アダキの葉

 | 

2013-03-27 やった! 出島さん登場回だ!

[]生徒会役員共 「#225」 感想

・勝ったな、と思った (何が)

今回 「#225」 はお風呂に関するエピソードで、出島さん前回登場の 「#217」 は温泉旅館でのエピソードから

出島さん2回登場連続入浴シーンをお披露目だ。

入浴シーンと言っても特殊浴場ではない。当たり前か。マガジンでは掲載できなくなってしまう。ヤンマガ辺りでお願いします。


そんな訳で今週の 『生徒会役員共感想

1本目 【ふるえる数字】 は萩村スズの身長ネタ身長140cmなのか146cmなのか。だんだん明確な数字が出てきとる。

他のマンガだったらここで記入されたプロフィール単行本の巻末オマケに掲載されたりするとこですが、

氏家先生マンガでは特にそれはしない (はず) 。明確にしないことでネタ自由度を持たせておくテクニックなのだ! たぶん。


2本目 【グローバル少女】 の、天草シノから鬼のような2択には笑った。本人は悪気が無いつもりかもしれないけど!w

でももし津田タカトシがいない場面だったら、「指入れたときですね」 みたいに答える萩村スズも見れたのだろうか……無理か……?

「初めてタンポン入れた時と〜」 と段階を踏んで答えを引き出したい。何段飛ばしの段階だよ。


3本目からが入浴絡みのエピソード

七条家の入浴】 は出島さんが七条アリアお嬢様とご一緒に入浴なさってる!!? なんという僥倖、圧倒的眼福!

出島さんの入浴シーンはこれまで何度もあったけれども、

出島さんと七条アリアが2人きりで入浴しているシチュエーションが実際描かれるのはこれが初! 素敵だ。

どんな下克上プレイを見られるのか!? と、一瞬よこしまな念に囚われてしまいましたが、

出島さんはよく出来たメイドさんなので 七条アリアが浸かっている浴槽の湯を飲む展開になったよ。ご主人様に触れることもないのです。

お湯飲むにあたり、一応前フリもするし。

いや待てよ、出島さんの前で裸になるのが恥ずかしくないと言ってた七条アリアでも、普通に裸を見るのは許してくれないので、

この機にお湯を飲むのをフェイクに水中からガン見したい というのが本音、って可能性はどうか!? どうか!?


次の 【萩村家の入浴】 では、オチに萩村スズの母親が登場。久しぶりだー。

津田家の入浴】 では、津田コトミが露出度MAXに。風呂場でではなく、リビングで!

生まれたままの姿でも、足元だけ描写してのカメラ視点。いつもの氏家ト全先生らしさで安心する。

っていうか津田コトミは、兄の津田タカトシの前で全裸になって平気なのか! こいつはやばいぜ! 安心する画面なのにネタ危険

ラストの 【天草家の入浴】 も、もう何をやっているのかっていう下ネタ

こりゃ最終ページに来るのも頷けるオチである

ここで天草シノが挙げた入浴の利点は、【七条家の入浴】 の出島さんも取り入れているのではないかと思いますね (最低)

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 |