAD付き限定版が出るよ〜!!

テレビでも話題騒然だった生徒会アニメが、オリジナルアニメーションDVDになって単行本第5巻に付きます!イェイ!

TVシリーズでは出なかった時さんも登場♪ 往年の氏家ファン必見のキャラも出てくるので見逃せないね


キャスト

津田タカトシ浅沼晋太郎

天草シノ/日笠陽子

七条アリア佐藤聡美

萩村スズ/矢作紗友里

津田コトミ/下田麻美

横島ナルコ小林ゆう

三葉ムツミ/小見川千明

畑ランコ/新井里美

五十嵐カエデ加藤英美里

出島サヤカ/田村睦心


DVD付き『生徒会役員共』5巻限定版

発売/2011年4月15日(金)

価格/3465円(税込)

申込締め切り/2011年2月28日(月)

*本商品の予約は終了しておりますが、書店店頭には並びます。数に限りがありますので、お早めにお求めください。


ケータイでの予約はこちらから無料待受もプレゼント中♪

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |