アダキの葉

 | 

2011-08-31 夏の終わりに素敵なエピソードが来た

[]生徒会役員共 「#149」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#149」 感想

今回は、去り行く夏を惜しむ感じの とある熱帯夜のエピソードだよ。


1本目、【夏の夜】 から今回の物語が幕を開ける。

とんでもない熱帯夜にてまったく寝付けない天草シノが、生徒会役員メンバーに電話をかけていくぞ。

最初の相手は津田タカトシ

単行本2巻収録 「#28」 【気遣い王者】 の夜では、

「(この時間には) 今まさに絶頂の瞬間をむかえているかも」 と電話しなかった<けど、

今夜は 「急に君のよがり声が聞きたくなってな」 と突撃Telだー。

凄い誤解を生みそうな発言ですが平常運転です。津田タカトシツッコミ通りだよ。


幻想ブレイカー】 ってタイトルは、"その幻想をぶち殺す" のセリフの元ネタパロディタイトルなのだろうか。

それはともかく、かつてブレイクされた天草シノの幻想は、

そのテレビに映っているアイドルに限っては無縁じゃあないかもしれないような気がします。

立派なアイドルに成長したトリプルブッキングの、というか飯田シホの下ネタはどれほど成長しているのだろうか!

生き馬の目を抜く芸能界でそっちの方も急成長したのでは、という恐れを抱かずにはいられない。


天草シノが次に電話をかけたのは、萩村スズ。

夏季限定】 にて電話を受けた萩村スズは、

ネネと三葉ムツミが萩村家に泊りがけで宿題ラストスパートをかけるので監督役を務めていたよ。

夜も遅くて眠いだろうに、萩村スズが普通に起きておる。

"友人のために健気だなあ" と一瞬思ったけれど、年越しや桜才学園七不思議のエピソードでも夜更かししていたし、

「夜の9時には眠くなる」 って指摘された頃から成長しただけか。

萩村スズも遂に第二次性徴を迎える頃かと思うと感慨深いですね!(とっくに終わってる)


おしおきアタック】 では、居眠りする三葉ムツミへの画期的な目覚ましアイテム提供されかけた。

ネネにとっては全然画期的じゃないとか、轟さんも平常運転すぎた。平常運転だけれど暴走しとる。

使い慣れた轟ネネでも目が覚めるレベルのアイテムとか、どんな形状をしてどんな動きをすることやら。


そういえば、これまで轟ネネ発明品を萩村スズに渡すネタはあったけれど、

本当に使ってくれそうな横島ナルコ先生七条アリアに渡すネタって無かったと思うので、

ネネ発明品を使ってもらおうとするのは、轟ネネ友達の証なのかもしれない。

まりこの 【おしおきアタック】 は!

"思いは見えないけれど思いやりはだれにでも見える" 、心温まるエピソード!


最後天草シノが、七条アリア電話をかける。

【このネタは全年齢Hです】 ってタイトル意味が今ひとつよく分からない……

「全年齢対象レベルのH表現です」 だとは思うのだけれども…… 何かのパロディにもなっているのだろうか?

まあそれはさておき、今夜の七条アリアお嬢様は大洪水ですよ! "暑くて汗だく" って意味だけど。


前に "裸に靴下だけで寝ている" とも話していた七条先輩ですが、今夜の格好は普通に着衣。

まあ、そんな全裸七条アリアマガジン誌面に登場するわけがないとは分かっているけどさ。

【冷風の波】 1コマ目の時計を見るに、時刻はもう午前4時を過ぎている。

七条アリアが夜通し起きていたら、「#122」 【通りすがりメイド】 のように、

眠っているところを出島さんが警護できないじゃあないですかー!


それはともかく、天草シノたちの話題は 夏休みの宿題の自由課題に移っていた。

七条アリアリサイクルテーマに自由課題で創り上げた作品は、なんと古い扇風機を改良したハケ水車!

古き良き日本の伝統工芸だねえ……と書いてみたら、もしやこれ平成になってから誕生したプレイなの?

軽く検索しただけだけど、元祖1993年から放送された 『殿様のフェロモン』 という番組らしい。

イメージ的に、昭和からあるプレイかと思ってた。

それはさておき、七条アリアでこれなら、轟ネネきのこモーター付き自転車を提出したりするのではなかろうか。


ラストの8本目は 【夏の朝】 。

今回はタイトルが 【夏の夜】 から始まって、【夏の朝】 で終わる上手な構成だ。

今回のエピソード全体を締めるにふさわしいほのぼの系で、読後感が何か今週やたらと良かった。お疲れ様でした。


・そして今週の感想以外の話。

何か、「次週、第6巻OAD付き限定版のアフレコ現場声優日笠陽子さん(シノ役)に突撃!」 との次回予告があった。

単にこの声優さんへのインタビュー記事が載るってだけなのかしら。

それとも氏家ト全先生が何かイラストを描き下ろしたりしてくれていたりするのだろうか!? どういう記事になるのだろう。


2011.09.02:この段落追加

そういや次回は 「#150」 か。

100話目や200話目ほどではないけれど、キリの良い話数だしちょっと普段以上に期待してみたい。

2011.09.02:追加終了


次に、DVD付き『生徒会役員共』第6巻限定版 PVを大公開!との事。

リンクタイトルの通り、DVD付き『生徒会役員共』第6巻限定版プロモーションビデオの配信が始まったよ。


そしてその 『生徒会役員共コミックス第6巻限定版は、予約が2011年9月14日 (水) まで!

とうとう残り2週間を切ったぞ!

そんな訳で、最近マガジン本誌には、ほぼ毎号限定版第6巻予約受付中の宣伝ページが載っている。

きみきみ是非是非予約せよ。

2011-08-24 2011年になっても僕らは日焼けすると瞬獄殺が使えるとか言っていた

[]生徒会役員共 「#148」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#148」 感想

今回は、夏休みの間は一般開放されている桜才学園のプールでのエピソードだよ。

昨年夏に扉絵にて各登場人物の水着姿が描かれたけれど、今回は扉絵にて水着姿の魚見さんが来たー。

ウオミーは去年の秋に初めて登場したから、水着扉絵もこれが初めてだよ。


【こんがり】 では、トッキー津田コトミが日焼け姿をお披露目の巻き。

トッキー日焼けしているってことは、桜才柔道部の他の面々も日焼けしているのだろうか。

三葉ムツミとか日焼け気にしなさそうだし。


そしてオチでは、津田コトミの身体に日焼け跡がないと判明。

今日このトッキーと一緒に桜才プールで遊ぶ日にツッコミ入れられるために、全裸で過ごして焼いたのだろうか?

それとも裸族生活を送っていた結果、全身日焼けしたのだろうか? まあ、おのおの好きな方を選ぶと良いじゃあないの。

それはさておき、「ちゃんと全身焼いたんだよ?(くぱぁ)」 みたいな展開が自動的に妄想されましたが私は正常です。


【これはほんの準備運動だ】 では、ウオミーが天草シノと恋人関係にあるかのような態度を取った! (誤読

こんにちわん」 「きちゃった(恋人の家に押しかけたっぽく)」 とかラブラブですよ!

そして伝染する津田コトミの厨二病ネタ

あと、魚見さんの水着扉絵と本編で別々なのでお得である


【すっきりさん】 を読んだけど、そこは出島さんに処理してもらえばいいのではないかな! など、

今回1コマも登場していない出島さんに絡めた感想しか出せないぜ。

【バッキバキ】 は、魚見さんネタ

なんと津田タカトシは、高校受験の際に英稜高校にも合格していたのだとか。

でも津田タカトシが英稜高校に入学してたら、きっと生徒会に入らなかっただろうし、

魚見さんとも天草シノたちとの出会いもなかったと思うんだぜー。などとマジレス

それはさておき、オチでこの返しを出来る魚見さんの逸材っぷりが素晴らしい。


ラストの 【人命救助】 は、【アンダーウェア】 からの続きネタ

プールの足が着く場所で溺れかけたのは、ドジっ娘属性のあるトッキーではなく津田コトミだったとさ。

爽やかな 「ノーパン決定だ」 のコマには笑った。

心のどこかで "合法的に露出プレイができる!" ……と思ったかどうかは不明だ。【アンダーウェア】 では期待する素振りもないし。

とりあえず言えることは、これが七条アリアだったら "合法的に露出プレイができる!" と思ったことだろうな。

2011-08-17 合併号明けから出島さん回で実に素敵

[]生徒会役員共 「#147」 感想

・丁度1年前には、単行本4巻や 『生徒会役員共&オールキャラクターズ』 の発売日だったのか。1年早いなあ。


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#147」 の感想だ。やったー開幕から扉絵から出島さんだぜ!!

開幕 【天使の前掛け】 は、出島さんが下半身裸エプロン給仕してくれる。合併号明けからとんでもない展開だ!

扉絵アオリ文句が 「メイドの正装・メイド服。何はなくともこれだけは欠かせません。」 なのに、即座に欠いていらっしゃる

俺はもう、出島さんの足元にヘッドスライディングで突っ込みたいよ!


それはさておき 今回は津田家に生徒会メンバーが集まって、夏休み宿題を消化するエピソードだー。

津田家に七条先輩が来る時、今までは出島さんは来なかったのに、今回は何があったのか付いてきてメイド業を果たす。

何だか知らんがとにかくよし!

出島さんは七条アリアに雇われたメイドさんではなく七条家のメイドさんから

"これまでは七条邸での仕事を優先せざるをえず、七条アリアに付き添えなかった" とかいう理由があるのだろうかねえ。

それとも描写が無いだけで、今までもたまに津田家を訪れていたのだろうか? それなら羨ましい話だな!


2本目 【スズだらける】 では、タイトル通りに萩村スズがだらける様子を満喫できるぞ!

ぼーっと呆けたり、抱きまくらを抱いて転がる萩村スズが可愛い

夏休み宿題と言えば、単行本1巻 「#13」 【フライング】 にて 萩村スズが終業式の日に既に宿題を終わらせていたけれど、

この夏も7月中に宿題は全て終わらせてしまったそうだ。


だらけすぎているのか何なのか、今回萩村スズは一言も喋らない。

ほとんど無表情だし、何やらつまらなさそうにも見える。臨海学校の下見で過敏に反応していたのが嘘みたいだ。マグロ状態!

【肌と肌】 でも本読んだままで、津田タカトシの方すら見ないし。何やら賢者モードのご様子。


【万能ウィング】 はもう、" 『生徒会役員共』 で羽根と言ったらナプキンの話題しかあるまい" と思えてしまうのが凄い。

天草シノが無表情なのが、普通に勘違いしている感じっぽくて良いよな。

【活字大全】 はネット用語ネタ

主に男性向け18禁同人誌を "薄い本" と表現する流行りがいつからあるかは知らないけれど、

今ではこういうネットスラングが一般向けの本で使われたからと言って、別に何の話題にもならないのが凄いな……

濱中アイ』 で "ツンデレ" が使われた時は、「マガジンネットスラングが!」 とネット上で少し騒がれたのにねえ。

隔世の感があるのう。


【くんくん】 は出島さんネタだぜ!

「お昼はジェノベーゼパスタガスパチョです」 とお昼ご飯を振る舞われた。

出島さんの料理に対する感想は、自分であまりに酷いなと思ったので削除。

それはともかく、出島さんが嗅いだパンツは誰のものなのか。津田タカトシものなのか、津田コトミのものなのか。

まあ別に津田家は兄妹2人暮らしではないのだから、他の家族ものって可能性もあるけれどもさあ。

俺としては、出島さんを七条アリアがくんくんする展開が来たら良いと思うのだが。


【肌と肌】 のぶつかり合いは、誰と誰のぶつかり合いだと思ったのだろうか!

単行本4巻収録 「#89」 【メイドさんご立腹】 を読むに、もしも七条アリア津田タカトシのぶつかり合いだったなら、

津田タカトシ処女が散らされてしまったところですよね。

むしろここで七条アリア以外のぶつかり合いだったら、出島さんはどう対応していたのだろう。気になるところだ。


【朝のあいさつ】 は出島さん登場しないネタだけどこれは素晴らしい!

津田兄妹の仲良しな様子や、津田兄妹の行動をお見通しの天草シノもまた大変よろしい。

おはよう 寝ろ」 の二言だけで面白いし! 出島さん扉絵匹敵する素晴らしい半ページだ!


・なお、今月更新週マガファンクラブ携帯専用サイト) にて、『生徒会役員共』 第6巻限定版のお知らせがあった。

以下にまるっと転載


生徒会役員共』第6巻OAD情報!!


溜まってきたものまたまたイかせてください!

5巻限定版の好評を受けまして、オリジナルアニメDVD付き限定版リリース決定!


過去氏家作品からレアキャラも登場する珠玉の新作アニメは鋭意製作中!

第5巻と、お値段据え置きで、なんと今回はスペシャルオマケがつくよ♪

第6巻限定版の予約は今すぐ!


DVD付き『生徒会役員共』6巻限定版

2011年11月17日(木)発売

価格:3465円(税込)

予約締め切り:9月14日(水)

*限定生産のため確実に入手するにはご予約をお願いします。

ケータイでの申し込みはこちらから

発売記念待受プレゼントもアルヨ♪


上記、こちらリンクもまた携帯専用サイト

第6巻限定版の発売記念プレゼントとして、無料待受をダウンロードできるよ。

DVD付き『生徒会役員共』第6巻限定版 公式サイトイラストと同じ待ち受けだ。


なお例によって、上記転載部分の文面は一部レイアウトを再現されておりません。

テキストを点滅させるタグってなんで改良されないのやら。

2011-08-14 コミケ3日目ったー

・夏が夏なら夏コミケ! 夏開催のコミティアではないぞ。

つか、来週開催のコミティアには行けないっぽくて残念。行きたかったのう。


一昨日に懲りて1120頃到着すれば、初日とは打って変わって待機列無し。

即座に入場して即座に回る。

日差しは変わらず強かったけど、空気は涼しく風は涼風で過ごしやすい気候だったので良し。

よもや やじるし先生4コマ同人誌とかあるとは思わなかった。やったぜー。

キャベツ太郎先生イラストポスターにして飾りたい破壊力だ!


帰宅してからは、魔法少女まどか☆マギカ12話を一気に視聴。

おかげでコミケ初日になんとなく貰ったまどかキャライラストうちわを、1種類貰い損ねていたことが分かった。

事前にパロ絵やら見て、重要な展開や結末を知ってしまっていた事が悔やまれるな。

2011-08-12 コミケ初日ったー

・夏が夏なら夏コミケ! コミックマーケット80の初日でござい。

10:00頃出て11:00過ぎに到着すれば、そこに見えるは最後尾を指し示す看板じゃあありませんか。

この時間で一般入場規制がまだ解除されていないとは思わなかったぜー。

日差し空気も暑くて大変だった。

そういや日傘って (待機列では?) 解禁になっていたのな。いつの間に。


入場するまでは妙に混雑していたものの、入場してからはいつも通り。1時間程度で回り終えて終了。

回るサークルさんの数次第とは言え、もう少し所要時間を短くしたいものです。

2011-08-10 氏家ト全先生の担当編集者さんについて調べてみた

[]氏家ト全先生担当編集者さんについて調べてみた

・概要。

マンガ漫画家さんのものですが、その制作に関わる人間漫画家さんだけではありません。

アシスタントさんの存在もありますが、今回書いてみるのは担当編集者さんの話。

そう、今週は週刊少年マガジンがお休みにつき 『生徒会役員共』 が無いから、関係しそうな話を書いてみる次第だよ。


注意1。

「調べてみた」 と言っても、検索サイト検索結果と雑誌に載った情報をまとめただけなので、

別にそんな大それた日記じゃあないですよ。


注意2。

そもそも分かった範囲では、氏家先生担当編集者さんは2人しか確認できなかったよ。


注意3。

近年には漫画家さんを描いたマンガの 『バクマン。』 がジャンプで連載されていたりして、

俺たち所詮一読者にも、マンガ制作現場が用意にある程度は把握できる世情です。

けれども漫画家さんと担当編集者さんそれぞれの関係は、1組1組違っていようとおかしくないわけで、

まりそもそも氏家ト全先生担当編集者さんについて調べて、氏家ト全先生の作品と関係するかどうかは不明です

関係しないことは無いだろうけど、調べて分かる範囲のことは関係しないかもしれないぞ。

よってだな、

分かった範囲のことをたんたんと書いてみるだけの日記だよ。


この日記への期待度が最低まで下がったところでスタートです。

まとめ開始。

ありがたい事に氏家先生デビュー作 『妹は思春期』 は他のマンガと一緒に特別増刊号が作られたことがあり、

その増刊号には氏家先生担当編集者さんが登場していたよ。


f:id:adaki:20110813140253j:image


このお二方で、確認できる担当編集者さん全員だよ。

先に情報の少ない "編集D" さんからまとめれば、

この方が2002年から妹は思春期』 の2代目担当を務めた編集者さんだってさ。1967年生まれ。2学年下の妹がいるとか。

いつまで担当を務めたかは不明。『妹は思春期』 の3代目や4代目の担当編集者さんがいるかも不明だ。


次にまとめるのが、"編集C" さん。

"編集C" さんについては割と多くの情報が出回っていて、その正体は "千葉素久" という名前編集者さんです。

氏家先生マンガ好きな人なら、千葉さんの文章はどこかで目にしているはず。

何故なら、『週刊少年マガジン』副編集長・千葉素久さまによるトキワ荘講習会の講義録公開!や、

2010年8月発売、『生徒会役員共&オールキャラクターズ』 を読んだことがあるだろうからだー。

この方が、ヤングマガジン編集部の中で最初に 『妹は思春期』 は面白いと言ったそうな、

妹は思春期』 初代担当編集者さんだそうな。


スマッシュ 2010年11月号によると、千葉さんは今もマガジン編集長1972年生まれ。ちなみに妹はいないとか。

そしてこの方、なんと父親は七三太郎先生。つまりちばてつや先生の甥にあたる編集者さんなのだとか!

凄い血筋だな!

更には立教大学テニス部キャプテン経験者で、今では 『ベイビーステップ』 の担当編集者も務めているそうだ。

テニスは売れない」 との漫画世界常識を理解しつつも連載を勝ち取ったほどで、

勝木先生とともにテニス漫画にかける情熱が凄い。

ベイビーステップ』 がもっと楽しみになる記事だったよ! きみきみベイビーステップ』 読みたまえ。


話ずれた。

なお、千葉さんは他にも『そんな未来はウソである』担当していらして、

マガジンSPECIALのtwitterアカウントでは、"mo" と名乗る方が千葉さんのようだ

「Chiba Motohisa」 だから "mo" なのだろうか。


伯父にあたるちばてつや先生ブログを見ると、2008年4月26日に挙式されている

ここがこのサイト的には一番重要だろうところで、

まり2008年初夏からの 『生徒会役員共』 は、既婚の編集者さんが担当している! ……ということだけど、

そもそも氏家先生が、担当編集者さんによる影響をどれだけ受ける漫画家さんなのか分からないので、

千葉さんの結婚が作品に影響を及ぼしたかどうかは全く見当も付かなかった。


2008年4月26日と言えば、

氏家先生漫画家デビューして以来、初めて連載が月刊誌1本 ( 『生徒会役員共』 ) だけだった時期、

言い換えれば、締め切りに最も余裕があったと推察される時期だな。

まり氏家先生担当編集者さんの結婚式に参列されたのだろうか?」 ……と気になったが、それこそ作品に関係無さそう。


2011.09.02:この段落追加

なお、『ハナとプチ』 は月刊少年シリウスの付録に掲載されたので、

担当編集者もシリウス編集部のどなたか、つまり上に挙げた編集者さんとはまた別の編集者さんだろうと推察されるが、

『ハナとプチ』 担当編集者に関する情報は、存在するかどうかすら不明だった。

2011.09.02:追加終了


まとめ終了。

こうしてまとめて、1つ分かったことがある。

それは、「担当編集者さんを調べても、どうやら氏家ト全先生の作品についてのヒントは得られなさそうだ」 ということだー。

なんということでしょう

多分この日記意味って一体何。一番意味ある文章は、「きみきみベイビーステップ』 読みたまえ」 なのかもしれないぜ。

2011-08-03 臨海学校の下見編 第3話だ

[]生徒会役員共 「#146」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#146」 の感想

先々週から始まった、臨海学校の下見編も今週で第3話目だー。こんなに続くとは。

来週の合併号を挟んでの、第4話目もあるのだろうか。


それはさておき、扉絵浴衣姿の七条アリア。良い。

【今宵の一杯】 では近くで夏祭りがあるというので、横島ナルコ先生以外のメンバーで出掛けることに。

「一杯やってる」 ⇒ 「いっぱいヤってる」 と置き換えるこのネタは凄い。

前回の 【笑い話】 も感心したけど、今回のこのネタも感心した。


会長の眼】 の4コマ目で、天草シノが萩村スズのほっぺをつんつんしているのかと思った。

さすがにそれは羽目を外しすぎか。何にしても、臨海学校の下見とは思えないほど天草シノが夏を満喫しておる。


クラス・ガンナー】 では津田コトミが二丁拳銃で射的に挑む! なんか良いな。

萩村スズのリアクションや、のぼりに書かれた 「目指せゴ○ゴ」 の小ネタも良いし、

オチ津田タカトシツッコミも決まっているので、これは良い厨二病ネタが来た! 素晴らしい。

そういやこの夏で、津田コトミが厨二病を発症してから一年くらい経つのか。

まさかこうも続く属性になるとは思わなかったよ。


チーズ再び】 は、よもやマジでその指の形でいじっていたりするのだろうか。

【アレな気分】 から旅館編。

津田タカトシがヘンな気を起こすかよりも、横島先生がヘンな気を起こすかどうかを気にするべきだと思う。

コマに収まっていないだけで、実はもう簀巻きにされているのかもしれません。

【びちょびちょだぜ】 の感想には、「きみきみ検索してみるべし」 などと書こうと思ったけれど、

セーフサーチ ON でもその手の話題しかヒットしないのか (当たり前)

普段よりだいぶエロ方向にひどいアイテムが来たな。夏だから羽目を外しているのかもしれない。


・そして 『生徒会役員共』 本編以外の話題。

「ここ2,3週間以内に営業再開した仙台市本屋一覧があれば俺はもう仙台市を訪れてしまうかもしれません!」

などという妄言はともかく、単行本6巻に付くOADの話。

児童会役員共』 が番外編として収録決定だそうだ。

今週の少年マガジンのアゲインの次のページに、告知ページがあるので見落とさぬよう注意するべし。

過去の作品から登場するレアキャラとは、教育実習生の小山先生のことかもしれない。

名前のある氏家先生作品キャラのうちでは、たしかレア度は 『ハナとプチ』 の叢雲さん並みに高い。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |